スイムは調子の維持が難しい

夕方のスイム練習。

もう疲労感もないし、サラ足ならぬサラ腕な感じだから
調子よく泳げるだろう、と思ったら、

ちっともよくなかった_(:3 」∠)_


なんなんだろうねえー、このスイムの難しさ(笑)
調子よく上がって行ったと思ってもストンと落ちたりする。

さすがに不安になるレベルでタイムが悪いので、
泳ぎが崩れたまま無理に足掻いているのだと思う。
来週から強化期だけど、まずはフォームの見直しからやろう。



アップ 100*3
キック 100*2
プル 100*4
フォーム 100*2

メイン 200*5
ダウン 200
計2200



200は真ん中3本だけ負荷、1と5はフォーム確認程度。

まあ負荷と言っても3:12、3:11、3:12で1本も3:10を切れないという、、、

スランプだな、、、、_(:3 」∠)_



柔軟もサボりがちだしな。
グライドの手も落ちてる気がするし、
リカバリーも固くて、ローリング側の腰が落ちてる。
腰を入れるのと落ちてるのは全然違うんだよなぁ。

家で何もしてない時間はとにかく柔軟しよう(笑)



ブログランキングに参加しております。
ランやバイクは1週間走ってなくてもそこそこ走れたりするけど、
スイムはそうはいかないなぁ(´・_・`)
ちょっと身体が固くなるだけですぐ抵抗増える(笑)

驕るな、サボるな、ですね。
地道にガンバります( 'ω')و ̑

応援してやってくださいませ~。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

解りすぎる~。。。
ホント、思わせぶりなスイムの神様にいつも振り回されっぱなしです。
100mで5秒遅いとか、突然やってきて凹みますよね。
肩甲骨の伸びが足りないとか、エッジで腰が沈んでるとか、なんですけどね。
思い余って、突然プールサイドでプランク始めたりして、怪訝な顔されたりしてます(笑)
Re: 解りすぎる~。。。
◆baoさん
ねー(笑)
ほんと、疲れてる、とか、筋肉疲労が溜まってる、とか
じゃないときにタイムがめちゃくちゃ悪いと
あたし何か悪いことしました!?((((;゚Д゚))))
って思う(笑)

そうそう、絶対できてたことができなくなってるんですよねー。
どこかで「スイム得意だし」とか思っちゃってる驕りですよ。
いつまでも初心者の気持ちでいなくちゃ(^_^;)

管理者のみに表示