なりたい背中(*゚∀゚*)

今日の出勤前のワークアウト。

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筋トレって言わないでワークアウトだよワークアウト!!(笑)カッケー!w


いやまあ、私には筋トレの方が似合う気がするけどもw


先週はとにかく四頭筋とハムと殿筋が常に重だるくて
これはちょっと飛ばした方がよさそうやなと思ったから筋トレしませんでした。
まあ後半はちゃんと脚もお尻も使って漕いだのでいいでしょう。


今期からちゃんとウエイト使ってやってる筋トレ、
そろそろ筋肥大期を抜けて次に行こうと思います。
一応3か月はやりましたよ(^^)


筋肥大期→筋力増強期→最大筋力期→筋力維持期だったかな?

ほんとはここから筋力アップを図るために高負荷低回数をやるべしなんだろうけど
さすがに家トレではちょっと難しい(^^;

時期的にはシーズンインとしていいと思うので、中はすっ飛ばして
負荷を下げて動きを付けたトレーニングに変えていこうと思います。



今日は、ウォーターバッグの中身を減らして20㎏にして、
ランジと階段昇降をやってみました。

階段昇降はいいけど、ランジがめっちゃキツイのwwwびっくりしたw
スクワットじゃ水が動かなかったけど、ランジだとたっぷんたっぷん動くわけ。
それでもバランス崩さないようにコアに力入れて踏みとどまるのがスゲー効く。
うん、これはいいんじゃないかな?

スクワットとデットリフトはそのまま継続してもいいんだけど、
ウエイトが軽くなってる分30回でも40回でもできてしまうので、やり方を変えた方がいい?
下で5秒耐えるとか、逆に1回を1秒とかの速い動きにするとか、
ジャンプスクワット、、、はちょっと怖いな^^;

ちょっと調べてみます(^^)




ウエイトとは別に、最近ウォームアップやクールダウンの
つもりでやってるワークアウトがありまして。

数か月前に本屋で一目ぼれしたクロスフィットトレーナーのAYAさん!

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あああああなんて美しいのおおおおおお(笑)

でっかく引き伸ばして部屋に貼りたい!!!(笑)



第1段のワークアウトは相当きつくて、
こんなのできる女子いるのかよwwwwって思うくらい。
完遂できず8割くらいでやってましたww

で、あまりにきつくて結局続かず^^;

でもなんとか続けたかったのでBASIC編を見つけて即購入(笑)
こっちは負荷がだいぶ緩いのでダイジョーブ。
出勤前やお風呂前にDVD見ながらちょこちょこやっております(^^)

出勤前はちょっと躊躇するけどねw汗びっしょりになるからw



この!この背中になりたいのよ!!!!あああ美しいいwwww

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私の背中をプールで見たことある方は、
これぐらいの隆起があるのをご覧になっていると思いますがw
私の隆起は半分が脂肪ですからね~(^^;;;
とにかく脂肪を削りますぞい。


写真集として眺めてもいい、AYAさんのワークアウト本はこちら~。



ワークアウト後に美味しいプロテインも~(*^-^*)


どれか一つ、ならリンゴかパインがお勧めかな?
酸っぱいのが好きならベリーですね!



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筋トレネタとTrainingPeaksネタには全く反応がないことは分かっていても
毎週月曜はその二つを書くしかないのでありますwww

お見せできる背中と腹筋目指して頑張りますw

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