もっと泳ぐ時間が欲しい!!

夕方のスイム練習。

今日はちょっと用事があったんで時間短め、
パパッと集中して2000だけ泳いできました。


更衣室で5分だけ柔軟して、あとは泳ぎながら解します。
火曜は調子出ないことが多いんで、
準備の日と捉えてます。


アップ 100*4(クロール、背泳ぎ、クロール、ドリル)
プル 100*4
メイン 50*5*4
ダウン 200



背泳ぎはほんと柔軟効果大。
ゴリッゴリッと鳴ってます(笑)
ドリルはストレートアームドストレッチ。
これもやっと効くやり方が分かってきた。


プルは大きく2本、ハーフストローク気味に早く2本。
かなり調子よく水感を感じられて、グイッぐい進む。いいぞいいぞ。


メインは50*5*4。
フォーム、フォーム、ハード(2キック)、ハード(6キック)で
'45、'45、'42、'40くらいで最後全力。
ラストセットだけ1'15サークル。

肩がよく回ったし、水にもしっかり乗れたと思う。
久しぶりにいい感じで泳げた。


でも一番調子よく泳げたのはダウンの200(笑)

40秒って私にはダッシュに近いので、
その後が調子よくなったパターン(笑)


くそぉ、、、ここからもう1000くらい泳ぎたいぐぬぬぬぬwww


だけど30分でも40分でもこうして毎日泳げるだけでも恵まれているのじゃい。
できるだけメインの質を上げられるようにアップを工夫して、
短時間でパッと上げられるように頑張るよいっ!!


ブログランキングに参加しております。
スイムに限らずバイクもランも、
アップと柔軟でメインの質が変わるのがやっと分かってきました。
とは言え使える時間は限られているので
移動中に温めたり解したりと工夫していきます。

退社時間近づいたらぐりんぐりん肩を回したり、デスクに隠れて股割り肩入れしたりしているお局OL

に、程々になっ!(笑)って応援クリック宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント


管理者のみに表示