興奮覚めやらぬままローラー&映画村w

宮古島トライアスロン当選、たくさんの方からお祝いの言葉を頂き
めーーっちゃくちゃ嬉しいです!
ありがとうございます!!!!

改めて、ブログ始めてよかったぁ~~~と思いました(;_;)

4月21日まで4ヶ月間!
しっかり練習して、完走できるよう準備していきますので
どうぞこれからも見守って下さいませ。
「完走しました!」にたくさんのお祝いコメント頂けるように精進して参ります。


とりあえず旦那には「宮古島当たった!」って言いました。
「行っていい?」とか一言も聞いてねえwww
もちろん「やったじゃーん!」って言ってくれましたよ!(^-^)

金曜早朝発~月曜夜帰宅になるので、
保育園送迎など旦那や旦那実家に迷惑かけてしまいますが、
いっぱいいっぱい感謝しながら楽しんできたいと思います。

一緒に行けたら一番いいんですけど、
旦那&子供だけで過ごす時間が長すぎるので、かえって迷惑をかけてしまうので・・・。


これから、宮古島に向けて準備したことなどは記録していきますね。
終わってからまとめて、次の方に情報を残せたらと思います。


【宮古島準備】
①参加費用の払い込み
当選メールからリンクに飛び、その場でペイジーで支払いました。
もちろんコンビニやATMでの支払いも可。支払い期限まで1カ月程猶予あり。
手数料入れて33,630円です。

②宿と交通機関の手配
トライアスロンチームなどには属してないので、個人で手配しました。
宿と飛行機のパックで日付指定で検索して、JTBで予約。
じゃらん、楽天トラベル、るるぶネット、あたりを使いました。

会場近くがいいか迷ったんですが、フリーの時間も多いので市内の宿から選択。
関空から飛行機往復+3泊で9万弱のクラスにしました。
せっかくなのでオーシャンビューのホテルにした(^^)

宿と飛行機を別で手配すると、
飛行機だけで2カ月前早割で5万位(乗り継ぎ方法によってだいぶ違う)。
3000円くらいの民宿を選択すれば6万くらいで行けますね。


あ、昼食夕食はフリーなので、
何回かはトライアスロンブロガーの皆さまとご一緒できたらいいなぁ~と
目論んでおります(^^)
誘って下さいね!てか誘います♪

-------------------------------------------------
昨日は当選が分かる前にローラー。
メディオ10分×2セットと、筋持久力インターバル5分×2セット、
アップとダウン入れて70分でした。

メニュー:バイク)インターバル含む100分
実施内容:インターバル50分含む70分 33.5km 平均心拍147bpm 最高心拍173bpm

-------------------------------------------------
そして今朝。
土曜はいつもならランLSDですが、結構な雨だったので
ローラーやっときました。

2時間半ほどwwww

股&お尻イテェwwwwwwww

ローラーだとほんとに足止めないし腰も上げないので
実走よりお尻にキますね・・・。
それでもSMPにして逃がしやすくなったと思います!

メニュー:LSD
実施内容:ローラー150分 56.6km 平均速度22.6km/h 平均心拍122bpm

バイク2回分足しまして、
【12月月間走行距離/トレーニング時間】
スイム:10.6km/4時間1分(5回)
バイク:368km/14時間38分(9回)
ラン :127.8km/14時間2分(10回)


-------------------------------------------------
宮古島の準備を考えたいところですが、オカンそればっかりやってもいられないw

3連休の初日は、京都におでかけしてきました!

京都太秦映画村です!!!

DSC_3713.jpg
お侍さんにいじってもらう息子www
なんてカオスな絵面www

いや~、近くに住んでおきながら生まれて初めていったんですが、
めっちゃくちゃ面白かったです、映画村。

チャンバラショーを目の前でww
DSC_3760.jpg
超かっこいいの!

子供が喜ぶキャラクターショーも、大学生のバイトレベルじゃないよ!
ちゃんと劇団員の人が立ち居振る舞いも研究しまくってる感じ。
もう仮面ライダーウィザード&ゴーバスターそのまんま!!!
DSC_3745-1.jpg

歴代の戦隊&仮面ライダーの等身大フィギュアが飾ってる部屋があって
もうめちゃめちゃテンション上がったしwww
DSC_3727.jpg
息子よりオカン&旦那が大興奮でした(笑)


ああ、昨日の夕方からトレーニング&トレーニング以外で
どれだけ心拍数上げてんだろ、あたしwwwwwww

一日興奮しっぱなしのオカンでした!(笑)


ブログランキングに参加しております!
いつも応援クリックありがとうございますーっm(_ _)m
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

関連記事

コメント

自分の場合は初めてだったので、コースの下見とか試泳とかしたくて、木曜日入りして、月曜アウト。
(Rumiさんは家族のことがあるので木曜入りは難しいですね)
旅費はAir(超得割)42,000円、宿19,200円(4泊) レンタカー11,550円(5日間)でした。超得割が確保できない場合を考えて、下記でAirは確保してました。(宿は前年に出場された方の紹介で確保)
https://www.ana.co.jp/amc/news/tabidachi/
市内のホテル確保は食事とか、会場に近いとか良いと思います。
もしよろしければ、自分の宮古島での流れを参考に、どうぞ。
http://ganchan85.blog98.fc2.com/blog-entry-433.html


おはようございます♪

>旦那さん
やはりそういう反応でしたねw流石です。


>ローラー2時間半
2時間を超えてくると、ホント修行ですよね・・・

つまらないかもしれないけど、家にいながらにして自転車に乗れるローラー台は必須アイテムです。

私も、昨日漸く乗れましたので、以前のペースで回せる様に頑張ります。
3本は、乗れる様になっても、油断すると落ちますww

>初映画村
「食わず嫌い的アミューズメントスポット」といった感じだったのでしょうか?w

楽しめた様で良かったですね♪
>いわっさんさん
わー、情報ありがとうございます!

木曜出発は無理だな~(^^;
金曜も保育園登園時間より前に出なくちゃいけないんでフライト迷ってたくらいで。。。
バイクコースの下見はしたいんですよね~。時間あるかなあ。

リンクありがとうございます!
宮古島参戦記も含め、しっかり読ませて頂きます^^
質問コメントしに行くかもしれませんのでアドバイス頂けたら嬉しいです~っ!

スイム速ぇ・・・(@_@;
>ronさん
はい~w
まあ反対されるとは思ってませんでしたけどもw
でもこれからしっかり根回ししないといけません。

ローラー、本やDVDがあれば2時間くらい余裕だと思ってたんですが、
本もビデオも首が疲れるんですよね・・・。
DVDもほとんど音だけ聴いてる状態ですし。
そもそも映画やテレビを一切見ないんで、こんな時だけ見ても集中できないんですw

3本、まだ迷ってます・・・・・・・・・・・・・

管理者のみに表示

トラックバック