インナーロー使いすぎ~(笑)のアップダウン練

予定通り
和歌山広域農道、往復65km走ってきました~。




72kmで1400m登ったのか(笑)
こりゃ五島よりだいぶキツいコースだな(笑)



あー、しんどかった(笑)
最後白目むきかけましたわwww
さすが白目練と呼ばれるだけあるわwww


南海の最寄り駅から始発に乗って和歌山県の橋本へ。
久々の輪行だし手間取って間に合わなかったらヤダなー、と


4時に起き(笑)


4時40分に出て50分駅到着。
5:20発まで30分、そんだけありゃできるだろ、と(笑)


12分でできた♡

この新兵器がめちゃめちゃ便利!!!



めっちゃ簡単、早い、しっかり固定。
超オススメ(笑)




無事始発に乗り、和歌山へ。





レーパンのまま乗ってんのか!


ってTwitterで突っ込まれたけど、なんかおかしいの?(。・_・?)ハテ?
だって誰もいないし、、、、


(帰り満席でしたけどwww)


橋本駅、めっちゃ便利!
出口すぐ近くにコインロッカーあるから、
その前で自転車組んで、いらない荷物ガーって入れて身軽にしゅっばーつ!

こりゃいいわ~♪


スタート地点まで3kmほど走って、和歌山広域農道まず往路、西向き~。

前回一回走ってるから安心感が違う!
ちょっと道悪いところもあるから、安全に安全に。
しかも今日めっちゃくちゃガスってて、
「大丈夫?和歌山県の人、前見えてる???」ってくらい視界悪かった(´Д`;)

紀の川沿いは完全に雲に覆われてたわー。幻想的でした。
写真撮りたかったけど、練習なんで止まらず。


序盤に一度シフトダウンを失敗してしまい、
カタナで初のチェーン落ち。
チェーンはすぐ戻ったけど、ペダリングモニターのマグネットが剥がれてしまい、
貼り直しても反応せず。
もう一回貼ってなんとか復旧(´▽`)ホッ


シンクロシフトにして超快適だったんだけど、
インナーが下がるタイミングがちょっと自分の感覚より遅かったんで
自分でフロント下げた途端に落ちたのです(´Д`;)

つまり、その変速の仕方がよくないということね。
リアがロー4枚目くらいでフロントインナーに落とす時は注意だ。
まあ調整もできるから、少し変更してもいいかな。


いやー、シンクロシフト、めっちゃいいですよ。
ほんと今日は導入して大正解!!!と思った。
アップダウン走る方は是非!!!

アルテグラDi2シンクロシフト設定


ちょっとトラブルありましたがそれ以外は順調。

登りはさっさとインナーローにして無理なく登る。
それでもFTPくらいには上がっちゃう(^_^;)
まさか30のギア付けるわけにもなーと思うので、もう体重を落とすしか、、、(笑)

まあでもほんとインナーロー使ってればそんなに消耗せず走れそう。

自分でも「どんだけインナーローやねんwww」って突っ込むくらい使ったわ(笑)
これでいいのかなあ(笑)


往路終了ー。



ちょっと身体伸ばしたりして2-3分休んで、
復路スタート。
復路の方が登り基調でキツいらしいのでちょっと不安(笑)


でも前半はそうでもなくて、登り返し多くて楽しい!!
道も綺麗だし。

問題は後半、、、、



マジで白目むきましたけど、、( º﹃º` )


クライムばっかりですやん、、、しんぢゃうwww
いや、そうでもないのかもしれないけど、脚使って張り出してて
腰もしっかり痛くなってたから、相当キツかった!!

参りましたm(_ _)m
東向きのラスト10km、ほんと相当キツい(笑)


なんとかなんとかゴール!



ゆるゆる脚回しながら橋本まで帰ると



大阪方面の電車止まってやんの(笑)



えーーーもうここから自走で峠超えとか無理ーーー(笑)

と、大人しくホームで待機(笑)
40分くらいで動いて、なんとか帰宅できそうです(まだ電車の中)

でも遅くなってしまったのでブリックランは諦めます(>︿<。)



こんなコースで、



アベレージ23km/hがやっとでーす(^_^;)
もうちょい上げんと、五島お話にならんな、、、



アップダウンばっかりだし、登りはほぼインナーローなので心拍は上がりません。




パワーゾーンは高いですわ、、、これでは180km走れない。
走れてもその後フルマラソン走れない。

もっと下げないと。
ほんと体重落とすか、FTP上げるか、軽いギア付けるか、、、、




いい練習できました!
また来週も天気よければ同じパターンでやろうと思います。



疲れた~。昼寝したいけど、掃除しなきゃなあ、、、(´Д`;)



ブログランキングに参加しております~。
朝早くからお疲れちゃん♪って応援クリック宜しくお願いします(´▽`)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示