トップチューブにステルスポケット付けました♪

ボチボチ本番用のグッズを揃えていこうとしております。


DHバー給水ボトル、去年はプロファイルデザインのアクアライトを付けてたんですが、
今のカタナはハンドルがだいぶ低いのでタイヤに当たりそう。

なので、DHバー上に付けるものを注文しました。
(ガイツー届き待ち)



しかし、となると、去年自作したDHバーに付ける補給食袋が使えない。

ま、補給食袋と言いつつ補給食はほとんど入ってなくて、
電解質パウダーとかツウランとかカフェインとかのサプリ系がほとんど。

たいして量もいらないし小さい物ならトップチューブ上に置いてもいいかな~と
検索してました。


カタナはトップチューブにボルトがついてて、



ボルトオンできる商品なら付けられます。
まあ、対応してなくても穴開ければいいだけなんですけど(笑)


まあ、そんなに高いものでもないし、
買い回りキャンペーン的なタイミングだったので買っちゃいました。



XLABのステルスポケット200です。
容量は380ml。




おお!なかに厚めのプラ板が入ってる!
これは賢い!



これが入ってないと重いもの入れると膨らんだり傾いたりするので
膝に当たっちゃうんですよね。
これは考えたな~。

自作する方は真似してみては(笑)



これもいいですね!!横のポケット!



カフェインの錠剤とか胃薬とか、中に入れてると探しにくいから
別ポケットはめっちゃ助かる!


ボルトでトップチューブに取り付けます。




おお、素晴らしい!ほぼカタナのトップチューブの幅に収まってる~♪




男性は気にならないと思うんですけど、内股気味の女性はちょっと広いだけでも当たるんですよ!

それが180kmでしょ(笑)
充分ミミズバレの原因になりますからね。


中身入れてみます。
電解質パウダー4つ、ブドウ糖、ツゥラン、ココナッツオイル。



ばっちり!


ただ、ジェルとか入れて本格的に補給食袋に使うには小さいですね。
3つか4つかな~?
ミドルなら問題ないでしょうけど。




見た目はあんまりスマートじゃないな(笑)
ステムとの間に乱流が生まれそうw

20170402214011981.jpg

なんか加工しようかしらん。
小さな袋作って、今ごちゃごちゃになってるジャンクションAを収納しようかしら。
ちょっと検討。



今日アップダウン練習で使ってみたんですが、
膝には全く当たらなかったです(。•ω•)b
そしてベルクロ装着品と違って全く揺れないしずれない!これは素晴らしい!


しかし、位置的には扱いやすくはないですね。
登りの最中なら開けたり出したりはできますが、
やっぱりステム上かDHバーの上が触りやすいと思います。

ま、そりゃポジションにもよりますね(^_^;



よし、とりあえずサプリ袋はこれでOK。
あとはドリンクボトルが届くのを待つのみ~。


あ、いや、あと空気入れの場所決まってなかった、、、。
クイックショットも持つならどこに付けるかなぁ~。
あっ、そういやコラムも切ってないなぁ~~~!!

本番まであと70日。
まだまだと思ってないで細かいこと詰めていかないとね(^^;



ブログランキングに参加しております。
宮古島参加の方はもう補給食やグッズは決まりましたかね~?(^-^)
最終確認に入って下さいませ♪

俺もやらなきゃ~!って気づきがあれば応援宜しく御願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示