負荷をかけて脚とお尻を強くする!

5時起き、起床時心46.

週一発目のトレーニングはバイクの負荷練習。
先週までL4を20分×2やってきたけど、
L4のほんとギリギリ底辺でしかできてなかったので
今日はFTP100%を目指してやってみる。183w。

ダッシュを入れたら絶対できないと思ったので今日はダッシュなしでやりました。

アップ 10分
FTP100% 20分
 レスト 10分
FTP100% 20分
ダウン 5分

1本目はできた!(あっ、マグネット校正ずれてる!!ww

2017040401.jpg

もー、15分くらいから止めたくて止めたくてwwwww
10w違うとこんなに違うんだなあ(^^;

FTPって1時間の全力パワーでしょ?これ1時間続けられる自信ないわww
せいぜい30分~40分ってとこじゃないかなあ。。。。


すでに腰が痛い。お尻もガッツリ痛いw
レスト10分でできるだけ回復しようと努めるが、
もう1本まったく行ける気がしないwww

せめて半分でも行こう、とスタート。

と、思うと人間本当に半分しかいけないものであるw
自分で限界を決めちゃうんだね。よくないね。
「いける、20分行ける」と思ってスタートするようにしよう(笑)

結局、10分で一度止まって、もう5分、3分、で18分でした。
最後は「もうヒトフミもできねえ」ってお尻が言ってた(笑)

2017040402.jpg


今日は心拍もしっかり上がってちゃんとゾーン4に。
パワーゾーン4の上の方ならちゃんと心肺トレーニングにもなるな。

20170404083128055.jpg


2セット目も耐えられたらよかったんだけど・・・。
とにかくお尻がもうビッキビキでした(^^;;;
逆に四頭筋はそんなに。
終わってこれ書いてる今も痛いのはお尻だけ。


パワーゾーン4以上35分、94%。まあまあでしょう。
次回は2セット目を20分続けられるように!!

20170404083207889.jpg


やってて、このトレーニングはめちゃくちゃ意味があると思った。
五島のバイクコースはとにかくアップダウンが多くて、
練習してる感じでは登りはギアをインナーローにしても180w前後にはなってしまう。
ってことは、このパワー域の余裕度を少しでも上げておかないと。

五島はそんなに長い登りもきつい勾配もないけど、
積み重なったら効いてくるもんなぁ~。

週末の白目練でもできるだけ登りをこのパワー前後にして
脚とお尻を強くしていこう。
頑張れお尻っ(笑)



さあ、ストレッチもしたし、10分寝る!!(笑)


ブログランキングに参加しております。
最後数分を耐えてる時は、これでこそ負荷練習!って感じがしましたw
これを求めてたwww(ドM

次は途中で止まらないように自分で尻叩くぞo(>_<)o

今日も朝からドM活動お疲れちゃーん!って応援宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示