とりあえずzwiftやりたけりゃこれ買えばOK

週末、長雨ですやん?

外乗れませんやん、、、?

まあローラー3時間でもいいか、と思って
お供を何しようかなーと考えてたんです。
まだ見てないDVDもたくさんあるし。


で、ふと思いついてzwiftやってみるか、と(笑)
7日間無料だって書いてたし。


ちょっと調べてみたら、うちのiPadminiではダメそう。
でもAndroidスマホで繋がるのは繋がりそうなので、
Bluetooth対応のセンサーを入手してみました。



ポチッたその日にくるAmazon(笑)
しかもポストに入ってたから不在でもOK(笑)



とりあえず反応するように取り付け。
みっともないけど、このまま実走する訳ちゃうし(笑)



スマホでBluetoothでペアリング。
あっさり繋がりました。


パソコンにzwiftをインストール、アカウント登録。
Androidスマホにzwiftモバイルリンクってアプリを入れて立ち上げて、

パソコンの方でセンサーをサーチ。


はい、あっさり繋がりましたよい。



簡単でしたね。


ところが大誤算は画面!!!(笑)

Androidスマホではこんな画面しか出ませんし!!!(笑)





あああああああ、パソコンないと意味ないやーーーーーん(笑)



しょうがないのでローラー部屋にパソコン移してw



乗ってみるものの、
ローラー台で負荷がかかってるとまともな速度が出てくれない。

しょうがないので負荷装置も外して乗ってみる。

うむ、110wで画面のパワー130wくらいで表示された。
(速度換算です。パワーは読んでない)

これならまあいいかな、と60分フリーライドみたいなのを乗ってみる。


、、、



、、、



15分で飽きた\(^o^)/


結局iPad持ってきてYouTube見たwww

なんだったんだここまでの動きwww



しかも負荷装置外してるからガーミンは速度がえらいことに(笑)




なるほどね。
私みたいなガーミンやらパワーメーターやらあって、
それらを活用したければBluetoothじゃなくANT+接続じゃないともったいないね。

これかな。




でも、ローラーとパソコン(もしくは対応のiPad)だけで
とりあえずzwiftやりたい、ってなら
このセンサーだけ買えばOKです。




で、ANT+ドングルを改めて入手してやるか?ってーと、、、、

やらないかな(笑)
そもそもローラーするの週2-3回で、
メニューも決まってるし、
別にzwiftなくても飽きずに出来てるもんな(笑)

ただ、SSTライドみたいなやつは魅力ですね。
メニュー把握してなくても画面見れてばいいもんね。

それに、画面は凄く綺麗!
ちゃんと勾配感も見て感じるし、たくさんの人が走ってて見てて面白い(笑)



ってことで、思いつきでやってみたら、
あんまり好みじゃなかったです、ってレビューでした(笑)
すいません(笑)


じーじさんの五島トライアスロンの車載動画見て3時間漕ぎマース(笑)



あ、Bluetoothセンサー、欲しい方に3000円でお譲りします(〃∀〃)
ご希望の方はFacebook経由で~。



ブログランキングに参加しております。
とりあえず手を出してみましたw
ブログのネタにはなったからいいかな(笑)

なんでもやってみる!と息子にも言ってます(笑)
そんなお母さんに応援クリック宜しくお願いします(´▽`)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示