|ω・)GTローラー、買ったの。さっそく2時間半。

雨ですねぇ∥;|||( ´・ω・)||;|||

和歌山は諦めてたけど、
堺浜なら走れるかなって思ったら、雨あがるの10時くらいの予報。

そこからじゃまともに練習できても1時間ちょい。

むむーん、ローラーだな( ̄▽ ̄;


ってことで、ローラー2時間半やりました。




オカズはzwiftじゃなく、これっ!!
五島トライアスロンバイクパート、車載動画!



じーじさんありがとう♡
登りになるとハアハア聞こえてセクシーです♡


平地はゾーン2、登りはゾーン3~4で。
登りは実走で170wくらいに上がってたからそれくらいまで上げて負荷を合わせました。



登り多すぎ、、、_(´ཫ`* _)⌒)_


じーじさんが登返しで上がりきっちゃうとことかは
あたしだと登り切りれないからもっと登るんだがwww


途中でジェットフォイルの予約するのに中断したりしたんで
(6/9金曜入りする人は今日から予約開始ですよー)

心拍は低めですが、しんどかったわぁああ( ̄▽ ̄;)




ゾーン2のパワーが休んでる感じに感じられない。
ちょっと昨日の疲労も残ってたかな。

ううー、本番はこんな調子で7時間近く走るのに、、、。
たっぷり不安が残ってしまったわ。

ま、無補給だったからかな。
実走ならそんなことしないので(危ないやん)
ローラーならではの脂肪燃焼トレーニングでした。



元々3本ローラーでやる気でいたんですが、
半月前くらいに注文してたこの子が金曜日に届きまして、、、



グロータック、GTローラーフレックス3です!!!


てへへ(笑)
ずっと欲しかったの♡




ちゃちゃっとセッティングして早速2時間半試乗~。

最初はずっと右に傾いてるようで気持ち悪かったけど、
ちょこちょこ調整したら違和感なくなりました。


3本ローラーの音が激しくなってきたのでローラー交換するか迷ってたんですが、
どうせなら新調しようと思い切って買っちゃいました。

またインプレは改めて(笑)




うひー、ってなって終了。
軽く補給して、ブリックラン5km。

今日はクラウド。


うん、やっぱりクラウドは軽い!!!走りやすい!!!



クラウドとクラウドフローを比較した時、
クラウドが優位なのはやっぱりこの軽さ。
疲労した脚には特に差が大きいと思う。

でも、クラウドフローの反発力はかなりの魅力。
上手く走れていれば地面からの反発で筋力使わず走れる感覚がある。


本番にどっちがいいかまだ決めかねているけれど、、、、


今日はクラウドでも上手く反発使って走れた気がするんだよねー。
ピッチ190、ストライド96cmでいい感じだったもの。

クラウドフローで走ることで、フォームが矯正されてきてる気がするのです。
脚が後ろに伸びて、地面の反発でポーンと飛ぶ感じに。


これがクラウドでも再現できるなら、軽いクラウドを選びたいな。

もうちょい迷います(^-^)




あ、クラウドフラッシュはしばらく手を出しません(笑)
クラウドレーサーでフル走って脚持たなかったから、
私にはまだ無理かな?と思って。



うひぃ、、、たっぷり疲れました、、。
予定より時間短く切り上げたので予定のTSS行ってないのに、、、


ちょっと昼寝して家事して、
時間あったらスイム足してきますw



ブログランキングに参加しております~。
オカンのくせにそんな贅沢品買いやがって!!!と怒らないで~(/_\)
ちゃんと使いまくってレビューもしますw

これで安心してもがけるね!って応援クリック宜しくお願いします(笑)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント

これは、、
GTローラー台はかなりうらやましいですね~
追い込みとフォームのチェックと上手くバランスが取れそうです。
どないですか?
インプレ楽しみにしてます。
3本使ってたら、感動!ってことはないと思いますけど。
Re: これは、、
◆ガルマさん
これはなかなか羨ましいでしょ(笑)
ホイールとかだとそうでもないんですけどw

えーとですね、また書きますが、
とにかく固定と3本の間なんですが、
固定寄りですね。
片足もダンシングもDHも手放しも平気でできますしもがいて失神しても多分大丈夫(笑)
ただし、上手にペダリングできてなくてもたいして揺れませんしペダリング矯正的な所はあんまり期待出来ないかな。

あと、3本のあの楽しさがない!(笑)
Re: どないですか?
◆きっちさん
今のところガルマさんへのレスに書いたとおりの印象です。

私はほんと3本が好きだけど、3本ではどうしても安心してできない練習があって(DHポジション)
しかもそれが必須な練習なので、この「落車しない」ってのは凄く助かります。
負荷も細かいからほぼ実走と合わせられるなって感じですし、
まずまず満足ですね。

3本より揺れないので股が痛くなるのは早かったですが(笑)
あと、TTバイクの重心では3本はかなり不安定になるんでちょっと乗る場所が違ってましたが、
これだと実走と同じ場所に乗れますね。

もうちょっといろいろ試しみてからちゃんと書きます(^-^)
概ね良好です!

管理者のみに表示