できたぁああああFTP20分2本(0_0)白目

5時起床、起床時心拍50。

週頭のトレーニングが一番キツイって噂のFTP20分2セットですww

前回2セットやりきれなかった時に、
・アップを15分以上に
・メインの前に1分95%~100%を3本
・95%くらいで入ってビルドアップ
というアドバイスを頂いたのでやってみました。
1分3本はまだちょっと上がりそうになかったので105rpmに変えましたが。


1本目!

201704111.jpg

あああああああああきいいつうううういいいいいい(笑)

いや、実のところ「ビルドアップ」を1本目の時点では忘れていたのです(笑)
最初から185くらいで入って後半落ちて落ちての183でした。


あかん、、、これは2本目どう考えてもできん(笑)
1本目ですでに吐きそうでした(笑)


一旦バイク降りて給水、腰を伸ばして深呼吸。
ここでやっと「ビルドアップ」を思い出しますw



よし、じゃあ180割っててもいいからいけるってくらいで10分、
そこから維持して最後ちょっと上げる、ってプランでスタート。

2本目、ほぼできたーーーーーっ!!!(笑)(FTP98.9%ですがww

201704112.jpg

はい、1本目よりだいぶ楽でした・・・・(笑)
やっぱ低く入るのがコツだったんだ・・・。


黒点線がFTPなんで、1本目は最初から100%で後半落ちてて、
2本目はFTP下で入ってそれを維持しつつ後半でちょっと上げた感じ。
大きなブレはダンシングしてます。

201704113.jpg


できた、、、先週は2本目10分しかできなかったのに、20分できたよ~><。ウレチイ

これもGTローラーにしたからです。
耐えられなくなったらダンシングしたりDHポジションにしたりして
使う筋肉変えたから最後までできた。
3本ローラーだったらできてないと思う。


買ってよかったGTローラー!(笑)


3本ローラーだったら心拍170は怖くて耐えられてないからなあw

20170411074505228.jpg

本気で白目時間がありましたしwww目もつぶったw


あ~それでもゾーン4が100%にはならないのね。38分45秒。
途中で何回かダンシングしているので、その時に下回ってる時間があるんだろな。

20170411074545326.jpg


はあ、、、、できたけど、めっちゃしんどかったよう、、、、。
TSS93でした(笑)

来週はレスト週だからないけど、あと3回あるのか、これ、、、(笑)
前日から胸がザワザワしそうだわw



ちなみに速度ですが、GTローラー負荷2段目にして180wで42km/hくらい。
実走だと38㎞/hくらいだと思うのでもう1段上げてもいいかな~。
まあ使うギアの問題なので大きく離れてなければいいんですけど。

20170411075337662.jpg


これは3本ローラーと同じで重量が関係してくるのかな?
軽いほど速く出ちゃう?
今度5㎏ほど背負って乗ってみよう(笑)


もう私の中では今週終わりましたwww
よく頑張ったw 


少なくとも今日のスイムは速くは泳ぎませんwwww



ブログランキングに参加しております~。
朝からよう頑張った!!ってポチっていっておくれやす\(^o^)/
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示