心拍数低すぎワロタwwwなプル泳

今日から数日間ちょっと仕事がわちゃわちゃーっとするもんで
ほぼ座りっぱなしでして、、、

予想通り朝痛めつけた筋肉が固まりました\(^o^)/イヤン


ま、かるーく泳いだらほぐれるやろ、と思ったら、
もう一切キックしたくないレベルで腸腰筋がダルダル(笑)

ってことで今日はほぼプルでした(^_^;)


アップ 100*4
キック 50*4
プル 50*4
フォーム 50*4
メイン プル 200*5
ダウン&フォーム 100*2
計2200m


キック、、、足首の脱力を意識して、
スクリューなイメージでやりはしましたが、、、

いかんせん、キック自体がもう辛く(笑)
腸腰筋攣るかと思ったわ(笑)


プルは普通にできたけど(遅かったけど)
コンビネーションはもうまともにできず。
完全に脚が沈んどる(笑)

まあたまにはよかろう、とメインをプルに。200*5。


1)3:20 さすがにサボりすぎ。
2)3:15 腹筋の脱力とドローインを意識
3)3:10 グライドの高さ意識
4)3:13 (後ろ譲り、実質3:08)肘から先全体で水を運ぶ意識で
5)3:05 入水からグライドで肩下げないように意識

と、ビルドアップ。
ピッチはそう変えてないのでほんとに意識だけでこれだけ差が出ます。
スイムは技術ねー(笑)


特に最後の「肩下げない」は効果抜群。
タッチ位置が1m違う感じでした。
これを毎回できたらなあ。
僧帽筋が邪魔するんだよね~、、、。


最後のフォーム100*2はうまく泳げたので、
明日の練習の準備にはなったかな。



更衣室でガーミン止めて保存したら異様に消費カロリーが低い。
あれ?いつもより100kcalくらい少ないぞ?

おかしいと思ってスマホに同期して見てみたらびっくり。

あ、こんなに心拍低いのねwww



最後5本目(1:32ペース)がかろうじて130こえたかなくらい。
キックしないとこんな運動強度でこのペースで泳げるんか、、、。

まあレスト多め(4:00サークル)だったからもあるだろうけど、
キックありだと心拍150は絶対に超えてくるペース。
心拍数20違うと、体力の消耗は全然違うよなあ。



、、、、今年はノーキック(気味)でいってみようか、、、?


よし、海練習で試してみよっと!!(`・ω・)ノ




今日は息子と塾の見学に来ました。



まだ行かせる気はないんですけど、
情報収集です( ̄▽ ̄)



本人は面白かったみたいで、何回か試しで来るらしい(笑)

ま、4年か5年からでいいかな。
それより私がもうちょい勉強見よ(^_^;)



ブログランキングに参加しております。
去年より確実にプルは上達してる感じ。
うまく泳げれば楽に早くスイムアップできるかも?(笑)
あと2ヵ月、そろそろ実践的なところをはかっていきます(^-^)

なんか調子でてきたやん?ってポチッて頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示