スイムはダメな時はほんとにダメ

おしごとがせっぱつまってしんどいです><;

今日は退社ギリギリまで気が休まらず(それが普通?w
プールについてもメニューも何も考えてなくて
疲労も感じるしとりあえず400*4と100*5でもやろう、と
ストレッチしながら思ってたんですが・・・・


アップの時点で気づく。全く泳げない感。

ん?こりゃアカン日かもあかんな~。

キック50mに57秒かかる。
プルは45秒で帰れる。
ふむ、下半身が使い物にならないようだw

でも二日連続プルがメインはな~。
まあ400のペースならそう速くはないからいけるんじゃないかと思って
予定通り400スタート。目標は6分30秒。

1本目、6分36秒(1:39/100mペース)。あらら、先週の1本目より3秒遅いわ。
まあ先週は朝練休んだからな。

2本目、6分50秒(1:43/100mペース)。目を疑いましたけど(笑)
まあ泳いでる最中からペースクロックチラ見て1:40ペースより遅いのは分かってたけど。
もう何もかもバラバラ、とにかく沈む。こりゃあかんと思ってストップ。

3本目、うん、今日は浮けない、と思ってプルに変更。
6分33秒(1:38/100mペース)。
プルでも動きが悪くてしんどかったけど、2本目より全然マシ。
今日はもう腰から下が全然あかんらしい。

4本目、プルブイ外して集中。6分36秒(1:39/100mペース)。
プルを挟んだおかげで上半身の意識は取り戻せた。
でもやっぱり沈んでるようでいつもと入水もグライドも顔も角度がおかしい。
こんなこともあるんだな~。

100mインターバルやってもあかんな、と思ってフォーミングに変更。
浮かない、進まない、乗れない。やっぱし全然だめでした。


ダウン200して終了。計3200m。

20170412.jpg


心拍は上げられず、ただ疲労感だけを積んでしまった意味のない練習でした。
更衣室で着替えてベンチで休んでたら3分くらい寝てしまうという疲労感(笑)

いや~ちょっとびっくりでした。
思うように泳げないってことはこれまでも強い練習の後とかあったけど、
ここまでかと(^^;

こりゃ、練習の組み立て再考です。
バイクの負荷練習がここまで響くとは思わなかった。
まあ、仕事が詰まってるせいがあるかもしれないけど、十中八九バイクでしょ~。



とりあえず、寝ます!明日には回復してますように!


そんな日もあるさーって応援してもらえると嬉しいです(^^;
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示