和歌山白目練でとんでもない人生初体験が!!!

今朝は4時起床、4時半出発で和歌山へ。
最寄駅から輪行して和歌山の橋本まで行って、和歌山広域農道往復コースです。

別名「白目練」(笑)

白目になるほどきついからw
Stravaのセグメント名に白目って付いてるねんもんw


前回やって、とりあえず道は分かったし、きついことも分かりましたw
前回は、下りで脚を止めない、ってのが実験というか練習テーマでしたが、
今回は「登りも手を抜かない」にしてみました。

本番では登りは手を抜くとこですけど、練習だからね、往復完走できるギリギリまでは負荷かけてみようかなと。


広域農道往復65㎞+橋本からスタート地点往復で約72㎞、1300mUP。
アベレージちょっと上がりましたwそれでも24km/hですけどw

20170416143614522.jpg



登りっぱなし下りっぱなしはあんまりなくてほぼアップダウンです。
五島のコースにそっくりw

20170416143546474.jpg


いや~~~今日も見事に白目になってフィニッシュ致しましたです、ええ(笑)


で、負荷はかけてこられたのか、ですが、結構頑張ったと思います。

前回ほぼ心拍ゾーン2だったんですが、今回は3以上がかなりありました。
登りをあんまり休まないとすぐ上がっちゃうw
まあ、気温も関係してますかね。暑かった~!

20170416143838815.jpg


パワーゾーンは全体的な比率はそんなに変わらないんですけど、
ゾーン5以上が若干多かったかな。

20170416144242346.jpg


橋本からスタート地点のルートが違ったので全く同じではないんですが、
7分くらい短縮したかな?アベレージ23.2km/hから24km/hに上がりました。

20170416145024051.jpg

このコースを25km/hくらいで走れたらどこでも表彰台登れる気がするwwwww

遠いわーwwwwww




と、そんな本気で白目になる和歌山広域農道練なのですが、
なんと!今日は一人ではなかったのです\(^o^)/

ブログを見て、一緒に走りに来て下さった方がいらっしゃいました~~\(^o^)/


橋本6時半で待ち合わせして、「初めまして~」。
聞けば私の家からそう遠くないところにお住まいで、
1時間40分かけて自走してこられたそうな・・・( ̄▽ ̄;;

私輪行で楽してきちゃった・・・気合が違う・・・w


超すらっとしたクライマー体型の方!ひー!速そう!!(笑)
このコースは初めてとのことだったので私が先行しますが、
登りイライラしたら前行って下さいwwとお断りしてスタート。


スタートから10㎞も行かないうちに私の機材にトラブルがあったのですが、
   (トラブルについてはまた別で書きますね。)
パパッとアドバイス頂いて難なく再スタートできました。
助かりました~~~(^^;;;
ベテランの方と走るとこういうのが本当に助かります。


数少ないソロ練習じゃない機会なので、いろいろお話したいのは山々なのですが、
アップダウンばかりで気を抜くところが全くなくw
片道32㎞ほぼノー会話でしたwwwwwww


折り返しで今日はコンビニへ。暑くて飲み物の減りが思ったより早かったのです。
そろそろコンビニないところに走りに行くときはボトル2本いりますね~~!

へへへ、今日はソロじゃないんだぜwwwwwの証拠写真w

20170416150312385.jpg

なお、来週宮古島に出られるそうで、
TTバイクはもう現地に送ったので今日はロードバイクでとのこと。
後ろ見る余裕はなかったですが、信号待ちで常にすぐ後ろにいらしたので
多分私のスピードは余裕だったと思われますw

下り速いですね~と言ってくださったけど、それはKATANAのおかげですw
あと体重w


サドルバッグが奥様お手製とのことだったんですが、それがめちゃくちゃプロの作り!!
スゲエエエエエエエエエエwwwwって興味津々でした。
シーコンの布を使って作ったとのことだったんですが、
もうこれ売れるでしょ!!!ってクオリティ!
あああああ、真似したいいいいいい(笑)



ってなお話しつつ充分休憩して、復路35kmスタート。
やっぱり余裕なく、ノー会話(笑)まあ、練習ですからなww

無事、事故なく橋本まで帰ってこれました(^^)
「白目になりました!(笑)」とおっしゃって頂けたので、
充分にこのコースの白目っぷりは堪能いただけたようで満足ですwww
ここから自走で帰るとかもう私には考えられないww


輪行作業をして、お疲れ様でした~とお見送りしようとしたその時、
思ってもいなかったお願いをされまして・・・・


な、な、なんと、、、、


サインを下さいってwwwwwwww


なんのこっちゃーーー!(笑)


出してこられたのはなんとぐわぁT!!!

20170416152326501.jpg

わ~、いつ世代のやつだろ???
私が発送したとのことでしたので第1期~3期。相当前です(笑)
うわ~~かなり古くからの読者さんだったのですね~~~びっくり!


座右の銘とサインをとのことでしたのでwwww
座右の銘ってわけじゃないですが、大事に思ってることを書かせて頂きましたw

20170416152346252.jpg


そ、そ、それだけじゃなく、なんと、履いてらっしゃったシューズにもって・・・・


新品でとっても綺麗な真っ白なシューズ。さすがに躊躇しましたが、
オンリーワンにしたいんでって言ってくださって、、、
若干パニック気味になりながら遠慮なく書かせて頂きました(笑)

20170416152741622.jpg

宮古島もこれで走られるとのこと。
一緒に連れて行って下さるようで、も~~~感激です(笑)


もちろん、人生初体験!のサインでした(笑)

いや~忘れられない記念になりましたwww



宮古島頑張って下さい!と固く握手して解散。
輪行で自宅付近まで帰ってきました~。



からの、ブリックラン。今日は5㎞だけ~。

20170416154054482.jpg

昨日、フォーム(というかストライドかな)を意識するとどうしてもゆっくり走れず
どんどん強度が上がってしまうので、今日はしんどくならないペースで走る!と
思っていたのですが、ペースは変わりませんでしたw

でも、今日は「しんどくならず走り続けられる」強度だったのです。
つまりしんどいのはペースではなかったということ。

たぶんこれです。ピッチ。今日は私にしてはかなりゆっくりでした。

20170416154116919.jpg

ストライドは97cmくらい。
今までジョグってーと、ピッチ190のストライド90㎝くらいだったのです(キロ6分弱)。
それよりもかなり心肺的には楽に走れる感じ。
ストライドも前に伸ばすとしんどいけど後ろに伸ばしててしかも骨盤使ってるので
全然脚の筋肉に負担がない感じで走れました。

正解じゃない?これ(笑)

まあ、全身の筋グリコーゲンがカッスカスになってるであろう本番では
どこまで走れるか分かりませんが、このフォームを意識して走ってみようと思います。



ってことで、本番のシューズは決まりました。
クラウドフローで!





楽しい日曜練習でした(^^)
土日で450TSS(笑)



ブログランキングに参加しております。

サインてwwwwwwwwwって笑われるやろな~~と思いつつも、
こんなこと一生に一度きりだwwwと感激の想い出として書いちゃいました(笑)
いや~びっくりしたww

サインデビューおめでとうwwってブログ応援クリック宜しくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
◆秘密コメントさん
お疲れ様でした~!ありがとうございました!
こちらこそ楽しく苦しいひとときを過ごせました(笑)

後ろにいると思ったら垂れられないのねwww
1人だったらあそこは緩めたかもな~って場面がありましたもん。
おかげでいい練習ができました。ありがとうございました!

宮古から帰ったらまたお付き合いくださいませ!
ご無事のお帰りをお待ちしております(^^)

管理者のみに表示