今年もやりますエア柴又(^^)&密かな野望が崩れ去った日w

はい、今朝も安定の朝練サボりですよー(笑)
レスト週の火曜のサボり率100%じゃないかしらwww
もう休みの計画にしとけとw


昨日はちょっと弱音を吐きました^^;
なぜそんな気持ちになるのかなあと考えてみたんですが、
たぶんトレーニングの疲労によって、やるべきことができていないことが辛かったんですね。
具体的には息子の勉強を見るということなんですけど、3年生になってちょっと家庭学習を増やそうと
考えているくせにそれが実行に移せてない。
強い負荷をかける→休む、のサイクルにしたら身体は適応できるけどメンタルが付いて行かないというか。
基礎期のような、適度に負荷をかけて常に心地よい疲労感、っていうのが仕事も家事も子育ても趣味もちょうどよく回る状態だったので、
自分が長く続けていくにはそっちなんじゃない?=これ以上強くなるのは無理なんじゃない?に
なっちゃったんですね。

いやいや、そんなこたーなくて(笑)
何も強度を上げなくても、技術的には3種目ともたっぷり伸びしろがあるわけで、
別の方向に質を上げていけばいいじゃないの、ってところに自分の中では落ち着きました(笑)

最近力を入れてる筋肉の使い方や柔軟性の面をもっと追及して、
故障なく不調少なく、仕事も家事も子育てもしっかり両立しながら速くなるよう、
これからもいっぱい考えて試していこうと思うのでした。



さてさて表題の件!

去年、五島トライアスロンと並行して参加していたイベント「エア柴又」が今年もあります!

関東で柴又100Kというウルトラマラソンがあるんですが、
それに参加したつもりで勝手にどこかの河川敷を100Kか60K走り、
勝手にレポを書いて充実感を得よう、という

ちょっと頭がおかしいイベントですwwwwwwww


去年の主催者けんいちさんに代わり、ことしはりょうたさん主催。
立派なポータルサイトまでできてますよとwww


去年は他の参加者のレポを読むのがそれはそれは面白くてww
家族や友達のエイドサポートとか、途中で家帰ったりしながら、
100㎞とか60㎞とか一人で走ってるんだよwww
それを真面目にレポにしたりおもしろおかしく書いたりちょっと感動のレポもあったりで
みんな真面目にバッカでーwwwwってたいそう楽しませて頂きました(笑)

私はメインレースの五島トライアスロン前でさすがに長い距離は走れないので
制限時間が同じくらいなのでいっそ五島トライアスロンそのもので参加させて!とお願いしたら
主催者のOKが出て参考記録参加をさせてもらったのでした。
今年もそのパターンです(^^)


ブログなり、ジョグノートなり、レポを書く公開の場があれば参加できますので
皆様も話のネタに是非どうぞwww
エントリーはこちらからw
右上のMENUから参加者一覧が見られます。

りょうたさん、参加の皆さん、宜しくお願いします(^^)


さあその五島トライアスロン、ついに2か月を切り、スタートリストも出て、
いよいよ近づいて来たな!!って感じがしてきました。

今年は去年みたいに表彰台に上がれるだろうか~と、軽くスタートリストをチェックしたのですが
同エイジに強い人がたくさんいますなwww
まあ、自分のタイム目標をクリアできれば順位はついてくるかなあと思うので
最後まで諦めずゴールに向かいます(^^)


エイジ順位とは別に、密かな野望を抱いているスイム女子1位について(笑)

初年度8位、2年目3位、去年も3位でした。
去年のスイム女子トップの選手が62分台。今年はそれを目標に練習してきていて、
ウェットスイムの感触ではなんだか達成できそうな気がしないでもないw

去年のトップの選手は今年もエントリーしてるので、こりゃ頑張って追いかけるぞ!と
(実際には泳いでる最中は分かりませんけどw)
思っていたのですが、

ん?
この選手、なんか去年のリザルト、おかしくない?と思った方がいまして・・・

なんと、Bタイプ1.9㎞を27分で泳いでいる女子がwww
今年Aにキターーーーーーー(笑)
それ、どう考えても追いつけないレベルーーーーーー!!!!!(笑)


オワタ、、、わたしの野望、今年もムリポwwww


ぐぬぬぬ、いつか、いつかは、エントリー運の力で女子一位を勝ち取ってやるぞwww

ダウンロード 



ブログランキングに参加しておりますw
くだんないこといってないで真面目に練習しなさい、って
広い背中ぱちーんの1クリックをお願い致します(笑)
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
『エア柴又』、初めて知りました!
ウルトラは知らない人でも同じ目標を持った人が周りで走ってるから完走(完歩)できる強い気持ちが持てるのに、ボッチウルトラとは・・・・ ^^;
これってすごいっすよね!
五島まで約2ケ月、無茶をせずに無理をしてください ^^
ちなみに今週は淀川の河川敷で100キロ遊んできます。
No title
フル以上走ったことないのにエア柴又エントリーしました。
だんだんおかしくなっていってるのかもしれません(笑)
五島頑張って下さい!
Re: No title
◆ちょい兄さん
おもしろいでしょー(笑)
どんなアレンジもし放題!(笑)

ボッチ100㎞の人はほんとに凄いと思いますwww

はい、楽しく無理して遊びます(笑)

あ!水都ですね!
70と100一回ずつ出ましたが、あれもおっそろしく景色変わらず変態大会ですね!(笑)
楽しんできてくださーーい!(^^)
Re: No title
◆ごろみちゃん
いえーい(笑)
いいぞいいぞ(笑)

ゆっくり、途中で休憩入れながらいきましょう(^^)
一気に走ると故障の元なので、走る日までにジワジワ距離伸ばしていってね!

お互いおかしい生活を楽しもう~~w

管理者のみに表示