カナダ世界戦の費用が見えた!再度のお願いですm(_ _)m

今朝のトレーニング。
5時起き、リカバリーローラー30分、リカバリージョグ30分。

バイクはメニューもなにもなくただ100w前後で回しただけw

20170419.jpg
 

さすがに暇なので本読んでました(笑)(筋肉勉強中

20170419123632553.jpg


すぐさまラン。
6分前後、ピッチ180程度でゆっくり、心拍ゾーン2の下半分、を目安に。
脚はみぞおちから生えている、胸を張って腕振りの動きを骨盤に伝える、
着地は下に下ろしに行く、極力鼻呼吸、あたりを意識して。


おっと、最初に心拍計の誤作動があったんだな。気付かなかった。
バイクから使ってて汗もしっかりかいてるから、静電気ってことはないと思うのだけど。

201704192.jpg


6分弱ペースなら鼻呼吸で大丈夫。
登りになると怪しいけどw

そういや鼻腔ひろげるテープやグッズ、試すの忘れてるな。
中に入れるのは落ちてくるらしいからとりあえずテープを試すか。



最初と最後は建物が入り組んだところになるからGPSが乱れるんだけど
真ん中部分はまあ思った通りのピッチ、ストライドで走れてる感じ。

201704193.jpg

思ったように走れてるときほど上下動が大きいのが分かる。
ピッチ190で走ってると上下動はほんと少ないからな~。

この走り方のまま、上下動が前に行けばもっとストライドが伸びてくるんだろう。
そのためにはもっとバネの力を前に効かせる意識がいるね。

あ、いや、でも、ロングだとそこまではいいか(^^;
五島は6分ペースで走りつづけられれば、大大大成功。
カナダはラン30㎞だからもうちょっと欲張ろうかな。





さあ、そのカナダ。

8月末にカナダのペンティクトンで行われるロング世界選手権、
エントリー開始の通知が来ました。

ITU-long.jpg


木曜から日曜まで4日間かけていろんな大会が行われるようです。
私が出るロングディスタンス選手権は日曜日、8月27日。

あれ?スイム3㎞になってますね。4㎞じゃないんだ。
バイク120㎞、ラン30㎞。



エントリー費用は約65000円。
うーん、今までに出た大会の中で最高金額だわ(笑)



さあ問題はツアー料金(^^;
いくらだっ(笑)

canada-tour.jpg

6日間で298000円でした。
総額40万と見てたからかやっぱりそんなもんか。
エントリー費、ツアー料金、ウェア、でちょうど40万。


ここに関空-成田往復の費用が入ってくるし、
ウェア以外にもTシャツ買ったりジャージ買ったりもするし、
お土産もあるもんな・・・。
45万~50万だね・・・。



うん、最初で最後だな!!(笑)



ツアーについてはもちろん自分で手配すればもっと安く行けるけど、
(自分で組むと大阪発着で20万ちょい)
初めてだし、現地移動や他の人との交流考えたら
オフィシャル使わないって選択肢はないな(^^;


ウェアはこんなん。かっこいー!日本代表だでよwww

itu-wear.jpg

名前は苗字のみだって。RUMIKOとかにはできないw



公式ウェアはTシャツだけでいいかな~(^^;
ポロシャツは五島だけで十分w

自分用と、終わった後に他国の選手と交換するかも用で2枚。

itu-wear2.jpg itu-wear3.jpg



日程は、、、

8/24(木)成田18:20発のバンクーバー行き。
国内当日移動で大丈夫そうね。よかった、一日でも長く家にいないと。

9時間移動でバンクーバーに朝4時頃着(現地はお昼12時頃)。
そこからペンティクトンにはバス移動かな?5-6時間だってw

金曜・土曜で準備して、日曜レースで、月曜は丸々移動。
火曜の16時くらいに成田だから、まあその日のうちには帰れるね。


仕事は木金月火の4日間有休~。根回ししとこw

一番の問題は息子の登下校と晩御飯だね(^^;
冷食弁当活用して一人で食べられるように練習させとこっと。
まあ実家とも相談だな。
頼れる時は頼っちゃおう(^^)




さあ、ほんとに費用が捻出できるかなぁ~~~><;;


自分の力だけでは全然行けないのです。
もちろん大部分は自分の貯金を使います。
(トライアスロンはほぼ独身時代の貯金+小遣いでやっておりますw)

しかし50万もの大金は使えません・・・
以前から書いてますように、皆さんにこのブログ経由でAmazonや楽天でお買物頂いた手数料、
いわゆる「アフィリエイト収入」を遣わせて頂く算段で参加を決めました。

これまでもたくさんの方にブログ経由でのネット購入にご協力頂き、
10月から今まででかなりの金額になっています。
でも、まだまだ、厳しくてですね・・・(^^;;


再度、お願いさせて頂いていいでしょうか!!

私の書いている2つのブログ、
オカン、アスリート始めました
オカンアスリートの研究室
に置いている、Amazon・楽天・Yahoo・wiggleの各バナーの利用に是非ご協力をお願いします!

表示されている商品を購入する必要はありません。
各サイトに入ってから、必要な商品を検索して購入しても、私に手数料が入ります。
なので、何かネットで購入する際に一度ここを経由して頂きたいのです。


どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m





なお、スマホから見た時にバナーが見つからん、とご指摘頂いたので、
これから記事の中にも各社のバナーを置いていくかもしれません。
ブログを見た時に広告が多くて鬱陶しく感じられないようには配慮しますが

「ああ、オカン、必死やなw」

って優しく許して頂けると嬉しいです(笑)


ほんとに、ご協力のほど、宜しくお願いしますっ!



ブログランキングに参加しております。
読者の皆さんのご支援でトライアスロン続けられてるオカンです。
なので情報の出し惜しみもしませんし、
日々の気付きも学習内容も全て公開しておりますw

何か得るものがあった時だけでも構いませんので、
よしよし、オカンを応援したろ、ってご協力や応援を頂けると嬉しいです(^^)
↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント

No title
表示されている商品以外でも大丈夫なのね。協力させて頂きますよ。

知らなかったんでここのリンク以外でつい先日Wiggleで買い物しちゃいましたよ。
いけるんや!
表示以外の商品でも大丈夫!
ほならばこれからアマゾン使用時はオカン商店経由に確定させます!
なんなら一口ナンボのオカン後援会か何かあればエエんですが・・・
だれか造ってくれませんか?
「オカン後援会」(笑&本気)
近々
一年弱振りにコメントさせて頂きます。
いつも参考にさせて頂いています。
五島が近付いてきたので近々バイクケースを買うのでバナーから行かせてもらいますね!
頑張って下さい!
Re: No title
◆zakiさん
そーなんですよ〜。
これやってる人しか知らないかもしれないですね(^_^;)

助かります、ありがとうございます(^人^)
何か買う時に思い出して下さるとウレチイ(*^^*)
Re: いけるんや!
◆タラ夫さん
そーなんです〜。
日々のお買い物の前に覗きに来てくださるととってもとっても嬉しいです(//∇//)

後援会wタニマチ的な(笑)
いやあ、そうなるとレース中スゲー緊張しちゃうと思うんですよ(笑)
Re: 近々
◆シマ吉さん
ありがとうございます(*^^*)

おおっ、五島出られるんですね!?
あと2ヶ月ですもんね、そろそろ物の準備いりますね。
研究室の方に持ち物リスト例を載せてるんで参考にして下さいませ〜(^-^)
初コメ失礼しまッス
超応援してます。
頑張ってオカン商店経由で買い物します。
だから頑張ってー
下さい。。。
Re: 初コメ失礼しまッス
◆だいくんさん
ありがとうございまっス!(^^)
あ!世界記録樹立の記事読んでましたw爆笑しました(笑)

ベックオン、私も出るんです~。
全選手中、一番でwwスタートリストご覧くださいw

お時間会えば声かけてくださいませ~(^^)
No title
ウエアーかっこええですね!
数年前からマラソンやウルトラを楽しみトライアスロンに魅力を感じて、るみさんのブログを見つけてから愛読してるんやけど、トライアスロンはマラソンやウルトラと違って、小物アイテムの初期投資もそこそこ掛かるので、去年の秋にるみさんのカナダ参戦で協力アフィリエイトの記事があってからwiggle amazon 楽天で買う時は必ずここ経由です!
購入しても実際こっちの負担は変わらないので協力してる気持ちはあまり無いですが、私には到底できない世界参戦の夢を、気持ちだけでも少しだけ便乗させて下され ^^
このブログの愛読者さん達はみんな同じ気持ちだと思います
がんばれ~ 
みんなの友達!
みんなの姉御!
みんなの妹!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
◆ちょい兄さん
わ~、ありがとうございます~~~~(*^-^*)
家計に流用したりせず大事に使わせて頂きます!!(笑)

そのお気持ちと、わざわざここを経由して下さることが
十分に十分に支援になっております。
本当にありがとうございます(^^)

みんなのオカン\(^o^)/

大会行くとオカンオカン呼んで頂けますw
全国に息子や娘がいっぱいおる\(^o^)/
Re: No title
◆秘密コメントさん
コメントありがとうございます(^^)

世界戦の権利自体は女子ロングならそう難しいことではないので
自分みたいなレベルで行ってもなあ、と完全に別世界と思っていました。
子育て落ち着いてからでいいかな、と。
でも、その時どうなっているか分からないし、行けるのは今だけかもしれないなあと思ったんですよ。
旦那に相談したら、親が元気なうちしか行けないから行っておいでと言ってくれて。

見に余るご提案ありがとうございます。
メールさせて頂きますね!
応援してるよ〜
お久しぶりです( ^ω^ )

僕自身は近況を書けないほど落ち込んでるけど
るみさんの応援はさせてもらってるよ〜

こないだ、ここのAmazonバナー経由で
家のFAXとか職場の電話機とか買ったったwww
ちゃんとデータ反映されてたかな?
やり方間違ってないかとかが心配なんだけど。

じゃ、またね ♪( ´▽`)
Re: 応援してるよ〜
◆まやさん
久しぶり〜(*^^*)
今週末の水都はでるのかな?

ありがとう(^人^)
電話機!あったあった!(笑)
わざわざ経由してくれたのね〜、ありがとう(*^^*)

落ち着いたらまた美味しい寿司食いに行きましょう\(^o^)/
私も
初めてコメントさせていただきます。

私も他の商品でも良いと知りませんでした。
ほんの少しですけど応援させていただきます。

頑張ってください。
Re: 私も
◆まるはさん
コメントありがとうございます(^-^)

ありがとうございます!!
通常のお買物の前に思い出して頂けたら
とってもとっても嬉しいです!(*´ω`*)

管理者のみに表示