宮古島お疲れ様!&息子初のタイムトライアル

あ~~~~~~~~面白かったですね~~宮古島トライアスロン!


もーーーーーーー最後の最後に震えましたよ!!!!

みんな大好きonの駒田さんが!!!


あああああこれ以上はご本人のブログで!!(笑)
http://hirokikomada.com/


ああー、やばい、、、、、ほんと震えた、、、、、、


恋してるのかと勘違いするほどにwwwww(ないです



いや~~1日面白かった!!!!



朝イチ、西内コーチのスイムアップ日本人1位に胸躍り、
そのトランジットで西内コーチを抜いた石橋コーチに爆笑www

いやー、NSIトライアスロンスクールのコーチ陣凄いよね!!!
スイムのレベルえげつない。ほんと凄い。

アタシ、オンラインだけど西内コーチにパーソナル受けてるし!
ビジターだけど石橋コーチにも直接指導受けて「リカバリーガッチガチっすねw」って
言われたことあるし!(笑)

そんなアタシがスイム速くなんないわけないっしょ!うん!(笑)
ってことを心の支えにこれからも頑張ります(笑)
(年数回しかレッスン受けないビジターだけどw





あのね、一日通して思ったのが、



速い人たち、ガタイいい人多いよね、ってwww



やっぱり、トライアスリートって、ガタイいいよなって思った。
それでいいんだなって思った。




うん、ダイエット終了(待て



でもね、今日堺浜で、「絞ったねー」って言われたよ。4人もw

ってか、最デブの頃を見てる人達だからなwwwwww

体重は全く変わっておりません。若干増量したかもw
脂肪率が2%くらい減ってるかな。


一応、明日から3週間ほど絞りに入ります(^^ゞ




さてさて。
今日はとっても嬉しいニュースがありました(^^)

先月の合格で、スイミングの4泳法を終了した息子。
今月からはついに、「選択泳法でのタイム」が合格基準になります。
その初めてのテストが、今日でした。

息子が選んだのはクロール。
一番下のクラスに合格するには、50mの基準タイム69秒をクリアしないといけません。

今まで毎週土曜日に練習して、
25mは29秒で泳げるものの、50mになると70秒切れたことがない息子。
今回は最初なんだから、基準を測るだけだよ、気楽にやっておいで、と送り出しました。


そして、帰ってきた息子に受けた報告は、、、、


57秒28で泳げて、3級飛び級した\(^o^)/




ちょwwwwwwwまじかwwwwwwwww
57秒wwwwwwwwまじですかwwwwwww

お前本番つええええなあああああああwwwwwwwwww



もう、びーーーーっくり。
雰囲気とかもあるのかもしれないけど、
逆に練習でできててテストの雰囲気で力が出せない子もいるでしょう?
いや~~凄いやん凄いやん。
週1回しか通ってないのに、凄いやん。

選手コースとか行く気はなさそうやし、週2回に増やす気も全然なさそうやから
これからも土曜に家族で1時間ほど泳ぐのと日曜のスイミングだけやけど、
頑張って速くなったり強くなったり、停滞して乗り越えたり、頑張った喜びを味わったり、
そんなことを水泳で感じていってくれたらと思いました。

あー、かあちゃんも子供の頃に水泳習ってたら、
今いろいろ考えて試行錯誤してる腹式呼吸やら腹圧やらってこと、
考えんでも身についてるんやろなあwwwww

まあ、いろいろ考えて「これか!」ってなるのもおもろいけどね(^^)



ブログランキングに参加しております。
宮古島トライアスロン、富士五湖ウルトラ、水都ウルトラ、みんなみんなお疲れさま!!!
たくさん元気を貰いました!!!
物凄いパワーの詰まったバトンを受け取りました!

次はこっちが頑張る番!!!
明日からの強化期2の3週間しっかりトレーニングして、
6月11日に向けて仕上げていきます!

どうぞ応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント

宮古島トライアスロン
先日はいろいろ女の子の相談にのってもらい、ありがとうございました🎵
予定より1日早く訪れ、アドバイスで頂いた言葉もあって、うまく付き合うことができ、無事に感想することができました‼️
るみさんも、五島に向けてがんばってくださいね😊
息子さん、俺とあまり変わらないかも・・
真面目にスイム練習しよ。
オカンではなく、息子さんに刺激もらった・・
Re: 宮古島トライアスロン
◆うーちゃんさん
完走おめでとうございます!しかも素晴らしい成績!!
ロングでも通用する実力でしたね!すばらしい!
いい刺激を頂きました(^^)

うまく乗り越えられたようでよかったです!
私も当たっちゃう時が来たら気楽につきあいます(^^)
Re: タイトルなし
◆かずきちさん
いやいや~(笑)50m全力ですから比較になりませんw

でも練習ではできてなかったことなので、
素直に「スゴイ!」って思いました。

まあ息子は毎週1時間くらいは私のアドバイスを聞きながら練習してますからね~。
スイムはやっぱり人に教えてもらうのが一番の上達方法だと思います。

管理者のみに表示