100均便座カバーがチェーンカバーになると聞いて(笑)等。

夕方のスイム練習。

今日もお仕事おつかれちーん(笑)
GW開けのことは考えたくもなーい(笑)

ってな状態の月末月初なので、スイムも行くまで何も考えてなかった^^;
ただ、最近あんまり心拍上げてないから上げようかなとは思ってたかな。


アップ 100*3
キック 50*8
プル  50*8
メイン 100*5(1'45)
イージー100
フォーム 50*10
ダウン 100
計2300m

キック、昨日ハルさんにアドバイス貰って、骨盤後傾させて脚沈めてやってみたんだけど、
びっくりするくらい進みません(笑)頑張って58秒(笑)
過去のハルさん講座で最も実践できていないことかもしれないwww
なお、腰沈めたキックは51秒だったので決して調子が悪いとか脚が疲れているとかではないw


プルは最初から42秒が2本、完全に掴んだ感あり(笑)
試しにプルが大の苦手だった頃のプルブイ(プール備え付けの太鼓型)で4本泳いでみた。

アリーナプルブイ・・・'42、'42、'43、'43
太鼓型プルブイ・・・・'43、'44、'44、'44

やっぱり落ちるのは落ちる(笑)
でも以前は48秒がやっとだったからね。5秒縮まった(笑)


メインは1'45サークル。
1'29、1'30、1'30、1'31、1'32
コボレタ・・・orz 後ろ2本の泳ぎの崩れっぷりが酷い(^^;
キックだね~。キックで軸が戻せてない。
上手く使い分けられないとな。

20170427211329770.jpg




さて、今日は帰りに100均に寄ったんで、いろいろ買ってきたんですよ。
週末滋賀まで輪行するんですが、和歌山よりは持って歩く区間もありそうだし
ちょっとちゃんとカバーしようかなって、いろいろ物色してきました。


まずはこれ!!Twitterで見かけた画期的な技!!
O型のトイレカバーをチェーンカバーにするというwwww



ナイスwwwwwwwwwww




完璧wwww



あと、フロントフォークはロングソックスに穴開けて、、、




靴下履かせておきました(笑)





あと、PCケースに使うようなクッションケースをザクザク切って
マジックテープ付けて




フレームに巻けるようにしましたよ(^^)




ダウンチューブ用のはちょっと穴開けて




ボトルケージ出して巻く~。




ステーも巻いて、チェーンからカバー。





しめて500円!(笑)全部軽いし、付け外しもカンターン。巻く用のテープも要らない。



なかなか宜しいんじゃないでしょーか♪
五島への輸送にもそのまま使えそうです(^^)


ま、まあ、見た目は、うん、便座だなwwww
いいんだよ!見た目はいいんだよ!(笑)
・・・和歌山や大津で梱包するとこ見かけても便座やんって笑わないでね(笑)



ランキング応援クリックありがとうございます(^^)
便座思いついた人凄いよねー!(笑)尊敬する(笑)
私もこんなみんなに真似される凄いアイディアを思いつきたいわぁ~~。
いい便座技が思い浮かぶように今日も応援宜しくお願いします(^w^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

100均商品じゃなくちゃんとタイオガなどのカバーを買いたい!ってセレブな方は
どうぞこちらから!!!(笑)
関連記事

コメント


管理者のみに表示