ベックオンレポ)会場に鳴り響くオカンコールw

※ブログ村のカテゴリ比率いじりました※


昨日のベックオンカップ、レポっていきます~!

今回はレース時間が10分しかなかったくせに数回に分けるぜww
中身が濃かったんだものww


まず前日。
夕方4時ごろに自宅を出発、最寄り駅で自転車を梱包して

便座扱いw(総額80万くらいの高級便座

C-kAfRYV0AIM_II.jpg


JRを乗り継いで滋賀の近江八幡まで。
運よくほぼ座っていけました。

ホテルにチェックインしてバイクを置いて、なかなか来ない滋賀県をちょっとブラブラ。

ご飯は事前にTwitterで聞いた近江牛の「ティファニー」でステーキはどうかと覗きに行ったら
ちょっと一人で入る雰囲気じゃねえな~(^^;;ってパス(笑)
その横に、一度食べてみたかった鮒ずしのお店があったんだけど、
1匹3500円だったかしら?値段もアレだし一人で1匹食えんなwwと諦めました(笑)

うん、一人で晩ご飯食べるのなかなか難しいねw

結局ケンタッキーでした(笑)超久しぶりに食べたけど美味しかったわw
庶民の舌にはこっちが合っているようだ(笑)


近くのコンビニで朝ごはんと水を買って帰り、バイクを組んで朝のウェアなどを用意。
寝るまでの時間でレース後の琵琶湖ライドの下調べをします。
自慢じゃないが方向音痴気味のため、最低限ルート全体の確認と曲がる場所の確認しとかないと
ロングライド自体を楽しめないのですよね(^^;


近江八幡から出発して大津までの予定だったけど、どうせ西側は交通量多く走りにくいので
堅田で琵琶湖大橋渡って近江八幡に戻ったら北湖ビワイチやん♪(150㎞)

static.png

8時出走で、表彰順次って書いてたし、それ見てからでも10時には出られるかな。
17時くらいまで走れるとして、150㎞なら大丈夫でしょ、平地だし。ってな計画。

事前に湖北でがけ崩れの通行止め区間があるという情報は聞いていたので
どこを通ればいいか確認。あと、一度行ってみたかったマキノのメタセコイアへのルート・・・

を、琵琶湖と言えばこの人、チームbiwako cycling(ビワサイ)のガルマさんにメッセンジャーで聞いて
詳しく教えてもらいました(^^)



5時に起きて、準備をして、ホテルを出たのが5時40分くらいだったかな。
会場まで約14㎞、アップを兼ねて自走します。

ここで気づく。リュック背負ったままのDHポジション、超辛え(笑)
背中にどーん、って乗るからねwww
うーん、これで150㎞きっついなwww


特に道に迷うこともなく会場到着。
アップの方も、高回転やったりしてちゃんと回るようにしておきました。

beckon01.jpg


受付開始までしばしウロウロ。知り合いに会いまくるw

ワコーズのメンテサービスが超いいと聞いて、予約の列に並びながら
知り合いの女子ローディ達とキャッキャウフフしていたら、


ん?


あの人のジャージ、、、、あれ、、、、ビワサイだな、、、、


まあ、琵琶湖のチームなんだから、そりゃ一人くらいいるわな、ここ琵琶湖やしなw


、、、、、いやまて。あの顔、めっちゃ見覚えあるんですけど、、、、?(笑)


あれ、ガルマさんやないかい!!!!!!!!!!!(笑)




土日は仕事でしょ??しかもここから結構遠いでしょ?


「なんでいるんですか!!!!(;゚Д゚)」


「ドッキリ~(笑)」


ドッキリ~、じゃねえわwwwww
あんた数時間前にメタセコイヤの話してた時そんなこと一言も言うてへんかったがなwww
策士めwwww


ああ、初めましての挨拶したい。しかしこの列は離れられないw
「ご、5分まってくださいw」
お願いして待っていただくwきっと仕事前で時間がないはずなのにwww

その時の写真がこちらw
「大・成・功」ってプラカードが立っててもおかしくないほどのドッキリ(古

nBJMbZCK.jpg


無事ワコーズの予約も済み、ガルマさんと初めまして~~~!のご挨拶!
ブログでもTwitterでもいっぱいお話しして、会ったことがない気がしてなかったけど
やっとやっと会えました(^^)
これでロードバイクブログ界の有名人にまた一人会えたぞwww

お仕事前に、ビワサイの朝練も休んで、わざわざ会いに来てくれました~(涙)
ガルマさんありがとう!!これで完全にツレですね、ツレ!(笑)

わーい!





受付したら、予想通りゼッケン1番でしたwwwwwwww
1番やで1番www招待選手かwwww(ただの五十音順w


7時30分から試走開始、7時45分終了、7時50分までにスタートライン、
8時出走です。分刻みwww


そろそろ試走開始~とコース近くで待ってたら、声をかけられました。
「オカンさんですか?」

だいくんさんでした!
おおおおおおおお!はじめまして!!!!
トライアスロンブログの方にも会えましたよ!!!

キャッキャウフフして写真を撮りまくるおばちゃんとおっさんw(失礼w




少しお話して、とりあえず試走へ。

初めてのベックオンカップコース、、、、

こ、コーナーが、きつい(^^;

course.jpg

ホーム→バックのコーナーは余裕があるけどコーナー途中に段差、
バック→ホームのコーナーは狭くてだいぶ落とさないと曲がりきれなさそう。


これ、個人TTだからアウトインできるからいいけど、クリテは怖いやろな~。


できるだけコーナーで前走と絡まないように祈るしかないな(^^;
必ずハンドルに持ち換えて、30km/hくらいまで落として曲がろう。

子供も試走してるのでアップも難しい。
でもここで心拍上げておかないと本番上げられないので、
できるだけ上げて、ギリギリまで流して走りました。



出走前のサインをして、さあスタートラインへ、というその時、
会場に鳴り響くMCさんの声


「レースナンバー1の選手は、堺浜の有名人、るみおかんさんです!


ちょwwwwwwwwwwwwwwww

なんだとwwwwwwwwwwwwwwwwww


「ロードバイクを売ってTTバイクを買い、このレースにかけているそうです!」

誰だそんなデマを流したのはwwwwwwwwww

ってかそんな取り上げてもらうようなこと一切聞いてねえwwwwww


「るみおかんはブログ界の有名人で・・・」

まだまだ続くオカンフューチャーwwwwwwww止めてお願いwwww



こ、こ、これは誰かの力が働いているwww
そう言えば昨日FBで「MCが楽しみです」って意味深コメントくれてた某元競輪選手、、、
あいつか!!!(笑)(あいつ呼ばわりw
MCさんに手を回しやがったなwww
覚えてろーー!!!!(笑)



もー恥ずかしい恥ずかしいwww
顔真っ赤にしてスタートラインに向かいましたわなwwww

恥ずかしいようwこれでドベだったら恥ずかしいから頑張るようw



レース編に続きます(笑)




ブログランキングに参加しております^^
いつもブログ応援クリックありがとうございます\(^o^)/

このMCのおかげもあって、この日は「ブログ読んでます」の声かけ
めっちゃくちゃ多かったです!!!
嬉しかったなぁ~(*^-^*)
ロードバイク持ってないけど、これからも仲良くしてくださいwww

今日も応援クリック、宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

ありがとうございます
見事に出会えてよかったです
そして最高のリアクション
うれしかったですね

これで僕も「堺の有名人」と
ツレだと大声で言えます(笑)、、
Re: ありがとうございます
◆ガルマさん
全くまーーーったく予想してませんでしたので
本気でびっくりしましたwww
お仕事前に突撃ありがとうございました~(^^)
やっとお会いできて嬉しい~!!

私も、琵琶湖の主とツレだと言いふらしますwww
キャッキャするおばちゃんとおっさん!
的確すぎる~笑笑

MCのオカン推し凄かったですね~♪
Re: タイトルなし
◆だいくんさん
せやろ?(笑)

まあ、そんなおっさんおばちゃんいっぱいやったと思うけどww
あ、いや、嘘。女子は明らかにおばちゃんはあたしだけで
他皆若かったわw

推されてたよねー(笑)
MCアケさん、直接面識ないから、最初何が起こってるのかさっぱり分からなかったわよwww

管理者のみに表示