今年のキャンプ飯の目玉は手作りバームクーヘン!

旦那の調子がよくなったので結局キャンプに来ました(^-^)


いつもの光滝寺キャンプ場です。
思い立ったらいつでも来れる、予約要らずのありがたい場所( ̄▽ ̄)


今年は息子もテント張りからご飯の準備から大活躍です。
こういう経験させとくと大学生になって活きるからw
後輩女子にキャーキャー言われるからw



今年のキャンプご飯は、

(1)去年大成功した「ダッチオーブンの無水カレー」!

野菜の水分だけで作るカレーです。
まあトマトいっぱい入れるんですけどね(笑)

今年もいい感じぃ~( *´︶`*)



ちょっと火が近かったので水分が飛んじゃいました(^_^;)
お玉一杯分だけ水足したので、「ほぼ無水カレー」かな(笑)


飯ごうのご飯も今回も大成功~!




めっちゃうまいめっちゃうまいwwwwww




ダッチオーブンで野菜の甘みが倍増されて、
100時間煮込んだカレー的な物になってますwww


これほんとキャンプ飯としてお勧めだわぁあああああ。
ダッチオーブンも3000円くらいの安いの買いましたけど充分ですよ。



(2)簡易スモークキットでスモーク!

900円くらいでスモークキットを買って、
チーズ、ウインナー、ゆで卵、ハンペンをスモークしてみました( ̄▽ ̄)


ダンボールを組み立てて網に食材置いて、



下から桜のチップブロックで燻します。



1時間くらいでいい色に!!!



チーズが一番美味しかったなぁ(*^^*)
ちゃんとスモークチーズでしたよ(笑)



(3)手作りバームクーヘン!

今年の見どころです(笑)
バームクーヘンを作りました!


木の棒にアルミホイルを巻いたものにホットケーキミックスを塗って



カマドで焼く。



を、ひたすら繰り返す(笑)



最後の方には、はじめ人間ギャートルズのマンモスの肉状態に(笑)



棒を抜いたら、


ほら、ちゃんと年輪になってるー!!(笑)




味はホットケーキでした(笑)
そらそうだわ(笑)


まあ楽しかったですww




明日の朝ごはんは、ハムとチーズのホットサンドです☆


もちろん今年も早起きして峠走に行って参ります(`・ω・)ノ





さ、はよ寝よ(笑)



ブログランキングに参加しております~。
いつもクリックありがとうございます(*^^*)
キャンプならでは!って料理ができて楽しかった~~!
たくさん食べたので明日いっぱい走らなきゃ(笑)

ちょっとトレーニングから離れてリフレッシュしたおかーさんに
応援のクリックを宜しくお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
関連記事

コメント

野外・キャンプ
キャンプでダッチオーブン料理に飯盒炊爨とはまさにGWの王道を行く感じですね。
燻製もさらにはバウムクーヘンまで、息子さんいい経験がまた一つ増えましたね。
火熾し体験もいい経験ですね。
娘達が小学生の頃、高槻の野外活動センターだったか?昔ながらのきりもみ式の火熾しを体験した事を思い出します。
火種を吹いてポッと火が点いた瞬間のうれしかった事、子供より自分の方が感動が大きかったかもしれません。
No title
こんにちは〜
無水カレーは美味しいですね!
甘くなるのでバリ辛のルー使ってます。

キャンプから戻ったばかりですが、
今回はペペロンチーノとカマンベールのベーコン包み焼き食べました。
まぁキャンプは何食べても美味しいですよね(笑)

Re: 野外・キャンプ
◆moscatさん
キャンプ場行っても特にやることないですからね~(^^;
兄弟がいればかってに水遊びでもしてるんでしょうが。

今年はたくさん手伝ってくれたので、これからはいろいろ役立ってくれそうです。
キャンプならではの野外料理を調べていろいろやってみようと思います(^^)
Re: No title
◆くぅ★さん
美味しいですよね~(^^)
確かに甘くなる!人参がめっちゃくちゃ甘くなってフルーツみたいになっちゃいますね。
そっか~次はルーも辛いのにしてみよっかな。

パスタもいいですね~。
あ~でもダッチオーブン使ってピザもいいな~(笑)
ほんと、何食べても美味しい(笑)
それこそ肉焼いて食べるだけでも美味しいんですけど、
いろいろやってみるのが楽しい(^^)

管理者のみに表示