アップダウンでパワーのペーシングは難しい(-_-;

今日も5時起き~。眠い~(笑)

今日もバイク3時間です。
昼から予定があって和歌山まで行く時間はないので、
久しぶりにグリーンロード(南大阪広域農道)に行きました。
結局広域農道なのかとww広域農道好きな女www


2往復して帰って75km、帰りも結構交通量多く速度上がらずで3時間以上かかっちゃいました。
まあ、時間がかかる理由はそこじゃなく登りが遅いからなんですけどw

2017050701.jpg



1本目は「うう~和歌山よりこっちの方がキツイ~~><;」って思ったんですけど、
2本行って距離合わせるとそんなことないですね。
やっぱり和歌山広域農道の方がきつい。
70㎞で獲得標高1300mだもんな~。

2017050702.jpg


まあアップダウン部分だけ見るとグリーンロードの方が若干きついか。
3往復して75㎞で1500mアップってとこですね。


3往復は白目になるな・・・・(笑)



まあ、五島トライアスロンAのバイクコースは180kmで2000mアップくらいなので
こういうとこで練習しとけば楽に感じるでしょう、と(笑)



今日は昨日の続きというか、平均パワーがFTPの65%くらいになるように
常にパワーを気にして乗ってみました。

まあ登りで120wとかは無理だろ~と思ってたし下りは100w切るので
まあ160wくらいに抑えられたらいいかな?と思いながら。

6~7%の登りくらいまでは150wや160wで全然登れますね!
8%超えてくるとだめだwどんなに落としても180w超える(笑)
そりゃもう体重を落とすしか方法がないw




でも、登りの180wってそんなにしんどくないんだなって思いました。
平地で180w出そうと思ったら38km/hくらい出さないといけなくて
かなりキツいんだけど、登りだったら「え?これで?」ってくらい簡単に出て、
数分苦も無く続けられてしまう。
特に前に乗ってペダルに荷重してる時はほんとに楽に出るので、
平地と登りでFTPも変わってくるんだろうなぁ~と思いました。

まあ、これは私が重いからかもしれませんけどw


で、まあ、パワー軽め軽めを意識して乗ると、確かに楽!!
グリーンロード2往復して、「あー楽しかった」って印象(笑)
これはかつてなかったwwww

でもすっごい遅いけどねwwwwww
速度見るのが嫌になるほどにww



で、抑えめに乗った結果、サイコンに表示してた平均パワー113wで走り終えたんですが
ガーミンに保存したらNPは133wだったという(笑)
IF0.74じゃんwだめじゃんww

いや~(笑)こんなアップダウンコースでIF0.65とか、無理だな(笑)
それこそ30のギアいるわ(笑)


ただ、6%くらいの登りが見えたらもうさっさとインナーローに落として
パッド持って身体起こして前座って、るんるんらんらんで登った方が
最後まで楽しいだろう、ってことは分かりました(笑)


まあなんせ心拍ゾーンがこんなことになりましたので・・・(笑)

2017050703.jpg

グリーンロード走って心拍がゾーン3にほとんど入らなかったのは初めてだわ(笑)
サボりすぎwwww



楽しかったです(笑)
本番もこんな楽しさでいきたいな(笑)


さ、おでかけしてきま~す(^^)






ブログランキングに参加しております。
いつも応援のクリックありがとうございます(*^^*)

ロングトライアスロンのバイクは楽しい強度でいいのだ!(笑)
今年も「楽しかった!」ってバイクを終えたいです。
どうせランはしんどいからwww

五島の景色を楽しめたらいいね!って応援クリック宜しくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
地元の土建業者以外に広域農道の恩恵を受けてる人がいたwww
広域農道いいですよねー。無駄に補助金投入してるだけあって、広いし、舗装綺麗やし、需要考えずに作るから車少ないし。私も好きです(苦笑)
Re: No title
◆baoさん
わはははは(笑)
すいません、本来の目的以外に使って(笑)

和歌山広域農道はあんまり走ってるローディさんと遭遇しないですけど
南大阪広域農道はめちゃくちゃすれ違いますよ〜。
京都にもあるんですね?
京都ってほとんど走ったことないなぁ。。。
滋賀まで飛んじゃうw

管理者のみに表示