ロングトライアスロンは完走するだけで凄いw


研究室更新しました。
五島トライアスロンのコース解説、バイク編です。
まずは概略だけですが。

五島長崎国際トライアスロン コース解説(バイク)(1)

goto-rootlab.jpg


書くに当たって、過去のリザルトデータや、自分のガーミンデータを見返しているのですが、


このコースと制限時間、、、、きっついね!(笑)


BはBで、もちろんきついんだろうけど、Aしか出たことないのでAの話ね。

スイム3.8㎞、バイク180㎞(約1800mUP)、ラン42.2㎞(約350mUP)、
を制限時間15時間なわけですよ。


何が得意ってので変わるでしょうけど、だいたい
・スイム1.5時間
・バイク7.5時間(前後トランジット込)
・ラン6時間
ってのが完走ギリペースかな。


完走難易度に一番影響するのはもちろんバイクコース。
180㎞平地なら、7時間ちょい平均25km/hで走るのはそう難しくないだろうけど、
登りやアップダウンあってのアベレージ25km/hってそう簡単ではないよ!(笑)


しかも、休憩なしでねー・・・。



しかも、なんつってもその後フルマラソン待ってるからねー・・・。


・・・。


書いてて、「何やってんだwww」って感想が浮かんでくるよねー(笑





あのね、私、ちょっと麻痺してた。


「トライアスロンやるんですか凄いですね!鉄人ですね!」

って一般の人に言われても、



「いやいやいや、ゆっくりなんですよ~。完走はそう難しくないんですよ//_//;」

とかって恥ずかしいから言ってたけどさ、


改める(笑)


完走するだけでほんと凄いと思う。

いや、なんならエントリーしてスタート地点に立つだけでほんと勇者。




特に女子。
これだけトライアスロン参入者が増えてもロング女子がなかなか増えないのも納得。
だって180㎞1800mUPのバイクコースを無休で7.5時間で走れる女子はなかなかいないぜ?(笑)

アワイチやビワイチを平気でできて、その後フルマラソン。
そんな女子があなたの回り見渡して、いますかっていうねwww



いやー、麻痺してた麻痺してた(笑)

なかなか速くなれないし、ロング向いてないかなって、落ち込むこともあるけど
向いてる向いてる(笑)4回も完走できてるし、きっと向いてる(笑)




ってなことをレース1か月前に認識できて、ちょっと気が楽になったのでした(笑)



あ、もちろんそれと目標とは別の話ですよ!
あくまでも目標達成できるように頑張りますo(^-^)o




ブログランキングに参加しております。
いつもクリックありがとうございます♪

バイクやランのお友達からスゲースゲーと言われても、
「でもゆっくりだから・・・・」って思ってましたが、
これからは「スゴイでしょw」って返します(笑)

初ロングの皆様!完走してバラモンキングになりましょう!!!
そしてゴールでハグだーーーーーーーーーーーー!!!

あと1か月!どうぞ応援宜しくお願いします!!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

読者の自分も麻痺してましたわ笑
確かにその3種を制限時間無しでも通しだとこなす事さえ不可能な人がほとんどww
1種ずつでも厳しいのにorz
エントリーしている全ての人が別次元の方々……尊敬します(°Д°)
Re: タイトルなし
◆camelliaさん
麻痺してた?(笑)
だめだめっwww完走したらちゃんとほめたたえてねっ(笑)

そうなんですよね~。
普段180㎞ノンストップで走るかい?って言われたら、「イヤwww」って答えるじゃんw
信号待ちすらないんやでwww

ほんと、凄くおかしい人達が凄く頑張って楽しんでる世界なので、
応援してやってください(^^)
No title
『完走するだけでほんと凄いと思う。
いや、なんならエントリーしてスタート地点に立つだけでほんと勇者。
特に女子。』
この言葉名言です!

いろんな人のトラブログを読んでてもレベルが高すぎて、頭の何処かに別次元の人って感覚で、読んでてがんばるスイッチがOFFになる時があります・・・
るみさんも別次元の人ですが、こんな名言を聞くと自分のがんばるスイッチがONになります ^^v
あざ~す!!
Re: No title
◆ちょい兄さん
うーん、分かります~。
どうやっても追い付けないレベルの人の練習記録を見ると、
自分は自分と思いながらも「どうせ私なんか・・・」ってやる気スイッチが自然消灯してしまう。
それも分かっているからレース前やメンタルが落ちるバイオリズムの時は
他の人のブログは読まないようにしてます。
気持ちが上がってきたり腹が決まった時にまとめて読んだり(笑)

自分を高めていきたい気持ちはもちろんあるから、常に上を見ておきたいけど、
でもこれまでの自分や今の自分を否定したり謙遜しすぎたりすることのないようにとは思っています。
きっと私を目標にしてくれている人もいるわけで、
今の自分を否定したらその人達をも否定することになるもんね。
ロングに挑戦しようとするその勇気が凄いし、
努力していろんなことを自制して練習積み重ねてスタートラインに立つそのこと自体がとても美しい。
だからスタート前はさっさと準備を済ませてたくさんの人とおしゃべりするんです~(^^)
がんばろうね~~って言い合うの~(^^)

ちょい兄さんともいつかエール交換したいです!
すごいですよ。
完走どころか挑戦してる全てのアスリートがすごい。
一種目だってきついのに、お金だって時間だってめちゃくちゃかかるのに、我慢しなくちゃいけないことだってたくさんあるのに…
ただトライアスロンは軽い気持ちで始める人が少なくて皆さんレベルが高すぎるんでしょうね。

その中にご自身がいるのもなんだか嬉しくなっちゃいませんか??

楽しんで頑張ってくださいね。
ゴールしたらバグさせていただきたい(笑)
そんな気持ちです。応援してます。
Re: タイトルなし
◆なつさん
ですよねぇ~~・・・。
五島も凄いけど、皆生や佐渡に至っては本当にエントリーすらできない(暑いの怖い)ので
出ている人達が別世界の人に思えます。

そうそう、お金も時間も精神力も体力も全部うまく組み立ててあの場に立つ!(笑)
そんな人達ばかり集まってるスタートラインですからね~。
みんな勇者です、ほんとに!

はい(^^)
前半は多分ずっと楽しくて、後半はずっとしんどいんですけどw
そのどっちも楽しんできまーす(^^)
また速報サイトもゴール中継もあると思うので、お時間合えば見守ってやってください^^

管理者のみに表示