筋トレをすれば確実に締まって見えます!

2週間前くらいから明らかに体型が変わってきました( ̄▽ ̄)ニヤ

全体的に締まってきた感じ。
お腹もガッツリは摘まめないし(摘まめないとは言っていないw
キツかった水着も少し緩くなってきた。水着から肉もはみ出さないw


でも体重は変わってないwwwww
ベスト体重(と自分が思ってた体重)より+3㎏のまま。
脂肪率はそのころより-2%くらいかなあ。そんな数字は劇的には変わってない。
でもベスト体重の頃より、見た目は好きだ!(笑)


運動量を変えず、食事制限なんか一切していないのに(お菓子は減らしてる
見た目がね~違うんですよ明らかに~♡♡


筋トレをすることで、脂肪が残ってても引き上げてくれて
締まって見えるってことなんだと思います。

試しにお腹出して鏡に向かってみて欲しいんですけど、
腰に手の甲当てて上に引き上げると横腹の肉のたるみが無くなって見た目細くなるでしょ?
それと同じことが、広背筋を鍛えると起こるわけですよ。

ほーら、筋トレ最強説www


なので、ここのたるみを取りたいな~って思ったら、
その上の部分の筋トレをしてあげればいいってことですね~。
二の腕なら三角筋、お尻の下のたるみなら大殿筋。


ヒップアップを目的にやってたわけじゃないけど、
デッドリフトを続けてたらしっかりお尻上がりましたからね~。

20170511084003127.jpg
ニューバランスのチュニック(^^)
結構ボディコンシャスでオトナ可愛くてお気に入りです♪


お尻の上の位置が上がって、下のプルプルしたのが減りました。
でもサイズは変わってないんですよ。でっかいでっかいww


ただ、この原理で言うともっと太ももも細く見えるはずでは・・・?と思うんですが
むしろ成長してるんですよねwww
筋肥大期にやってた重めのデッドリフトとスクワットで肥大しましたねwww


この本に、「脚が太いやつが最もリスペクトされる(ただしジム限定」ってのがあって
爆笑しました(笑)


ジムだけじゃなくケイリンやタイムトライアルでもリスペクトされるよねー(笑)


部分的に脂肪を減らすことは難しいですけど、
部分的に脂肪が減ったように見せるのはそう難しくないです。
リフトアップですね~。


ってことで、脇の肉と二の腕の肉をなんとかしたいオカンは
今日もショルダープレスをやるのです><



ところが筋トレやってちょっと困ったこともありまして・・・


昨日のスイム。

アップ 100*4(クロール、背泳ぎ、クロール、ドリル)
キック 100*3
プル  100*3
メイン 400*4(7'30)
イージー100
フォーム 100*2
ダウン 100
計3000m

20170510.jpg


メイン、6’38-6’40-6’41-6’40、、、、

スイムが遅くなるんですよwwwwwwww

もちろん「一時的に」だと思いますよ!思いますけど!
いかに今まで脂肪の浮力に助けられて速かったかだな(笑)

むしろ今のペースがスタートなんだと思って、
今の筋肉量でどう身体を動かしていくかを研究します(^^;



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ウエストが大して細くなくてもちゃんとくびれがありますよwww
喜んでいいのかどうか迷うとこだwww

かっこよくJPNジャージを着こなせるようにまだまだガンバリマス(笑)
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