Stravaの難関セグメントに載る嬉しさと恥ずかしさ(笑)

今シーズン、五島トライアスロンのバイク対策に、
アップダウンまみれの和歌山広域農道を好んで走っております。


去年まではグリーンロード(南大阪広域農道)を走ってたんですが
グリーンロードって確かにアップダウンなんだけど登り返しって少ないんですよね~^^;
ちょっと五島のコースとは違うんだよな~。

和歌山広域農道はほんと五島のコース(の一番しんどいとこ)にそっくりw
いやぁ、わざわざ輪行してまででも走りに行く価値があるコースです(笑)

あ、グルメとか景色とかはありませんw
ただアップダウンが激しい道があるだけです(笑)



最初に教えてくれたのはトプローさんだったかしら?おやじ転車さんだったかな?

アップダウン走りたいって書いたら、こんなコースあるよーって教えてくれたのが
この和歌山広域農道を往復するStravaセグメントでした。




うん、、、まあ、、、なんだ、、、(笑)えぐいよねwwww

shirome02.png


往復だから、どこか行くときに通った、とかじゃ絶対拾われない。
わざわざこのセグメントに挑戦ししないとリーダーボードに名前が載らない。


これは西側から往復する設定になってるんですが、
これまで何回か往復してもいつも東から往復でセグメントに拾われたことはなかったのです。

が、昨日のビッグデイのバイクでついに載ってしまいましたw



はい、QOM!(笑)女子は1人しかやってませんwww

shirome03.jpg


実は載るの恥ずかしいからこのコースになるの避けてたんだよね(笑)
だって、こんなんやる人、強い人ばっかりに決まってるやんw
数字残るの恥ずかしいやんww

かと言って載せない設定にはしないで載せるんだけどさ(笑)
難関セグメントって、挑戦したってだけでちょっと誇らしいやん?w



むーん、途中で2回も自販機休憩してしまったので不本意ですが
 (Stravaのランキングは「経過時間」で走行時間ではない)
あそこで止まらなかったら熱中症になってたかもしれないのでしょうがない(笑)

まあまた挑戦します(^^)
その時はスイムとか先にやらずにw



いや~しかし東からの往復と西からの往復ではキツさが全然違いました。

一番しんどいところが東側ラスト6kmくらいなんですが、
てっきり最後終わった脚でそこを走るのがきついだろうと思ってたら
往路のラストで削られてからの復路が丸々キツい方がよっぽどしんどいわっていうねww

出し切って終わればいいのか、まだ半分だからペーシング気を付けないと持たないのか。
いい練習になりますね。



しかし、こんなコース70kmをアベレージ31㎞/hとかで走るってどんな怪物・・・。
少ないけど信号もしっかりあるんですよ・・・?( ̄▽ ̄;

shirome01.jpg



走力に差があり過ぎてなかなか女子からは「ライドに参加させてください」とは言いにくいのですよ。
グルメポタならもとよりトレーニングライドでは特に。

なのでStravaを見て「あっ、あの人と同じコース走った~♪」と思って勝手に憧れてたりしますのよw

いつか一緒に走れるのを楽しみに、脚を鍛えておきますね~o(^ー^)o



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

走ったセグメントに知ってる人や読んでるブログのブロガーさんがいると嬉しい~!
おはみのなんか行った日にゃ、どれだけのブロガーに会えるのだろうw
なかなか走行会的な物には顔を出さないおかーちゃんですが、
リーダーボードに名前見つけた時には笑ってやってください(^^)

今日も応援宜しくお願いします~♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示