トライアスリート的BiCYCLE CLUB7月号読み所

ゴールデンウイーク頭に出場したベックオンカップの
個人TT2位の賞品でもらった「BiCYCLE CLUB1年分」。


ほんまに来た\(^o^)/

20170518213429386.jpg


ありがとうベックオンさん♪バイクラさん♪


ここ数年こういう雑誌はもう一切買わなくなっていて、(ランもバイクも)
正直、自分ではまず買わないのでとても嬉しい(笑)

拾える情報もあるし、最近は付録も使えるものが多いもんね~。


7月号の付録は、自転車用のお財布でした。
おお~使えそう~(^^)でもお札入れるところが底に穴開いてんだよねw汗で濡れる予感w

20170518213403436.jpg


さてさて、せっかくなのでちょっと中身チェックして、
トライアスリート的に面白かった記事などご紹介してみます。
(ガルマさん、ネタパクッてすいませんw)

多分バイクラを買ったり立ち読みしたりしてるトライアスリートって、少ないと思うんだよね(笑)


個人的に参考になったのは今月のメインテーマの「がんばらないヒルクライム」。
楽な登りのフォーム、ポジション、ペダリングなどが30ページくらいに纏められていて、
五島前の確認に非常に役立ちました。
今まで誰かから教えてもらったことがほとんどでしたが、再確認できてよかったです!



で、トライアスリートにも大っ変興味深い第2テーマ「エアロフレームはほんとうにエアロか?」
面白かったですw
フレーム形状、ホイールのリムハイトやその前後、ボトル有無や場所、ハンドル形状によって
48km/hでのパワー差を比較。

TTバイクはやっぱりスゲエエエエエエってのがよく分かりました、はい(笑)

風洞実験の解説もなかなか興味深い。
読み物として面白かったです。
ヘッド回り、ちょっと工夫しようかなって思えましたw



あと、トライアスリート的に大変気になる「宅配&飛行機輪行マスターブック」。
これはちょっとイマイチかな~。サワリしか触れていなくて、
これを読んで実際に自転車輸送するには情報が足りなすぎる。
ただ、実際にやっている人が、梱包のポイントを知るということなら
プラスαな情報もあるかな、と思いました。
ブレーキレバーはタイラップでくくっとこう、とかね。
203サイズの梱包方法も書いてますが、あっさりすぎるし梱包例も良くないですね。

ヤマト便の200㎝超廃止の件も書いてありますし、
国内線はスポーツ用品だからサイズ制限に縛られないよとか、
私が調べた時によく分からなかったところもサラッと書いてくれてます。
ざっと把握するにはいいと思いましたが、実用的ではないかなw



それ以外はパラ読みしたくらいです。

うん、面白かったなあ。
こうして賞品でもらわなければ読まなかったので、とっても嬉しいです。
また来月も楽しみです(*^-^*)
気が向いたら来月もトライアスリート的に買いかどうかチェック記事書きます(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます~!

たぶん付録が付いてる雑誌なので立ち読みはできないと思いますが
近所の自転車カフェ辺りでパラ読みする参考にしていただければww
とっても嬉しい賞品が貰えたのでサワリ情報だけでもシェアでしたw

応援して頂けると嬉しゅうございます(^w^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示