丁寧な円運動のペダリングを意識

もう疲労は抜けている気がしますが、ボチボチ落としていく時期なので
ピリッと集中して1時間半だけ乗ってきました。

堺浜10周。

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明日近くでツアーオブジャパン堺ステージ(と、その前に実業団レース)があるんですが
明日の調整かな~?って方がちらほらいましたぞ(^ω^)
知り合いもたくさん出るから見に行きたいなぁ~。

見たらまたクリテやりたくなるかもしれんなぁ~。
トライアスロンシーズン終わったらロードに組み替えてたまに草レース出ようっと(^^)


今日は特にテーマなし。心拍&パワーともにゾーン2-3で。

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最初2周が前に知り合いの集団がいたので10m以上開けて後ろにいたんですが
やっぱり速かったなあ。ドラフティングゾーンに入らなくても集団の後ろは確実に影響ある。
でもずっと10m開けて走るのは無理があるし、自分のペースじゃないから神経使いそうだよね~。

前の人との距離に集中しててもつまんないし、景色や雰囲気を楽しんで
充分車間開けてマイペースで走ろうっと(^^)



あまりに淡々としてて途中でちょっと飽きてきたのでw
後半はずっとペダリングに集中して走ってみました。
丁寧に円運動を心がけて。

自分の脚の動きに意識を集中してみたところ、
右脚はまあまあ円運動できてると思うんですよ。
〇じゃなくて横長の楕円だけど。

でも左は常に上下運動。前と後ろの動きが全く感じられない気がしました。


むむ、えらい左右差あるな?と思ってずっと集中してやってたんですが
やっぱり左が上下運動(笑)

こりゃもう右はできてるんだろうからと意識を外して左だけ円運動のイメージを
動きに重ねて重ねて、やっと歪な楕円運動になったかなという感じ。
こりゃしばらく集中してやらないと身に付きませんね。
必要な筋肉も足りていない気がする。
最後の方は集中力が足りずかかとに動きが出てきてしまったようで、
ふくらはぎが張っちゃいました(^^;


帰ってベクトル値を見てみました。

あ、全然たいしたことねぇな・・・w

2017052001.jpg


全く意識してない時はこれ。ローラーならもっとましだけど実走はこんなもんw

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たいして変わらないんだなあ。
うーーーーん、脚の感覚はぜーーんぜん違うんだけどなあ。
音がしないような滑らかな円運動になっているイメージなのに(笑)


ちなみにDHポジションです。
これはもっと集中して時間かけて改善しないと変わりそうにないね。
9時から11時の青矢印をなくすということと、5時6時の矢印を少しでも短くするのをテーマに
頻繁にやってみようっと。
スイムの技術練習と一緒で、きっと頻度が大事だ。



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最後に上げられるのはスキルと柔軟性くらいww
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コメント

No title
明日長良川です
ワクワクです。おかんさんは前日はノートレ派ですか?
何食べます?
Re: No title
◆Tammyさん
楽しみですねー(*^^*)ポイントゲット!してきてくださいませ!

はい、前日ノートレです。
本命レースだったら前々日もしないかな。

ご飯は普通に。お酒は飲みませんw
特別いっぱいも食べませんよ(^^)

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