ペダリングは股関節の伸展・屈曲

ケトルベル(16kg)ポチりました♡



いや~、前からいいよって言われて興味はあったんですけど、
ちゃんと使えないと意味ないって聞くし家にあってもなぁって思ってたんです。

でもちゃんと教えてもらったから、家でもできそう♡

ケトルベルスイング500回タイムトライアルとかやるんだってww

kettlebell-swing-points-e1453154750896.jpg

昨日は散々コアトレやりました~。楽しかった~www
また書きますね(笑)

********************************************************

今朝のバイク。
強度落として負荷練習は続けます。
SST10分×2セットにしました。

20170523081550914.jpg

アツイヨアツイヨーwwww
脚には余裕があるのに心拍ガンガン上がるヨーwww


20170523081636107.jpg

もう扇風機ではダメだwww
クーラーつけようww


今日はアップとダウンのところでペダリングを意識。
前回「回す意識」と書いた時にいくつかアドバイスを頂いたので
股関節の動きに集中して乗ってみました。

あっ、ちょっと改善された気がする!(笑)

20170523.jpg

130wくらいで46%出すの結構難しいんだぞw

ちゃんと1時から出てるし、右は6時がちょっと短くなった!
左は変わってないけど・・・。


指摘してもらったのは「膝を伸ばす感覚が強いのでは?」ってこと。
膝?膝関節なんて全然意識してないけどな?と思って通勤の自転車乗ってる時に
意識をやってみたら、思いっきり膝下ググッと踏んでる感覚あって笑った(笑)
あ、これかwってww

なるほどねー、だから6時で抜こう抜こうとしても抜けず踏み続けてたのか。
かつ、9時11時も股関節の屈曲が間に合わないんだな。

あくまでも動かすべきは股関節。膝関節は動くだけで動かしちゃだめ。
それを忘れて円運動だけを意識しすぎると、膝関節で合わせようとしちゃう。


感覚は分かったぞ!
あとは頻度上げて10分でも20分でも回して股関節伸展筋と屈曲筋に刺激入れよう。
きっと何かは間に合うはずだw

20170523084026669.jpg
20170523084056444.jpg


ダンベルランジと片足デッドは家トレメニューに入ってるからそれで補完。
ニーインしない意識と、腰を逃がさないこと。それには腹斜筋。
昨日床ワイパー習ったから毎日やる!

hq720.jpg



うしっ、1週間前まであがくぞ~o(^-^)o



ブログランキングに参加しておりますっ。
いつも応援ありがとうございまーっす!

オカンの部屋はもうえらいことになっていますw
しかも筋トレ自体は自室じゃなくリビングでやる(息子がテレビ見てる後ろとかで)から
移動するのめんどくさくて器具はリビングに置いてある\(^o^)/

呆れながらも応援のクリックよろちくお願いしますw
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
ケトルベルですか
いいですね~

格闘家かクロスフィッターみたい(笑)
いい鍛え方出来そうですね。
欲しくなっちゃいましたよ。
Re: No title
◆zakiさん
いいでしょいいでしょw
でもこれってほんと使い方分からないと、何?ってアイテムですよねww

とりあえず3つ習ったのでこれをちゃんとできるようになることを目標にします(^^)
腸腰筋と臀筋めっちゃ使いますよ~~~www
今日筋肉痛すげえっすwww

買う?(^^)
ケトルベルだっ!
こんにちは、初めまして。^ ^
ケトルベルは僕も興味津々でございます。しかし、いきなり16キロとか凄いですし流石です。(*´꒳`*)
個人的にはロードバイクに使う筋肉群にも良い刺激を与えられると思っているのですがどう思われますか?インプレ楽しみにしております。

Re: ケトルベルだっ!
◆みさっちさん
はじめまして~^^

ジムで8㎏と16㎏があって、それぞれ違う使い方をしたんです。
ほんとは両方あった方がいいと思います。
一番ベーシックなケトルベルスイングを習ったんですが、臀筋と腸腰筋にめちゃくちゃ効きますww
なので、バイク筋には凄くいいと思いますよ。

でも、ケトルベルのトレーニングを紹介してるサイトを見ても、
今回習ったフォームと結構違うのが多いのです。
ちゃんとフォーム解説をしているところを参考にしないと腕で上げてしまうことになりそう(--;

はい、届いたらこんなんやってますよ~ってまた紹介させてもらいます(^^)

管理者のみに表示