月の3分の1は不快&不調なのが女ですorz

※注意※
生理とかPMSとかの女性ネタ満開の記事です。
不快に思う方は閉じて頂いた方が宜しいかも?
でも男性にも知っててほしいですけどね~。





明らかにPMS突入しましたorzもう頭痛が酷い酷い!!!
よく定時まで耐えたアタシ!(笑)

いや~、ダメだダメだww今月ダメだw
超絶頭いてぇwww練習どころじゃねえwww

でも頭痛の原因は明らかに血流が悪いせいで、物凄い肩こりもあるし
全身めちゃくちゃ浮腫んで顔なんて別人ww

そりゃ泳ぐに勝る対策ないだろう、と結局泳ぎに行きましたですよw


でも更衣室で愕然w水着パッツンパッツンww
ゼロポジションが加圧タイツみたいになってて、こ~れはまともに泳げんで~~wwと
思ったらやっぱりまともに泳げませんでした(^^;


アップ 400
キック 200
プル  300
メイン 400*5
ダウン 200
計3200m(2本450行っちゃったw

20170524210745260.jpg

この心拍の低さ(最大138)なのにシンドイシンドイwww
タイムも散々でした。もうまともに見てないけど6分50秒~55秒くらい。
たった400mが数えられず450になったり、
水も何回も飲んだし、この心拍数なのに体温上がりすぎて茹でるかと思ったw


自分はどうしてもパフォーマンスを発揮できない時期があるんだなって気がした。
毎月じゃないけど、その回に当たったらレースどころじゃないわ~。。。

これは、メインレースにその時期が当たったらそういうもんだと諦めることは難しい><;
当たりそうな日程やったら先に対策しよ。



旦那息子に当たったらあかんしと思って帰りにこれ買ってみた。
薬剤師さんいないと買えないやつ。

20170524212811146.jpg

主に頭痛とイライラと気分落ちだな~。
怒りっぽい、はあんまりないの。運動してるせいかな。

20170524212849677.jpg

確実に効果ある低用量ピルでええやん?って気もするんだけど、
「40代は血栓のリスク5倍」って言うしなぁ。
毎日絶対飲み忘れられないからそれはそれでストレスだし。

これならハーブだから別に飲み忘れたって関係ないし、
値段的にもピルより安い。副作用もそんなに書かれてない。

まあ効かなきゃ意味ないがw


今月はもう間に合わないかもだけど、来月以降でなんかマシになった~って感覚あれば
これで行ってみよかな。
またレビューしますわ~。



うーん、生理については大して苦しまないからアタシましだわ~とか思ってたけど、
まさか生理前の1週間くらいがこんなに酷くなるとは思わんかったわ~。
40歳過ぎてからが本格的にきたなぁ。

そう考えたら1か月30日のうち、PMS期間と生理期間で10日くらいは不快で不調なんだよねww
月の3分の1やで~~(^^;;
そりゃ、男性と同じ練習はできへんし、したら身体壊すわ><;


そういや10代の女子陸上界って改善されてるのかしらね?
痩せすぎて生理が止まると骨がもろくなって疲労骨折しやすくなる、ってのは
もう明らからしいので、陸上(に限らず体重軽いのが有利なスポーツ)やってるお子さんいらしたら
ちょっと注意しておいてくださいね。


さー、寝よう寝ようw


こうやってダラダラ文章かくのもストレス解消なのでお許しください^^;

おやすみなさい~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆秘密コメントさん
なるはやで婦人科行きましょう~!!
なぜなら、飲み始め初月が調子悪くなることがあるからです。
レース予定と希望を伝えれば飲み方を教えてもらえると思いますよ。

ちなみに、ピルはネットでも買えます。
ただし、日本では未承認の薬として海外からの輸入品です。
副作用のあるものなので、安易で利用すべきではないと思います。
婦人科いきましょ~(^^)

管理者のみに表示