少しお休みします

体調と精神を崩しております。

少しお休みしますね。

来週には戻るかと。


おかん


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

あらあら
ていうか普段が書きすぎなんじゃないかと(^^ゞ

お大事に。
レースウィークじゃなくてよかったと前向きに捉えましょう(^o^)丿

鈴鹿でみんなから元気もらってきますね。
No title
日本国民、条件の良い人は完全週休2日&祝日&有給です。休みましょう。ワンポチは気にするな〜健康な心と体でバラモン迎えて完走記書いてくれるオカンをみんなまってるぜよ!
どうされましたか.....

 ちょっと心配です、、、、

 様々なプレッシャーがあるのかな、、


 ご自愛下さい、、、、
ゆっくり!
 オカンさん、おはようございます。
 焦らず、慌てず、ゆっくり、万全に
なるまで、ご自愛ください。
初めてコメントさせて頂きます
初めまして!
数年前よりブログを読ませて頂いていました。ハルさんと同郷で、ハルさんのブログへのコメントなども楽しませて頂いていました。
体調とても悪いようですね。心身ともにツライ状況、大変よくわかります。
実は私もひどいPMS、精神的な愁訴が強いPMDDです。かれこれ10年婦人科通院歴があります。ムスコをお腹に宿した時に卵巣の腫瘍が見つかり、左卵巣の摘出をして以来ホルモンバランスがあまりよくないようで月の半分以上は体調不良が続いていました。
昨年の熊本地震以来、さらに体調がよくない状態が続いていましたので、主治医に相談して超低用量ピル(ヤーズ)を服薬するようになってからはPMSによる心身の不調が驚くほど改善してQOLがグンとよくなりました。
他にも漢方薬なども服薬していますが、仕事も子育ても趣味も充実した毎日が送れています。
オススメするわけではありませんが、似た境遇で同じお母さんとして頑張ってらっしゃるので思い切ってコメントしてみました。

ケセラセラでお過ごし下さいね^ ^
Re: あらあら
◆きっちさん
普段は書いても書いてもネタが溢れてくるんですよw
まあネタは山盛りあるんですが、書く気力が湧きませんでした。
もう落ち着きました(^^)あとは体調だけ。

さすがに女子力高いきっちさんでもこのホルモンバランスの浮き沈みだけは
体感できまいw

うん!天気好転してよかったね!
楽しんできてくださーい!
Re: No title
◆junji hidakaさん
仕事も家事も子育てもトレーニングも休み休みやってるんですけどねー(^_^;)
うまくまわっているつもりでも、ちょっと体調崩すとそれだけで回らなくなりますね。
忙しい方が得意なんですが(^^)

もうバイオリズム的には乗り越えられそうなタイミングになりました。
月に3日ほど鬱が来る、と思っておかないといけない年齢のようです。
Re: どうされましたか.....
◆nobkaさん
ご心配かけすみません(^^)

いえいえ、プレッシャーなんて全くありません(笑)
今は、ですけどね(笑)

私も認識が甘かったのですが、
女性のホルモンバランスというのは、できていたことをできなくさせる力があるようです。
それだけ体に無理をさせているのかもしれません。
Re: ゆっくり!
◆カンパチさん
ありがとうございます(^^)

精神面は完全に乗り越えました!
目を開けたくないほどでしたが、今はパッチリ(笑)
まだ体調はあかん感じなんでもうちょいのんびりします(^^)
Re: 初めてコメントさせて頂きます
◆junko-Fさん
はじめまして!
ハルさんのブログに登場されたりコメントされているの拝見してました!(^^)
コメントありがとうございますー!
是非お近づきになりたいなあと思っていたので嬉しいです(*^^*)

大変参考になる情報ありがとうございます。
私はトリキュラーを長年服用していたのですが、
40を過ぎてかかっていた婦人科でもうリスクが高いからやめなさいと
毎月毎月小言を言われるようになり、それがストレスになって止めてしまいました。
そしたら飲み始める前よりもひどいPMSが復活、
こんな状態に毎月なるのであれば多少リスクがあっても復活したいと考えています。
小言が嫌なので別の婦人科を探しているところですw


周りでも多くのトライアスリート女子が酷いPMSを訴えており、
年齢だけではなく、ホルモンバランスを崩すような運動量になっているのかと思う次第です。
ロング女子が増えないのは、そういう点もあるのかもしれません。


アイアンママ仲間として、よろしければ今後も交流させて下さい(^^)

管理者のみに表示