海集団練習で気付いた!私ノーキックダメだ!

今日は須磨でNSIさんの海練習に参加です。




毎年参加しててもう4年目?
なかなかできない集団練習ができるので
都合がつく限り必ず参加するようにしています。


この前チームで海練やったので、
海の泳ぎはこれでいけるかな~と思っていたのがあったんですが、


全く通用しませんでした(;´Д`)


ダメだ!私はノーキックじゃ、人の泳いでる海を泳げない!
泳げないってか、遅い、、、orz




若干アップのスローや上陸時間も入ってるけど、それでも1:43とかだと思う。
去年は安定して1:40で泳げてた!遅くなってる!

ノーキックで心拍低いのはいいんだけど、
腕もすぐ疲れてくるし、ヘッドアップが多くなると全然進まない。
これ、このままノーキックで行くと大撃沈するわ!!

今気づいてよかった。まだ修正効く!


前3本くらいがノーキック。
西内さんにノーキックは良くないとすぐ指摘されてそれ以降はキックしたんだけど、



海でのキックのしかた忘れた、、、。
しんどいし進まない、、、

どうしよう(>_< )


西内さんにアドバイス求める。
キャッチとキックがバラバラになっていて、コアの力が全然働いてないらしい。
まずい!急いで修正しよう!



まあでも一応45人いた中で前から5-6番には帰れてたと思うんで(コーチ陣除くw)、
やっぱり上位一割超くらいではあるんだな。
五島も去年1割くらいだったもんね。


あー、ヤバイ!
ほんとに今日はヤバイと思った!!
今日気づけてよかった~!



最後にいつものアクアスロン。
スイムは300mくらいだったので強度高めに泳いで、5番手くらい?

でもトランジットは慎重に(笑)
今マメ作るわけにいかないから靴下もゆっくり履いて(笑)


めちゃくちゃ風強くてペース乱れまくりw
最初飛ばしすぎて見事に落ちました( ̄▽ ̄;)




まあでも、心拍一定で最後まで粘りはしましたよ、粘りは(笑)



10kmくらいはこれでいけそうかな。
まあ、暑くなければですけど(^_^;)

あ、ショートの予定ないわ(笑)



終わってから西内さんに泣きつく(笑)
スイム、バイク、ラン、それぞれ。

スイムは伸びる意識と一瞬緩めること、
伸びている方と反対の足が落ちているのでそれを落とさないこと!
脚がバラバラになったらドルフィンクロール。

バイクはハンドル荷重が強い。
少し浮かせるくらいの意識で。
それが後々辛くなるとのことであれば
まだポジションに身体が追いついてないかも。
あと骨盤をフレキシブルに。

ランはマシになってきたって!(笑)
やったね!(笑)
五島でこうした方がいいってアドバイスもたくさんもらった。
一番は、「止まらない方がいい」ということ(笑)
そうかもね、、、甘えるもんね、、、。

再考します。



さあ!今から息子の保育園の同窓会なんだよ!(笑)
始発で来たから超絶眠いけど、これはこれで頑張らんと(笑)


いってきまーす(笑)



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます(^-^)

レース2週間前に要修正箇所がたくさん見つかってしまい、
アワワワワワってなってます(笑)
でも、レース前でよかった!
直すとこ、意識だけするとこ、諦めるとこ、選択して調整して行きます。

焦るな焦るな!って応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

復帰そうそういきなり全開!!MAXっぷりが素晴らしいです。尊敬☆頑張ってくださいね。応援してます。
Re: タイトルなし
◆なつさん
病気や故障と違って日にち薬ですから(^^ゞ

ありがとうございます~!
最後まで楽しめるように頑張ります!
ご無沙汰しております(^^)
ブログはのぞいてますが読み逃げしてます^^; スミマセン。
うわぁ〜、この日は朝ランに出てたのに。
予定通り須磨まで走ればよかった(>_<)
途中で引き返してしまいました。
時間的に合ってたかどうかわかりませんけどね^^;
練習してるの見つけても家政婦は見た!ばりに物陰からそっと見てたと思いますw
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
あ~そうなんですね~。
そう言わんと声かけてくださいよwww

今週は土曜日に同じ場所であります。
朝7時から10時くらいまで。
よかったら覗きに、って、土曜日仕事だったね(^^;

管理者のみに表示