不安になるくらいなら止めちまえー(・ω・*)ノ@

今朝のトレーニング、バイク45分。

いつも火曜はバイクの負荷トレーニング(FTPだったりSSTだったり)をやってきたので
調整に入っても同じことをします。
もちろん負荷を下げて時間も短く。

SST、5分を3セット。レストも5分でたっぷり取りました。
10分アップ、10分ダウン。

20170530124431611.jpg



あっつー(^^;;;
クーラー付けるほどでもなかろうと扇風機でやったけど、
汗ボタボタやったわww


疲労も残っていないはず(しいて言えば日曜のラン閾値走5㎞は効いてるかも)なのに
88%くらいが十分にしんどい。
脚、重いなぁ~、って感じる。

ゾーン4に15分中3分40秒しか入ってない。
SST範囲ならいいや、って思ってるとこうなる。

20170530124616968.jpg


SSTは軽く感じてたんじゃなかったのか。
落ちてるのか?暑さのせいか?暑さのせいだとしたら本番だって暑い。
腰もたった45分でだるくなる。過緊張を感じる。
本番7時間乗るんだぞ。大丈夫なのか。

見事に不安になって45分を終える。



・・・・バカだね~。不安になるくらいなら負荷かけなきゃいいのにね。
もうゾーン2だけのトレーニングだっていいよ、もともとたいした筋力でもないんだから
そう落ちないよ(笑)


不安は緊張を呼ぶ、緊張は筋肉の緊張を呼ぶ、
筋肉の緊張は痛みを呼び、苦痛と我慢だけのレースになる。
そんなの嫌だ~。
せっかくここまで頑張ってきたのは、当日楽しむためなのに!


スイムだってそう。
あれこれ考えるより、気持ちよく泳げばいいじゃん!
キックしたいときして、したくないときはしなかったらいいじゃん!(笑)
去年より落ちたからってなんなの。十分速い速い(笑)

バイクも楽しく乗ればいいじゃん!
景色とか、身体を冷やしてくれる風とか、後ろから抜いて行く人の風切る音とか、
後ろから呼ばれる「おかーん!」って声とか、
そんなのを全部全部楽しめばいいんだよ。楽しめば過緊張は起こらないよ。

ランはまだどうやって楽しむか考えられないんだけどwww
だって絶対苦しいし(笑)
ま、でも、フォームかな!ここ数か月、クラウドフローと共に掴んだあたしの気持ちいい走り方。
それがいかに最後までできるかを楽しもう(笑)


うん、楽しみになってきたわwwwwwwwww(単純ww


さ、夕方のスイムも楽しもうっと♪



ブログランキングに参加しておりまーす。
いつも応援のクリックありがとうございます(^^)

不安な気持ちはいっぱいある!
かっこつけて隠したってあるもんはある!
だから正直に漏らします。私は不安でいっぱい!
でも、そんな自分が面白いし好きだよ(笑)

スタートしたら不安全部ふっとばして楽しむのだよ!って
応援クリック宜しくお願いします(*^-^*)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

ランは大人のリズム遊びです。笑
そう思ってるからいつも楽しいですよ。
Re: タイトルなし
◆なおとさん
リズム遊びね~(^^)
確かに気持ちいいリズムでぽーんぽーん跳べてる時はとっても楽しいですね。

でもバイク180㎞後のランは、楽しくないんだなぁ~(^^;
グリコーゲンが枯渇しちゃって脚が重いからでしょうね。

管理者のみに表示