水の中で嫌がらせを受ける( ̄▽ ̄;)

レース前最後の海練行ってきました!
先週と同じ、須磨でのNSI特講です。


先週はとにかく思うように泳げなくて
ペースは上がらんわしんどいわでもう落ち込みまくったのですが、
今日は速かったですねー(笑)

同じ海、同じ時刻、同じような天気で泳いで、
100mあたり20秒はえーの。
そんなことありうる???
GPSエラーかな??




アップ以外は全部1:30切って泳いでるな~。
なにが変わったんだろ???




まあ今日はちょうどいいペースの方がいて、
前半はほとんど後ろにつかせてもらったのです。
それが大きかったな~。
前にその人しかいないからブイも見やすくてヘッドアップの回数も減らせたし。


後はまあ、ダッシュ練習が多かったから平均ペースは上がりました。
ダッシュになると男性に負けるな(;´Д`)





今日はねー、西内プロに嫌がらせを受けましてねwww
いや、もちろん練習なんですが、
ずっと真横についてストローク邪魔してくるわ、足触るわ、
息継ぎのタイミングで真横で波しぶき上げられるわ、

もう怖くて怖くて!!!(;´Д`)

どんどん泳ぎが乱れてくるのが分かるんですよ。
あっぷあっぷしちゃうの。
怖かったわぁwwwwww

僕らずっとあんなんですよ(笑)って笑ってらしたけど、
あたしのレベルでそこまで執拗な嫌がらせ受けないから!(笑)


さっすがに怖かったです。
避けても逃げても足を掴もうと追ってくる人がいたら
ほんと恐怖で泳げなくなっちゃうなあ。


その後、2人1組で足引っ張ったり乗り越えたりってことやりました。
これはまあ、練習って分かってるし相手も女性で優しかったから怖くなかったけど、
本番で足掴まれるとほんとビビるよね!!!

あ、ウェットの膝下部分にワセリン塗っとくといいって。
掴もうとした人の手が滑るから。


と、そんな実践練習多めの今日の海練習会でした。



最後、いつものアクアスロン。
今日はランはゆっくりのつもりだったので、その分スイム多めにして、
2周約500mとラン5kmにしました。

えー、でもやっぱりいくらなんでも速すぎるわ(笑)
今日はGPSおかしかったんだね(笑)




ランはマラソンペースくらい。
それでもしっかり心拍ズドーンでした(笑)







まあでもリカバリータイム23時間だったからダイジョーブでしょ。

明日も堺浜掃除前にバイクランとやるけど強度には気をつけます。



終わってまた西内さんにアドバイスを求めに。


ランは先週より良かったそうです(*^^*)
まあ速いペースはどうしても力むから、これくらいのペースの方が
上手く走れてるのかもな。


スイムは先週よりよかったと思ったんだけど、
思いっきりダメ出しwww
西内さんキビチイwww

全然伸びてないと(笑)
腕も腹筋も脚も張りっぱなし。
ピッチも速い、つまりかけてない。肘引いてる。

もう一弾レベルアップするためのキックを聞いたので
これはちょっと今からでも試してみます。
あと、腹筋緩めとくこと。


バイクについても少し。
大腿骨の回転を入れて、ちからが外や内に逃げないように踏ん張ると。
うーん、分からん(笑)
まあ明日やってみよ。


さ、帰ってお昼食べて、荷物発送の準備しまーす!
超絶眠いからお昼寝したいw





ブログランキングに参加しております(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!

人の乗り越え方もしっかり教えてもらったから、
五島では上手に乗り越えますね(ง •̀_•́)ง

次の海はもう五島富江港!
当日も楽しく泳げますように、応援クリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

あぁ〜覗きに行きたかったなぁ。

うまいこと今日は仕事が公休だったのに娘の運動会と重なって(>_<)

残念です( i _ i )
No title
今日はお疲れ様でした。
今日の海練で後ろの方について泳いでいた、伊勢志摩のキャップをかぶっていた は といいます。
ちょっとだけお話しできましたが、
(覚えてないかもしれませんが)
有名ブロガーを前に緊張しまして、
肝心のエールを送るのを忘れていました。
五島頑張ってください。そして無事に帰れますように。

泳ぎはさすがに速かったです。
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
あら~(笑)
そりゃ運動会は何よりも優先しないといけませんw
私毎年、五島と運動会が重ならないかヒヤヒヤしておりますwww

また機会あればぜひっ(^^)
Re: No title
◆は さん
お疲れ様でした~~!!(^^)

もちろん覚えてますよ!たった二人で2周したんですから(笑)
とっても安定して綺麗な泳ぎですね!大きな泳ぎで理想的~~!!
そんな風に泳ぎたい!!

わあ、わざわざありがとうございます(^^)
はい!無事に帰ります~~~~!!!
またどこかでご一緒できたら嬉しいです!
我先にと周りを押しのける人の手が頭を押す→水に浸かる、っていうのは聞いたことがあるのですが、足を引っ張るなんてことがあるんですか…
わりとデフォなんですか?(((( ;゚Д゚)))
Re: タイトルなし
◆とりにくさん
う~ん、悲しいことにわりとデフォです。
密集してるところで起こりやすいので、
たぶん自分の手を入水する場所に足あって邪魔!な時にとっさに掴んでしまうんじゃないかと推測します。
決して悪意とか、人を利用して自分が前に行こうとか、そういうのではないと思います。

私も1年目にやられました。しかも同じ人に3回くらい連続で。怖かったなあ。
その後それなりに上達して密集時間が少なくなったので掴まれなくなりましたが、
毎回掴まれる、って人もいます。。。

管理者のみに表示