カフェインを止めたいが欠かせないなぁ(-_-;

今週頭から、も~ずーーーっとボーっとしてます(笑)
確信した。カフェインだ(笑)

朝1杯、会社で昼前に1杯のコーヒーとたまにコーラゼロ、
これで合計130㎎くらい。

午後は飲まないか飲んでもカフェインレスコーヒー。
お茶は爽健美茶か十六茶なのでカフェインレス。

そう多くはないと思っていたけど、しっかりカフェイン中毒だったんだなあ~と思う(笑)
正直、仕事にならない(^^;;;
帰ってからもぼーっとして、考えるべきことが考えられない。ブログも筆が進まないw


でも、9時には眠くなり、すぐ眠れる。夜中も目覚めない。
おかげで体調はすごぶるいい。


普段からこれだけ睡眠が取れたら、めちゃくちゃ健康にはいいだろうなあと思う。
トレーニングのストレスからもすぐに回復できるだろう。

でも、こんなに頭が働かず作業効率が悪いと、
主婦業と仕事とトレーニングとブログの両立がうまくできる気がしない(笑)
全て段取り勝負なのに(笑)

それともカフェインを日常的に取ることを止めたらマシになるのか?
ちょっとやってみようかなぁ・・・・?


いずれにせよ、レース前にカフェインを抜くのは私は調子良い感じ(^^)
めっちゃくちゃ眠れるからどんどん疲労が抜けて行く~♪♪
レース中のカフェインを効かせるって意図でやっているカフェイン抜きだけど、
それよりこの眠れるってメリットの方が大きいな。



昨日のスイム。

いつもとそう内容変えず、火曜の通常練。

アップ 400
キック 50*6(1'10)
プル 100*3(1'45)
メイン 100*5*2(1'50)
ドリル 50*4(ヘッドアップ、1'00)
ダウン 200
計2400

メインはレース強度まで。1’35で揃うくらい。
腕肩は軽く、水も良い感じで捉えてよく進んだ。
調子は悪くないと思う。

20170606.jpg

これぐらいがレース強度かな、と思って泳いでいたんだけど、
帰って心拍を確認すると140前後だった。
キックしても上がりにくくなってきたな。これならいけそう。

ノーキックで行くのは止めて、大きな伸びる泳ぎを意識して、キックありで行こうと思います。
ただ、バトルの後とかで上がっちゃったときはノーキックも混ぜて心肺強度コントロールしながら
無理せず進みます(^^)



今朝はラン30分。
キロ6分で、途中20秒走を3本。

ゆっくりだからとアップなしだと走り始めの頻脈が出た。

20170607.jpg


ここ数か月は朝ランの前は10分でもバイク乗るようにしてたから
走り始めの頻脈や息が上がる感じもなかったもんな~。
やっぱり温かくなってきてもアップはいるな。


久しぶりにクラウドで走ったら軽い軽い(笑)やっぱりこのシューズはいい!!
でもすっかりクラウドフローのあの反発になれてしまったので、
脚を運んでくれる感がないのはなんだか寂しかった(笑)
使い分けだね~。
レース終わったらまた1か月くらいクラウドに戻そう(^m^)



さあ、泣いても笑ってもあと今日入れて4日。
大会当日だけでなく前後も雨っぽいので何かと苦労しそうだけど、
やれることをやるだけです。
楽しむよ(・ω・)♡



ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリックありがとうございます(^^)

遠征有休取る分の仕事を前倒ししないといけないのに
頭が働かずヘロヘロで仕事しております(笑)
カフェイン以外で目を覚ますには「刺激的な妄想」をすることらしいので
レースフィニッシュを何度もイメージしながら仕事します(笑)

目を覚ませ~~~!!!って背中パッチーン!の応援クリック、
宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ


レース中のカフェイン摂取はこれを使ってます。
(会社にも置いてますがw

関連記事

コメント


管理者のみに表示