豪雨予報です((((;゚Д゚))))低温対策を!!

うひゃーーー!!!豪雨予報だ!!




ほんまにこれだけ降ると、バイクどうなるんかな~。
スイムは穏やかな海やからそうタイム変わらんと思うけど、
バイクはフィニッシュするだけでも大変だわ((((;゚Д゚))))


前にライド中にとんでもない雨に降られたことあったけど、
とにかく前が見えない。
ヘルメットにバイザーがついてなければ、サンバイザーかサイクルキャップをかぶるといいと思います。
(エキスポでサンバイザーは買えるはず!)

目に雨が入るとコンタクトには辛いのよね~(;´・ω・)
念のため換えのコンタクトを補給食バッグに入れとこう。


ランは涼しくて良さそう。
寒いってほどまで下がらなさそうで、小雨で気持ちよく走れるかも。
マメは絶対できるな(笑)


問題はバイクの下りと、低体温対策か。

周回入って数キロ先の下りコーナー連続と、
西側にも下りながらのコーナーいくつもあったよね。
タイム気にせずとにかくゆっくり下ること。

2011年の豪雨の五島は落車が凄かったそうです。
何回も出ている人には、ここは飛ばすとこ!ってイメージがあると思うけど、
ほんとにこれだけ降ったらもうタイムなんて完全に消滅~!
無事に帰ることを第一にゆっくり下りましょう!(>人<;)



低体温対策は、以前西内プロに教えてもらったマル秘技。
(西内さん、勝手に教えちゃうけどゴメンナサイ!)

バイク梱包に使うプチプチあるでしょ?あれをウェアのお腹に入れるんです。

丁度いい大きさに切ってバイクトランジットバッグに入れておくといいです。
バイクスタートからお腹に入れてしまうか、バッグポケットに。

私はジャージ着る時にサッと入れちゃいます。


ボトル受け取るのも凄く滑ると思うので、
なんなら止まって受け取ってもいいと思います。
でも、もうかぶる水はいらないでしょうけど(笑)


とにかく落車だけは絶対しないように。
辛い180kmになるだろうけど、これ無事フィニッシュしたらスゲーよ!(笑)



大変なのはボランティアの皆さん。
こんな雨の中、ボトル渡せるかな?って不安だろうな~。
動かないから身体も冷えちゃうね(;´・ω・)
交代でテントに入って温かいお茶飲みながら休憩して欲しいな。




天気はまだ変わるかもしれないから、諦めないぞ(笑)
祈るのだー!(。ー人ー。)セメテコサメニ



ブログランキングに参加しております。

いやー、えらいこっちゃ(笑)
でも、こういうことがあるのがロングトライアスロン!(笑)
これもまた楽しんでゴールに向かいまっせ~(o´罒`o)

とにかく無事帰れよ!って応援のクリック宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
久しぶりにコメントします。すっかり有名人になって、声を掛ける(コメントする意)のも恐れ入ります。一年頑張った日がこれかよ!って思いがあると思いますが、こんな日こそどのくらい真剣に向き合っていたかが問われるんでしょうね!
オカンは、人一倍いや何倍の練習をこなしてきたので、是非笑顔でゴールして欲しいいです。
応援してま~す。
Re: No title
◆derikaさん
お久しぶりです☆
そう思われる方が多いのか、すっかりコメントの少ないブログになってしまいましたですよ!(笑)
コメントくれくれ(笑)

いやいや、結構スッキリしてますよ(o´罒`o)
確かに計画どおりにはいかないかもしれない。
でも、何があっても土台は崩れないと信じてます。
落車さえしなければ勝ちです(笑)
とにかく慎重に進みます!

いってきまーす!

管理者のみに表示