思ってもなかった総合入賞

昨日は帰ってから宿で祝杯!




いつもレース当日は全然眠れないです。
カフェインのせいでしょうね(^_^;)


1年に1度しか会えないハルさんたちと
1年分しゃべっときました(笑)


朝バイクを引き取りに行って、




梱包して発送依頼をして、宿を後に。




もちろん来年の予約もしておきました(笑)

今年も心地よく過ごさせて頂きました( ´ω` )
楽しかったなあ~。



会場に移動して表彰式へ。

表彰は年代別からで、Aの総合の表彰は最後の最後。
すごい特別感!

なんか、、、こんなとこにいられるなんて、、、

西内プロと同じ表彰の舞台に立ってるんですよ??
信じられない、、、。




女子は人数が少ないし、折り返しで順位はだいたい分かるのです。
でも走ってる時はそう意識はしてませんでした。
自分の決めたペースを守るだけで精一杯、気を緩めたら垂れてしまいそうだったので、
とにかく淡々と集中して進んでました。

目標タイム12:35に対し、ゴールタイム12:34。
できすぎでしょ(笑)

総合5位はあくまでも結果で狙ったものでは全くなく、
最高のご褒美となりました。


ゴール写真も皆さんから続々頂きました(*´ω`*)



嬉しかったなあ、、、。

初めてロングのランで5時間切れました。



スイムはうねりが凄くて目標から4分落ち、
バイクは予定通り、ランもほぼ予定通りです。

やはり今年もバイクで150人に抜かれ(笑)、
でもランで80人抜きました。
凄い!!!


達成感は物凄かったです。
全てがほぼ計画通り。身震いしましたね(笑)


また少しずつ思い出しながらレポ書きますね(^-^)

たくさんのおめでとうコメントありがとうございます!!
少しずつ返信していきますね(*´ω`*)




表彰式のあとはシフォンさん主催のゴミ拾いに参加。
五島に別れを告げ、
16:50の長崎行きフェリーに乗り込みました。

今日は長崎で一泊して、明日観光して帰ります(*^^*)



本当に夢のようです。
応援してくださった皆さん、ありがとうございました!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます!

思い描いていた舞台よりも上のところに立てました。
出産してから始めたトライアスロン、ロング5年目でついに総合入りです!
日々の研究と練習がいきた今年の五島でした(^-^)

おめでとう!!!よかったね!!!って
祝福のクリックを頂けると嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

おめでとうございます
有言実行かっこいいです。長崎も楽しんでください。
おめでとうございます!
結果を見て、ホントすごいなあと思います。マラソンでもトライアスロンでも、目標をたててトレーニングを積んで結果を出すという単純なことがめちゃくちゃ難しいですもんね。

日頃からのオカンさんの着実な努力の現れなんだろうなと思い、心から尊敬します。僕も秋冬のマラソンシーズンに向けて努力をしようと深く思いました。

本当におめでとうございました。しばらくは身体をいたわってくださいね。
凄い!
おめでとう!
凄すぎデス
好記録、おめでとうございます!
努力は裏切りませんね!

オカンさんのブログを読んでいると勇気をもらえていつも元気になります!
そしてロジカルな分析。私のようにタラタラやっていては、進歩がないですね。反省。前向きに、のびしろがあると思ってチャレンジして行きたいと思いますw

大会当日の朝、スイムコースのレポートを読み直して落ち着いてレースをスタートできました。ありがとうございます!
そしてGARMINのバッテリー切れ対策も。13:45かかった私でも、しっかり残ってました。
レースレポート、楽しみにしてます!

おめでとうございます
総合入賞おめでとうございます。
思い通りのレースを有言実行ってすごいことですよ。そのご褒美ですね〜。
私は、このブログをバイブルとして、無事バラモンキングになれました!畏れ多くて声かけられなかったので、この場を借りてお礼しちゃいます^_^
お疲れ様でした〜\(^o^)/

完走&入賞おめでとうございます!!!!!!!!

レポ楽しみにしてます。
長〜〜〜〜〜〜〜いのをお願いします(笑)
おめでとうございます!!!
るみオカンさん、はじめまして、tada no Chicken と申します。
るみオカンさんのブログから日々の凄い努力をずっと読ませて頂いてました。
今回の成績、結果は、決してラックではないと知っています!
るみオカンさんの毎日の努力、研究、そしてまた努力と研究、いつもいつも感心していました。
努力は裏切らない!それを実証して見せてくれました。
一読者としてですが、震えが止まりませんでしたよ!!!
本当におめでとうございます!!!
(;・`д・´)ノノ゙☆パチパチパチ
No title
入賞おめでとうございます。

オカンさんはいつも感動させてくれますね!
2年前オカンさんのゴールシーンを見て、五島を目指し、同じ空間を共有でき、今年は30km手前で抜かれました。

あっさり抜かれ、遠くなる姿を見て、単純にやっぱりこの人スゴイ!と思いました。(言葉悪くてすみません)

世界選手権も頑張ってくださいね😄
Re: おめでとうございます
◆林さん
ありがとうございます!

やっと有言実行できました(笑)
これからも有言実行スタイルで自分にプレッシャーかけて頑張ります^^
Re: おめでとうございます!
◆arisanさん
ありがとうございます!!

今回は目標設定もちょうどよかったのだと思います。
チャレンジしすぎず、甘すぎず。
余裕をもって最後ランに入れる設定だったので、
体力が十分に残っていました。

お褒め下さってありがとう(*^-^*)恥ずかしいですが嬉しいです。
ヘロヘロになるまで追い込んだり、倒れ込むような長い時間練習はできないけど、
自分に与えられた時間と環境を十分に使って、
強力してくれる旦那と息子に感謝をして、
これからも頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました!
Re: タイトルなし
◆コサクさん
ありがとうございます!!

ちょっとだけ、あたしすげー!って思いました!(笑)
Re: 凄すぎデス
◆こーてんさん
ありがとうございます!お疲れ様でしたーーー!!!

何度も声をかけてくださってありがとうございました!
声を交わすたびに、「ああ、こーてんさんほんまバイク届いてよかったなあww」って思ってました(笑)

ロジカルなのは、それが好きなだけですw趣味趣味w
若い頃運動経験がないので、感覚が磨かれていないんですよね。
なので、いろいろなデータと感覚のすり合わせをして、やっと成功するところを見分けているという感じ。
それでもなかなか結果はでず、3年要しました。
ここからは、いかに「成功した部分を維持できるか、さらに改善できるか」なので、
下手にパワー、スピード、に流れないよう自分を律して行こうと思います。

少しでもお役に立てた部分があれば嬉しいです(^-^)
これからも交流させてくださいね!

長旅、お疲れ様でした!
って、も、もう帰ったよね??(笑)
Re: おめでとうございます
◆りっきーさん
ありがとうございます!!!

今回はほんとうに計画通りいけたので、
自己分析がちゃんとできてたんだなあと嬉しかったです。
「気持ちで勝つ・負ける」とかじゃなく、いかに冷静に進めるところを見極めるかなんだなと。

完走おめでとうございます!!!!五島はいかがでしたか?
温かい島、素晴らしいレース、是非来年も~~!!

畏れないでwwwほんまその辺のおばちゃんww
次回は是非声かけてくださいね!
Re: タイトルなし
◆あかりぱぱさん
ありがとうございます!!!!!!!!

順位は結果だけど、そりゃあ嬉しいですよ~~(笑)

去年までとはちょっと感じが違うレポかも?
風景を覚えてないわけじゃないんだけど、
凄く集中してたし、アスリートな時間を過ごせたなって思います。
たまにはこんなんもいいよね(^^)
Re: おめでとうございます!!!
◆tada no Chiken さん
初めまして~!コメントありがとうございます(^^)

うう、とっても嬉しい熱いコメントありがとうございます(つ_;)

努力と研究を重ねた半年間ではありましたが、
去年も同じようにやって結果はでなかったので
今年も自信はありませんでした。
でも、どこかでできると信じてた。バイクを降りて、着替えて、ランの一歩を踏み出した時、
去年と全然違う身体に気づき、凄く嬉しかったです。

これで自信がもてたので、ここからは少しずつ、バイクで冒険していこうと思ってます。
さらなる向上を目指し、頑張ります。
どうぞこれからも応援宜しくお願いします!

ありがとうございました!
Re: No title
◆よしクニさん
よしクニさーーーーん!!!

だから声をかけてくださいよと(笑)

リザルトのデータ見てびっくりしましたよw
スイムアップ目の前じゃんw

抜いたんですね。全然気づかなかったなあ。
折り返しでも声かけて下さればよかったのに。

今年はやっと、やっと満足のいくレースができました。
真の達成感を抱いてゴールして、待ってたのは総合入賞のご褒美。
嬉しかったなあ。

で、来年こそは、声かけてよね(笑)

お疲れ様でした!!!

管理者のみに表示