五島レポ(3)バイクトランジット編:よし瞬間1位!(笑)

いや~今日の仕事は辛かったwwwwwww

山盛り分を片付けないといかんけど眠くて頭が働かんしww

今週いっぱいくらいこんな感じのような気がします(-_-;


先週末レースだった皆さんは無事日常復帰できてるのかしら~?(^^;



あ!大阪マラソン当選しましたー\(^o^)/
やったぁ~!!

カナダ後の目標ができたぞ(*^^*)
お会い出来る方、宜しくお願いします!!




五島トライアスロンレポ、バイクトランジット編です。



ガーミンのラップボタンを押しながらスイムフィニッシュゲートをくぐり




左に曲がったその瞬間、目の前に女性選手の姿が見えました。

あー今年も女子1位は取れなかったか。。。

いや、それどころか、このタイムでは何位まで落ちているかわからないな、と
少し不安に思いながらバイクバックを取ってテントに入ります。


テント内にいたのは一人だけでした。
確かスタートリストでチェックした人に物凄くスイム速い人がいたけど、
もう先に行ってしまったんだろうか?

いや、女子だからそんなことないはず!(笑)
みんな着替えたり日焼け止め塗ったりするもん!(笑)
きっとこの3人が1位~3位だ。


「お疲れ様で~っす(^^)」

「うねり凄かったですよねぇ~~!??」

と2、3言交わしながら準備を進めます。


ベンチの真ん中に座り、脱ぎかけたウェットスーツを脱ぎ切り、
バイクバッグの中をとりあえず全部出します。


ジャージのポケットに入れたジェルや薬袋が落ちないように注意しながら
素早く羽織ります。
寒さ対策に用意していたプチプチは、インナーの下、お腹に入れました。


タオルで濡れた脚を拭いて、靴下が濡れないように注意しながら履き、
シューズに足を入れます。ベルトが緩いと脚が動くのでここはしっかり締めました。


雨が降っていたら必ず必要になると思って入れてあったサイクルキャップは
もういらないでしょう。被らずにヘルメットを直にかぶりました。



と、その辺りでBタイプがスタートするホーンの音を聞いたように思います。

去年は バイクスタート時にこの音を聞いたので、
だいぶ遅れてしまったな~~><。



最後サングラスをかけてグローブ以外を袋に入れ、
グローブを手に持って立ち上がります。
テントの出口に立っていたスタッフさんが袋を受け取ってくれました。


後ろは振り返りませんでしたが、まだお二人は立ち上がる様子はなかったようです。
よし抜いた!多分ここで女子1位に立ったと思います。
一瞬かもしれないけどw


グローブをはめながら足早にバイクに向かいます。


赤いバーテープを目印に迷わず自分のバイクに到着。
丁寧にラックから下ろし、ステムを軽く握って、
乗車位置のある一番奥へと走ります。


まだまだ多くのバイクが残っていて、作業している人もまばら。
4分落ちくらいならそんなに順位は変わらないかな?


一番奥でUターンして乗車ラインを越え、バイクにまたがります。


スタートラインまでは路面がブロックなので注意しながら走り、
スタートゲート直前に左手首のガーミンのラップボタンを押して、


女子1位で バイク スタートしました。たぶん(笑)

よっしゃww
五島トライアスロン4回目にして、初めて女子の頂点に立ちましたww(一瞬だけどwww



トランジット移動距離は350mくらい。
かかった時間は5分ちょうどでした。

計画より2分短縮し、スイムの遅れを少し取り戻しました。




続きます(^^ゞ



ブログランキングに参加しております。
応援のクリックありがとうございます\(^o^)/

スイム女子1位は取れなかったけど、
トランジット含めてバイクスタートまでで1位取ったぞ!(笑)

スイム女子1位はまた来年の夢に取っときます(*^^*)
頑張れよ!って応援宜しくお願いします(^人^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title
いつもながらレース後のレポ、本当に参考になります。
次の目標はカナダでの表彰台ですね ^^v

大阪マラソン当選おめでとうございます。
私も7回目にして初めて当選し、やっと御堂筋をランシューズで逆行出来ます。

管理者のみに表示