長崎女ひとり旅、肩にトライアスリートの印(笑)

昨日は長崎港近くに泊まりました(^-^)

まだ20時台だったし、特に身体も辛くなく歩けそうだったので
長崎市内を夜景観光へ。

大浦天主堂、グラバー園、べっ甲工芸館、と
ライトアップが綺麗と調べていたところをざっと回りました。






噂通りの坂ばっかりの街(笑)
登りはいいけど下りがちょっと辛かったです(笑)





朝起きて朝食を頂こうとロビーに降りると、
そこには今回最高齢81歳の坂本さんが!!
見事Bタイプ完走されてます。

ぜひパワーを頂きたくて、お声をおかけして握手して頂きました!
感激でした~~!!!



飛行機は15時台なのでそれまで長崎観光。

行きの南蛮風マキシで女ひとり旅。


ん?何かおかしい?(笑)




しまった、、、これは想定外だったwww



絶対行きたかった坂本龍馬のみち!
亀山社中記念館と龍馬像に向かいます。



うわあ、坂、っつーか階段スゲエwww



いやいや、わしゃ225km走破したバラモンキングぜよ!!と
意気揚々と登り始めるも早々に息切れるww

ひー(笑)



人生も、トライアスロンも、一歩一歩の積み重ね!




亀山社中記念館には龍馬の着物や刀のレプリカ。見るだけでニヤニヤしちゃう(笑)




暗殺された部屋にあった屏風に飛んだ血痕とか、
隠し部屋の中二階とか、
3部屋だけの小さな記念館なんだけどギュッと詰まってて楽しめました。

買おうと思ってた和英辞書の復刻便覧もゲットー!



むふふふふふ(笑)



さらに坂と階段を登りに登り(笑)、龍馬像へ!!

撮るでしょもちろんこのポーズで!!(笑)



満足ですwwwwww


お昼は中華街へ。
角煮まんと皿うどん食べて大満足(*´ω`*)




出島の雰囲気ある街並みを味わって、
短時間でしたが行きたいところは全て歩いて回れました(^-^)





さあ、ピーチで関空に帰ります。
息子が待ってる!!

消えちゃったけど、「母ちゃん頑張れ!」にいっぱい力を貰ったよ。



お母さん頑張ったら5位になったよ、って
ありがとう、って抱きしめます。



ブログランキングに参加しております!
たくさんの応援ありがとうございます!!

楽しかった5日間。
最高の発表会が終わりました。
しっかり振り返って、次のカナダへの準備を進めていきます。
これからも応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

遅くなりましたが、見事!入賞おめでとうございます(^^)

長崎観光、楽しそうです。
子供の頃、この坂道で鍛えてたはずなんだけど、坂に弱いワタシ( ̄▽ ̄;)

息子さんにお土産いっぱい持って帰れますね。お疲れ様でした(^^)
ヤったね❗
オカンさん、おめでとうございます🎵
報われて、良かったです❗
Re: タイトルなし
◆THさん
ありがとうございます~~~(^^)
まさかの順位でした(笑)タイムは計画通りですが、順位は予想外ですwww

楽しかったです!
でも、これは、デートスポットだわ~~~(笑)
女ひとり旅ではちょっと寂しい~~(笑)
神戸と一緒ですねw

息子は私が元気に帰っただけで満足だったみたいです(^^)
いっぱいぎゅってしてくれました♡
Re: ヤったね❗
◆カンパチさん
ありがとうございます!!!
やりましたーーーっ!!!

うう、嬉しいです(;_;)

今年は磐田は行けないですが(ラブトラと被った)
またミドルもやりたいから、来年は調整していけるようにしますね!

管理者のみに表示