リセットしよっ

近所の公園で開催された大会のハーフの部を走ってきました(^-^)

まあー練習でできんことは本番もできないですねw
このペースなら秋頃20キロ走れてたしいけるかなーってペース(5'07くらい)で入ったら
しっかり過呼吸起こしました(^_^;)

ビニール袋もらって吸ったらマシになったんで復帰!

ゴールタイムはともかく(めっちゃ遅い)
福知山と違って後半気持ちよく走ってゴールしました。


前半はずっとネガティブだったんですけどね。
キロ6分にまで体が衰えてしまった、もう走るのやめようかって。

でも後半呼吸が楽になってきてから、
去年とは違うのを認めよう、
安静時心拍48だった自分は週6日、月間300以上走ってた時で、
今は毎日65くらいだし月間200も行かないのに常に疲れてて朝も起きれない。

よし、一度リセットしてサブフォーからやり直そ!

そう思ったら気持ちが楽になって
DNSしようかと思ってた泉州にも前向きになれました。
走ってよかった、また走ろう、と思えたことが一番の収穫(^-^)


記録を求めずゆるランしますって言ってるわけじゃないですよ!
身の程を知って一旦2歩下がります。


あー心臓痛い(;>ω<;)
5分1桁秒で走ると今心拍数175くらいってことが分かりました。
30分くらいしかもちませんでした(O_O)


ブログランキングに参加しております~!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

お疲れさまでした
泉州では是非、走ることへの自信を取り戻して下さい。タイムどうこうより、苦手意識の克服が、宮古島完走へと繋がるんじゃないでしょうか?

生意気言ってスイマセン。
(福知山では勝手にライバル視してましたが)RUMIさんの実力はこんな物ぢゃないと
信じてます。
>ガブさん
お疲れ様でした!お会いできて嬉しかったです!
申告タイムより3分も速いとかかっちょよ過ぎですよw

上に積み上げてきたものを
横に広げて積んでも同じ高さになると信じてたんですけど、
一旦高さは下がってしまいました。
でも積んでいる積木の数は増えているので、
いつか同じ高さまで上がりますよ(^o^)
明けましておめでとうございます♪
楽に行きましょ!
今の大切な目標は宮古島完走!
とにかく無理をせず13時間モチベーションを維持することです♪
結果はついてきます~!
きっと努力は報われるはずなんで頑張ってくださいね

ちなみに宮古島方言で頑張れは『ワイドー』て言いますよ!!きっと宮古島大会ではワイドーに励まされるはず笑

宮古島オススメグルメは色々ありますが『宮古そば』『国仲食堂の天ぷら』『マンゴーパフェ』はおさえておいてくださいな

撮影スポットは『前浜ビーチ』『来間大橋』『東平安名崎』かな

都合があったらコース&観光案内できますので遠慮なく(昨年もトライアスリート案内し見事完走してました)

長文になりすいませんでした
おつかれさま〜
そういえばその大会、僕もむか〜しに出たことあります。
まだ、ハーフを2時間切れなかった頃。
フルを走りきる走力がなく、ハーフの大会ばかり出てた頃です。

現状把握は大事ですよね。
僕も加古川前にそれまでのペースで走れなくなって
かなり焦ったのですが、「じゃあ、今はどこまで押せるんだ?」と
現状把握して最善を尽くすしかなかったです。

また走ろう、やり直そうって思えたのは
これまでの、るみさんの努力の結果でもありますよね(^_^)b
練習してステップアップするということの、果実の美味を知ってるんですから。

とりあえず、泉州終わったら
また予定合わせて一緒に5時間くらい走りましょう(^O^)/
>たかしさん
おめでとうございます(^^)

楽にいきたいんですけど、
どう考えても楽なはずの運動がきつくてどうしたもんかと(^-^;
「楽なはず」を捨てて、「今、楽」な運動をしていきます。

13時間ですもんね!
絶対にリタイアも制限にひっかかるのも嫌だぁー!!
足を止めたいと思わないで動き続けられる強度を探らないと・・・
>けんたさん
ありがとうございます!
ワイドー!どのレポを読んでもいっぱい出てきます^^

宮古島情報ありがとうございます!!
しっかり消化してきます~~!!(^^)

一人で行きますし島内でのスケジュールもまだ未定なので、
お時間頂けたらお言葉に甘えてご案内頂きたい!!です!!
近くになったらご相談させて下さい^^
>まやさん
苦手意識の克服はできなかったけど、現状を見つめ直すことに繋がりました。
慢性疲労に陥っているのだということも・・・悔しいですが。

昨日ラン友さん達と新年会だったんですけど、
「泉州は4時間が目標です」って宣言してきました(^^)
昨日の調子だと4時間も厳しいんですけど、
少しでも調子上げられるように練習と休養、とくに休養を頑張ります(笑)

次会うのは泉州かな?
新年会も行きたいけどなぁ~~、旦那が年明け仕事が忙しくなるので直前まで保留です。

また50キロ走やりたいな!
武庫川70kmエントリーしちゃったしw

管理者のみに表示

トラックバック