五島レポ(8)ラントランジット編:左手にサイコンを持って

※お知らせ※
ここまでの記事に頂いてたコメントへのお返事、書きました~(*^-^*)
お待たせしてすみません。

たくさんのお祝いコメントありがとうございました!

レポが終わりましたら、レポの感想もお願いします(笑)




五島トライアスロンレポ、ラントランジット編です。


もうすでにガーミンは動いてないのでデータはありません。
画像は過去ブログのもの。

goto-t2.jpg


バイクをボランティアさんに渡して、公園内に入ります。

入ってすぐに学生さんたちが、お疲れ様で~すって可愛い笑顔を見せてくれます(^^)


差し出されたスポーツドリンクを飲んで、

既に用意されていたランバッグを受け取って、

ボランティアさんが入り口をあけてくれた更衣テントへ入ります。


うん、今年も完璧!!!
何も滞りがない!

ほんとにこのトランジットエリアの動線とボランティアの皆さんの動きは
すっばらしいと思う!!!
心からのおもてなしをして頂いてる気分です。

本当にありがとう。



女子テント内には今年は誰もいませんでした。
まあ、前結構あいてたもんなぁ。もう行っちゃったか。


たくさん並んだ椅子の一つに座り、作業開始です。

ヘルメットとサングラスを脱ぎ、グローブを取って、シューズを脱ぎます。

今年は絶対やろうと思ってたこと!
アームカバーとレッグカバーを取りました。
去年、これが失敗原因の一つだったと思うのです。
高湿度で放熱できなかった。

ゼッケンを前に回してボトルポーチを巻き、
ランシューズに足を入れます。
ソックスは特に濡れていなかったので履き替えませんでした。


シューズの紐、直前まで迷ったんだけど、結局onクラウドフローの純正紐のままにしました。
履くのに時間がかかる&途中で解けることがあるので
クリップタイプに変えようかと入手はしてあったのです。

でも、やっぱり数秒かけてもちゃんと甲のフィット感を感じて締めよう、と
変えずに持ってきました。

最後まで浮いたり締まったりすることなく、42㎞ずっと足を動かして&守ってくれました。
クラウドフロー、最高の相棒です。



今年は初めてキャップじゃなくてサンバイザーにしました。
サンバイザーの方がトライアスリートっぽいでしょ(笑)

じゃなく、やっぱり水を頭からかぶることを前提にしてる場合、
キャップよりサンバイザーがいいように思います。
キャップの布が水を保ってくれて涼しいかなと思ってたんだけど
アームカバーと一緒で高湿度だと蒸れちゃう。
サンバイザーで、直接頭にかかった方が絶対冷えると思います。
これ、今回の成功要因の一つ(^^)


最後、喘息の吸入薬を吸って、
左手にサイコンを握りしめ、


全部を袋に入れて、立ち上がりました。


テントを出て袋を預けます。
トイレは別に行きたいと思わなかったのでパス。


ランスタートゲートまで走るかどうか迷ったのですが、
ここは歩いてサイコンの確認をしていこう。

さっきのバイクのデータをリセットして保存。
ラップタイムと心拍が表示される画面を確認し、
うまく行ってくれ、と思いながら、ギュッと左手に握りました。



ランゲートが見えてきました。


ゲートの下、ラインを踏みながら、
ガーミンに代わる42㎞の相棒、サイクルコンピュータのスタートボタンを押しました。



ランスタート 15:06:46
 地点順位 186位(女子5位)




続きます。


ブログランキングに参加しております。
連日の応援クリック、ありがとうございます(^-^)

おかげさまで、一瞬でしたが「その他スポーツ」の一位になれました!
マラソン&トライアスロンカテゴリブロガーの夢wwww
フィギュアスケートブログにやられっぱなしのあのランキングでwww
怪盗さん、やったよwwww

さあ、ここからラン。
ペース分からず、42㎞をどう走ったのか。
お楽しみにお待ちください(笑)
応援宜しくお願いします!!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

サンバイザーいいですね!
サンバイザーのコメント、とても参考になります”

2010年以降のハワイのチャンピオンをチェックしてみました。

2007|Chris McCormack サンバイザー
2008|Craig Alexander サンバイザー
2009|Craig Alexander サンバイザー
2010|Chris McCormack サンバイザー
2011|Craig Alexander サンバイザー
2012|Pete Jacobs サンバイザー
2013|Frederik Van Lierde 帽子
2014|Sebastian Kienle サンバイザー
2015|Jan Frodeno バンダナ(って言うんですか?)
2015|Jan Frodeno  バンダナ(って言うんですか?)

サンバイザー率高いですね。
私のように、髪の毛の長さが中途半端だとサンバイザーに収まらず、パタパタ動いてしまうんですよね。
サンバイザーで走りたいなぁ。
Re: サンバイザーいいですね!
◆こーてんさん
オタクかwww(そういう人好きw

やっぱりトライアスリートはサンバイザーのイメージ。
私あんまり好きじゃなくて、今まで使ったことなかったんですよ。
同じく前髪と横髪の収まりがつかなくて。
でも今回直前に髪切って前髪も短くしたのでいけるかな~と思って数回試して決めました。

今回の気象条件ではちょうどよかったと思いますね~(^^)

管理者のみに表示