五島レポ(13)ゴール後の夢の時間

五島レポ、ゴール後のことです。


旦那に電話をして無事を報告、
ブログの速報記事も上げました。



まずはリカバリー。一刻も早く糖とアミノ酸を取らないと。

プレスイムバッグに入れていたアミノバイタルを飲んで、
会場で選手が自由に飲食できるものから消化によさそうなものを選んで頂きます。
一番おいしく感じたのがオレンジでしたね~~。
もーたまんなくて一気に5切れくらいもらいました。

水分は飲み過ぎないように我慢我慢。消化能力落ちちゃう。



周りにいたいろんな人とお話しして、
よかったね、おめでとう、おめでとう、って言い合いました。

もうこの時間が幸せで幸せでしょうがないんですよ!!

この時間のためにやってるかも!って思えるほど。

走り切った人達の晴れやかな顔!
みんな汗が光って本当に美しい。



同宿のTさんが途中で自分からリタイアしたと聞きました。
バイクからもう調子が悪く、倒れてしまう前に自ら止めたと。
その勇気を本当に凄いと思うのです。
私にできるだろうか???

お子さんの誕生日でもあるしかなり悩んだとのこと。
でも元気に帰れてこそだから。
家族の元に元気に帰れてこその趣味だから。

胸にズドーンときました。
自分ももちろんそう思っているけど、いざそうなったら本当に止められるか?
私はきっとこうして毎年ブログに書いて出発するから
「リタイアしたらブログになんて書こう」と思って続けてしまうんじゃないだろうか?

絶対にそうならないように、毎回レース前に心に誓おうと思いました。
「無事に帰る」より優先されるものは何もない。
家の玄関が本当のゴール。




ぴよぴよさんもラン途中で止めてもう宿に帰られたそうです。
3回目のすれ違いがなかったから、お止めになったのだろうと思っていました。

何回も何回もロングを完走して、あれだけのトレーニングを積んでいる人でも
突如身体の不調に見舞われる。
それがロング。

完走するだけでも大変なことなのです。
ここにいる人たちはみな、そのとんでもないことを成し遂げた人達。
どんどん感覚は麻痺してしまうけど、
スゴイことをやっているんだという誇りと、他選手への尊敬は
何年経っても持ち続けていようと思うのでした。




少し落ち着いて、ハルさんと他の選手のゴールを待ちます。
もう20時半くらいだったかな。

zakiさんが声をかけてくれました。初めまして!やっと会えた!!
なんとバイクコースミスで途中で失格になったとのこと。
そんなことがあるんだ・・・とびっくりしました。
なんて声をかけていいか分からなかった。
zakiさん!来年リベンジです!!

bruceさんはもうゴールしてたみたいで、後ろから声かけてくれました。
ああ~~~いい顔してる!!!
bruceさん!おめでとう!おめでとう!!
抱き合って喜びます。


次々に飛び込んでくるつばきねこジャージの選手たち。
全国の、この五島トライアスロンのファンの皆さん。
五島を愛して、つばきねこを愛して、いつも心に五島な皆さん。
その一人一人のゴールに、毎回横断幕を持って同伴ゴールする
関東バラキン会のまるちゃんとかっちゃん!
も~~~、ほんとにほんとに温かい人たちなの!!大好き!!

Akiraさん!ロスからわざわざ出場しにきたAkiraさん!
やったー!完走おめでとう!おめでとう!!!

ガオさーーーん!!!いつもの脚と手を広げたゴールポーズ!!
やったー!やったよー!!時間余裕あるじゃん!
もうギリギリーズは卒業!

マンゴーさんも!
ゴールおめでとーーー!!!!
汗びっしょり!!最後まで切らさず頑張って走った証拠!すごい!



・・・HIROZO~~~~!!!まだか~~~~!!!

21時過ぎに、「あと3㎞です」ってメッセンジャーが入った。
携帯持って走ってたんかい!(笑)
いや、あのメッセージがなかったら、ほんと気が気じゃなかったと思う。
息子の大学受験の合格発表の報告を待つ気分?(笑)
もう、絶対本人より緊張してたよ!!!(笑)


ハルさんが先に見つけた。「HIROZOさん来たよ!」

慌ててカメラを構える。

ああ、晴れ晴れとしたいい顔してる!
よかった!きっといろいろあっただろうけど、その顔で帰って来てくれてよかった!

おめでとう!おめでとう!

バラモン、キーーーング!!!



えらいえらいwちゃんとテープ手渡しで返しとるwww性格出るなww



ちゃんとゴールに一礼。誠実な性格がにじみ出とるwww



すぐこっちに駆け寄ってきてくれた。
私ともハルさんとも歓喜のハグ。
よかったね、よかったね!!本当に




あと制限時間まで10分。

あと来てない知り合いは、つーちゃんだけ。
間に合って!!祈る。


最後の最後、その瞬間まで待ったけど、つーちゃんは来なかった。


残念だったけど、あとから聞きました。
最後38㎞の関門を通過して、ゴールを目指して走り続けたと。
制限時間には間に合わなかったけど、ちゃんとゴールをくぐったと!!!

諦めない心!
つーちゃん、貴方は強い!!!!

あたしが段ボールで完走メダル作ってかけたる!!!(笑)

また堺浜で一緒に練習しよな(^^)




夢の後。



ハルさん、Tさん、HIROZOくん、あたしの4人で、
マツキヨでちょっとお酒買って、宿に帰りました。

宿には、Bタイプの皆さんがもうお食事中。
ただいま~と声をかけて、まず先にお風呂を頂きます。

体中擦れてミミズバレがあって痛い痛い痛い痛いwwww

それでもたいして筋肉痛もないし攣りそうなところも全くないし、
足もマメも一つもできてない。黒爪もない。爪も浮いてない。

走ってる最中激痛が走ってた両足土踏まずは、
てっきり皮が完全にめくれてると思ったらぜーんぜんたいしたことなかった(笑)
なんの処置もなく翌日には歩いて観光できるほど。


過去最もダメージが少ない状態で帰ってこれました。
感謝。自分の身体に感謝。




ウェットスーツをじゃぶじゃぶ洗って干して、食事の場へ。

かんぱーーい!



ワイン3口で世界が揺れるwww


今年も補給がカンペキだったから、終わった後のご馳走もしっかり食べられる♪
お魚も皿うどんもたくさん頂きました(*^-^*)


HIROZOくんは食べられてなかったな~(笑)
そりゃそうだ、私だって初ロングの後なんてひと口も食べられなかったよ。



カフェインのせいで全く眠れそうにない人たちで2次会。
2時半くらいまで喋ったかな?

次会えるのはまた1年後だからね。
いっぱいおしゃべりしといた(^^)

本当によく頑張ったね、よかったね、って改めて言ってもらえて、
とっても幸せでした。


また来年、この幸せな時間を夢見て、1年頑張ります。




朝3時半起床、横になったのも3時半。
丸24時間、長いながーーーーい一日が、終わったのでした。



次回がレポは最後、表彰式の様子です。



ブログランキングに参加しております。
たくさんの応援ありがとうございました。

もう満足です(笑)
毎年このボーナスタイムにたくさんの方にブログを見て頂けます。
書いてきてよかったと心から思います。
トライアスロンの普及に、なんておこがましいことは思ってません。

めっちゃおもろいで、トライアスロンwww

ってのが伝わったら、それで満足!

今年もいっぱい応援ありがとう!!!!
これからも、読んで頂けると嬉しいです!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

長らくお待たせしましたm(_ _)m
るみおかんさんや応援してくれたみなさんのおかげでバラモンキングになることが出来ました!!!

3年前、るみおかんさんのブログと出会い、トライアスロンを始め、去年のバラモンキングでは、面識のないいち読者として、るみおかんさんの活躍をUSTREAMで応援しておりました。

今年、仲間として、夢の地に一緒に立てているという奇跡を与えていただき、本当にありがとうございます!!!

これからもご心配をおかけすることがあると思いますが、ご指導よろしくお願い致しますm(_ _)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ホント、トライアスロンやりたくなりますね、やらないけどww笑
Re:
◆HIROZOさん
待ったよー!(笑)
きっといろいろ葛藤や苦しみがあったんだろうね。
よく頑張ったね(^-^)
ゴールするって信じてたよ!

そうか〜、そうだよね。
私のブログがきっかけの一つって言ってくれてたもんね。

今度はHIROZOくんが影響を与える番だね。
チームの人に感動伝わってると思うよ!

また来年、しっかり準備してあそこに帰ろう!!
Re: こんばんは
◆秘密コメントさん
ありがとうございます(*^^*)

今日は蒸し暑くて走るのきつかった〜。
これからどんどんしんどくなりますね。
体調きをつけないと。

応援ありがとうございました!
次も頑張ります!
お疲れ様、ありがとう!
 オカンさん、おはようございます。
 お疲れ様でした。 おめでとうございます。
 例年、7月初旬が浜島里海トラのスタートなので、丁度いいタイミングで
モチベーションをアップしてもらってます。これからも、頑張ってください!
入賞おめでとうございます&ありがとうございます
おかんさん
まずは入賞おめでとうございます。
昨年、たまたまこのブログに出会い、バラモンキングのレポートを見て、なんて楽しい(そのぶん苦しい)大会だろうと思い、勢いで今年のAタイプにエントリーしました。
1人参加の為、どんな練習をして良いかわからず、ブログを読みながら自分なりのプランを作成し、島の皆さんの応援もあって、なんとか完走することができました。

恐らくトライアスロンがなければ五島に来ることもなかったと思います。
貴重な体験ができたのもブログのおかげです。ありがとうございました。
また一読者としてこれからも楽しみにしています。
Re: No title
◆つきいちさん

やらんのかーい(笑)

つきいちさん絶対楽向いてますよ!
体系的に!

待ってる!щ(゚д゚щ)カモーン
Re: お疲れ様、ありがとう!
◆カンパチさん
ありがとうございますっ!

おお~そうなんですね!やる気スイッチですね(笑)
私もいろんな方からやる気スイッチもらいます(^^)

がんばんなきゃっ!
Re: 入賞おめでとうございます&ありがとうございます
◆通りすがりさん
コメントありがとうございます(^^)
通りすがらず、どうぞこれからもコメント下さいませ(笑)

わぁ~そうなんですね。
きっかけの一つになれて嬉しいです。
でも勢いで完走できる大会じゃないから!!!(笑)
相当な努力をなさってきたのであろうと想像します。

完走おめでとうございます!!!

素晴らしい島だったでしょう?
大会だけではもったいないと思うほど、魅力的な島と島民の皆様。
ご都合合えば、是非来年も参加なさってください。

そして来年は是非お声掛け下さいませ(^^)

ありがとうございました!お疲れ様でした^^
遅ればせながら、完走おめでとうございます!
素晴らしさが伝わってきました。熱い気待ちも。ステキですね〜。
みなさん、毎日毎日トレーニングして、それでもいろんなトラブルがつきもので、、。
憧れます。いつかロング出られるよう目指します。
ほんとにおつかれさまでした!!
Re: タイトルなし
◆zerocoさん
ありがとうございます(^^)

zerocoさんも毎日よく頑張ってらっしゃいますね~!
その研究熱心さなら、めきめき強くなりますよ~!!
ロングはいかに弱点を埋めていくかってところが大事だと思うのですが
それは3種目のパフォーマンスだけではないのです。
グッズの選び方ひとつでも快適性が変わりタイムに影響したりします。
なので、細かいところまで気になって調べて改善していく性格の人は向いてるかも。
zerocoさん向いてると思いますよ(^^)

いつか大会でお会いしましょう!
ありがとうございました!

管理者のみに表示