トライアスリート的BiCYCLE CLUB8月号見どころ

今月もバイクラ届きました~(バイクレース入賞の賞品、1年分届く)


軽くトライアスリート的な見どころピックアップしときます。


トライアスリート的、、、には、、、、表紙ね!(笑)白戸さん!(笑)

20170621033346985.jpg


政界進出らしいですね~。
ん~良く知らないからノーコメント!(笑)



付録はサコッシュ。

20170621033405423.jpg


うーん、私サコッシュって使ったことないし使うシーンも全く思い浮かばないので
これは使いませんね~。
息子の習いごとバッグに、、はちょっと小さいなw

なお、先月のサイクルウォレットは大活躍w
五島でもずっと使ってましたwww



さて中身。
メインは「ロードバイクの苦手解消テクニック」。

20170621033424074.jpg

トライアスリート的に参考になったのが、
・シフティングのタイミング
・後方確認時/ボトルを取る時のバイク安定技
・後輪脱着テクニック
・携帯ポンプのパワフル充填技
あたりですかね。

ロングなら特にシフティングのタイミングは重要ですし
ランに脚を残すためには絶対マスターしておきたいところだと思います。

20170621033529069.jpg


あとボトルを取る時の安定技。
トライアスロンでは自分のボトルだけじゃなくエイドで差し出されたボトルやバナナも取りますから
どうやったらバイクを安定させたままエイドに近づいて片手でキャッチできるか確認しておきたいところ。
両足荷重でトップチューブを挟む、だそうですが、これはやったことなかったな。
今度やってみよ。

あと度々やる後輪脱着ね~。
私毎回手を汚しちゃう(^^;;;



あとこれ、車載技。

20170621033606639.jpg


トラは車載でレース遠征、ってパターンが多いですもんね。
かなりいろんなパターンが書いてあって参考になると思います。



あと、これ!ウォームアップセルフケア!
これいいですね~。面白かったです。

20170621033701023.jpg


トライアスロンでは先にスイムがあるからどこまで効果が持続するか分かりませんが
大腿四頭筋、腸腰筋、ハムのケアは日々の練習前にも使えると思います!
内側広筋はほぐしすぎない!とかめっちゃ参考になりました。



そしてそして!ペダリングモニターユーザーにはたまらない、
「めざせトップ選手のペダリングスキル」!

20170621033730532.jpg

4ページのシンプルな記事ですが、改善ポイントや意識点が分かりやすい。
これ、要チェックです。



ってなとこかな。
今月号は、トライアスリート的にも買い、かな(^^)
チームで回し読みどぞ~(笑)



なお、付録いらない人はdマガジンでもいいですね。
月400円で180誌読み放題、の中にバイシクルクラブが入ってます。
https://magazine.dmkt-sp.jp/magazine/0008/0024/00010349
バックナンバーも読めますし。




ブログランキングに参加しております~。
いつも応援クリックありがとうございます(^^ゞ

ほんとこの賞品(雑誌1年分)めちゃくちゃありがたい!
大会運営関係者様、是非ともこのパターンの採用を~~(笑)

届くうちは毎月お届けしま~すw
どうぞ応援のクリックを宜しくお願いします(^^)
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示