大阪城トライアスロン、大盛況でした!

大阪城トライアスロン、大盛り上がりで終了しました!!


雨が降ったりやんだり、男子エリートでスコールみたいな雨も降り、
選手も観戦の方もスタッフも大変だったと思います。


バイクはかなりスリッピーな状態で落車が続出したようです。
大事ないといいですが(;´Д`)



普段トライアスロン大会って選手関係者くらいしか見にこないと思うんですが、
今回は明らかに一般の観戦者の方がたっくさん!!

事前にニュースや情報番組でも取り上げられて話題でしたからねー!



また参加者の方のレポなどあがるのを楽しみにしてます(*^^*)
結局ほぼ観戦はできずでしたので(^_^;)



私の仕事はと言うと、

スイムの入水&スイムアップしてくる階段で




メガホン持ってウェーブ別選手の誘導やスタートライン注意、


(サトスポーツwサトさんありがとー!!)


フラフラな方に手を貸して支えたり、




上がってくる方に足元注意をうながしたり




ってな感じで2時間叫びっぱなしでした(^-^)
引き上げの筋トレはなかったです(笑)


まあそもそも引き上げる行為はNGらしいですw
マーシャルの方に教えて頂きました。



いやー、疲れました(笑)



今から撤収作業手伝って帰ります。


選手は、1度ボランティアやっておくといいと思いました。
選手の方が絶対楽ですよ。
感謝の気持ちが膨らみました。







運営、マーシャル、選手、応援、ボランティア、
皆様お疲れ様でした!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます。

早朝から最後まで、全力で選手をサポートする皆さんに、
拍手ーーーっ!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

オカンもちょっぴりお疲れさん、って
クリックしてってもらえると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

緊張しながらお声かけさせてもらいました(^^)
1度しかお会いしてないので「誰ですか?」って言われないかと心配でしたw
お時間頂いてありがとうございました。

初めての生観戦、楽しかったです(^^)
たくさんの観客で盛り上がってましたね。
目の前で見るとやっぱやってみたいと思いますね。

落車、結構あったみたいですね。
帰りに駅へ入る階段の下でしばらくバイクを見てたら2回も救急車が来てました。

スイムは事故なしでよかったですね。

ホント、お疲れ様でした(^^)











お疲れ様でした〜。
間近で見れて興奮しました!
特にバイクのスピードは女子でもすごいですね(^o^;)
世界選手権、頑張って下さい(^o^)/
大盛況でしたね〜
お疲れさまでした。
私の持ち場はバイクコースで、約5時間立ちっぱなしで足がパンパンです…
5時間ジョグしても何とも無いのにビックリです。
エリートクラスのバイクのスピードを目の前で見れていろいろ勉強になって楽しかったどす。

心残りだったのが、持ち場を離れれないので、世界初のお堀を泳ぐところを見れなかった事ですね…
No title
ボランティアお疲れ様でした。

選手への声かけを休みなくしてましたね。
くたくたの選手へのサポートも見てましたよ。
それはもう大活躍でしたね。

初めての生トライアスロン
とても新鮮で面白かった。
見に行って良かったです(^^)
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
ありがとうございました~~(^^)
え、Hiroさんから見てわたしってそういう感じなん?(^^;
一回一緒に練習しててようしゃべってるんやからもう緊張とかせんとってよ~~(笑)
ツレ扱いでええくらいですしw

面白かったよね!!ランめっちゃ速いし、バイクはいろんな人おるし。
雰囲気的にも他のトライアスロン大会にはない感じ。
シリアス過ぎず、アットホーム過ぎず、
とんでもない前代未聞のアホらしいことを超絶真剣にやってる、って面白さ(笑)
関われて最高に楽しかったです。

落車、80人らしいです(^^;;;;;;
私は見なかったけど、傷だらけの方を何人も見ました(^^;

そろそろデビューしましょか!(^^)

久しぶりに会えて嬉しかったです!
成長したスイムをまた今度見せて下さい(^皿^)
Re: タイトルなし
◆とりしゅんさん
ええところで見れましたか~(^^)
途中のスコール、お子さん大丈夫だったかな?

スイムもあれだけ間近で見られる大会ってあんまりないですよ。
だいたい遠くに行って帰ってくるパターンですからね~。
エリートのスピードは凄かった~。

バイクのスピードはほんと普段見てないとびっくりしますよね!
あのコーナーだらけのコースであれだけのスピード出せるエリート、すげーわ、、、。

はい!ちょっと2週間ほどサボっちゃいましたが、
そろそろカナダに向けて再始動します!
Re: タイトルなし
◆ちょい兄さん
ボランティアお疲れ様でした~~(^^)

ほんと!絶対走ってる方が脚疲れへん!(笑)
終わった後、パンッパンでした・・・。

私は逆にバイクがほとんど見られず^^;
スイムはエリートもがっつり見られて刺激的でした。
ニュース映像にもスイム映像たっぷりありましたのでそちらで是非~(^^)

ほんとお疲れ様でした!!
Re: No title
◆サトさん
興味持って見に来て下さってありがとう~!
まさか自分の写真を撮ってくれる人がいるとは思わなかったから
めっちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございました!!

見てて下さったのね~。
嬉しいなあ(;_;)
間に合わなくても一生懸命泳ぎ続ける選手とか
とんでもないタイムで上がってきてるのに「ありがとう!」とか声かけていく選手とか
あの場でずっと感動しながら声かけ続けてました。
ほんといい経験できたなあ。

わたしもえむさん見習ってどんどんボラ参加しよーっと!(^^)
えっ⁉︎ツレ感覚でいいんですか?(^^)

るみさんて僕からしたら芸能人やプロスポーツ選手的な感じなんですよねぇ(^^)

では次回からはツレ気分でお願いしまぁす!(^^)

80台も落車あったんですか!
No title
るみさん、遅くなりましたが五島総合5位おめでとうございます。
そして大阪城トライアスロン、ボランティアお疲れ様でした。
見に行けなかったので今日のニュースtenを録画していたのですが、
るみさんの後姿が映っていました。
後姿だけでるみさんの熱い気持ちが伝わってきました。
81歳で完走された坂本さんの特集で、奥様の懸命の応援とゴールした時の涙に貰い泣きしてしまいました。
明日はちちんぷいぷい録画します。笑
Re: タイトルなし
◆Hiroさん
いいですとも(笑)
ちょっと挨拶した、とかじゃないレベルでしゃべってますやんwww
何をいまさらwww

80台って聞きましたけどね~。
小さいのは数えてないと思うので、救護に来た人数かもしれません。
Re: No title
◆ごろみちゃん
ありがとう~♡がんばりました(^^)

映ってた~?(笑)
そうなの、実は報道ゾーンの真ん前で仕事をしていたのです。
なのであらゆるメディアの映像には記録されていると思います、私の背中が!(笑)

坂本さんは今年の五島Bも完走されている凄い方です。
長崎で同じホテルだったので少しお話しさせて頂いたのですが、
とても物腰の柔らかい、しかし真のアスリートに感じました。
素晴らしい方です。

芸人さんやアナウンサーも出てたから、特集もあるやろね~(^^)
私もネットで探してみる~!

管理者のみに表示