好きなことばかりやってるとツケが

昨日はなんか朝からバタバタで。
なんせ息子の新年初登園だから荷物がめちゃくちゃ多い!
忘れ物して取りに帰ったり、先生方に新年の挨拶し回ったり。
仕事やったら絶対に遅刻しとったわ。。。

午前中にざっと家事を終わらせ、ジョグに出る。
ハムに筋肉痛あったし、
昨日の嫌な感じを思い出したりして気持ち悪かったので、
せめて気持ちよく走り終えてから数日休もうと思って。

ほんとは2日で20-30の50kmのセット練習の予定だったけど、
今5'30で30キロとか走れそうにないし、
またハアハアいって止まって落ち込むのが目に見えてたので、
心拍140くらいで気持ちよくのんびり走ってきました。

距離は若干延びてしまったけど、
買い物したり気になってた店寄ったり、マラニックというかそんな感じです。
散歩ならぬ散走、みたいな。

実施内容:ジョグペース32キロ 3時間26分

1月月間トレーニング距離/時間/回数
スイム:1.5km/0h35m/1回
バイク:134km/4h58m/3回
ラ ン:64.6km/6h44m/5回


-----------------------------

ただ、あまりにのんびり長く走ってしまったので(4時間半くらい)
帰ってからがバタバタだった。

七草粥作らなあかん、洗濯せなあかん、片付けしてへん、
息子を耳鼻科に連れてって、クリーニング行って、
ああヤフオク出品してたん今日終了日やん、
保育園の提出書類つくらな、あれオカズなんにするんやっけ

って、これがあかんねん、これが!!!!って思った(笑)

ほら、走ったあとのストレッチ、適当になった。
慌ててアミノ酸とプロテインだけ飲んだけど、
糖質摂ったっけ?あ、七草粥食べただけになってもた。


やるべきことを先にやってから好きなことをやって、
余裕をもって切り上げてケアに時間取らんと!!!
90分時間あったら85分練習するんじゃなく60分!
あと30分でケアすんねんんんんんん!!!!



いてててて。。。。自分で書いてて耳が目が痛い。。。

休むよ。ばっちり休むよ。
雨でもない風邪でもないのに2日以上休むの、いつぶりかしら。
なんなら家事もさぼるよ!いつぶりかしら。ええ昨日ぶりです毎日です(笑)

-------------------------------------------------

あ、今日1/8、誕生日です!
38歳になりました。
まー歳の割に幼稚で幼稚で。。。

誕生日プレゼントに、これ買いました。MUSASHIのNI!
DSC_3830.jpg
義父母から、誕生日好きなもん買いなさいって1万円もらったんで、それで(^^)

旦那に買ってもらうものは結局まだ決まんないなー。
なんか1万円くらいでお勧めのトラグッズないですか?


2~3日練習休むんで、更新しても育児ブログな感じになりますが
それでもポチっと頂けると嬉しい(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

Happy Birthday!
そうですか、まだ25歳ですか?
(アメリカでは常套句、女性は何歳になっても25歳らしい w)
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*

あ、筋肉痛や疲労回復にOmega 3も摂りましょうね。
お誕生日おめでとうございます。
ってことは、学年は1つ上の先輩・・・
って、社会出て何年経つねん!(笑)

すっかりトレーニングが染み付いているRUMIさん
くれぐれも「完全休養」を心がけましょう。
気がついたらペダル漕いでたとか、
無意識に腹筋してたとか無い様、ご注意を。
MUSASHIのNIがバースデープレゼントって辺り、
「休養明けに遅れを取戻・・・」という発想は捨てて
どうかダラダラ過ごして下さい。


お誕生日おめでとうございます.*・♥゚Happy Birthday ♬+° ・*.

って、コラコラ!やっぱり何か(トレ)やってる( ̄へ ̄)
しょうがないね♪

あたしはトレーニングしないといけなくても、休んでるw

あたしは40だけど、歳を取るのもそう悪くはないよ(^.^)ましてや
るみさんみたいに頑張れるものがたくさんある人は
いくつになっても輝いているもんです!現にべっぴんさんやし!!
40迄に目指すもの、40から目指すものをるみさんの中では
持っているようなので、それに向けて更なる活躍を期待してます(*^^)v
だから、今はキチンと休んでね♪
>Akiraさん
ありがとうございまーっす!

そ、そうそう25歳・・・・。
いや、無理ww無理ですww
どんだけサバ読んでも34くらいかしらw

Omega 3、初めて聞きました。DHAですね~。
そうですよねぇ~、魚好きだけど毎日は食べてないもんなぁ。
サプリについてもちょっと興味持ってみます。
>ガブさん
ありがとうございまーっす。
そうそう、いつまで経っても「学年」で考えてしまいますよねww
もうここまで来たら2歳も3歳も変わらんのにw

完全休養って、かなり難しい(笑)
あ、トレーニングはしませんよ!
でも15キロの子供乗せた高負荷のチャリで通園とか
キャベツやらジャガイモやらで腕に負荷かけてウォーキングとか
四つん這いで腹筋持ち上げた姿勢で家中コロコロ掃除とか
結構体使ってるやん!!!って思いました、今日(笑)

ちょっと旦那も調子悪いんで家事育児頼れないので
どないしよっかなーと思いつつ洗濯物を眺めています(笑)

普段はほんと何とも思ってなかったけど、家事って結構大変だわw
>ココさん
ありがとうございまーっす(^^)

あ、いやいや、今日はしっかり6時半まで寝ましたし
スイムも行っておりませんぞ(^^)

40かあ~、あっと言うまですよね。
トライアスロンやランの世界は40代50代の方が多いし
「まだ30代なの!若い!」って言ってもらえることが多くて
なんか不思議な感じ(笑)

でも体はしっかり衰えを感じます。
明らかに疲れが取れにくくなってる。
睡眠も栄養も休養も、しっかり考えないとトレーニングできなくなっちゃいますね。
若い頃は余裕でオールとかしてたんだけどなあ(笑)

はい、今週はもう平日はのんびりします^^
お誕生日おめでとうございます!
自分へMUSASHI...ストイック(笑)
レビュー楽しみにしてますね。

めでたいケーキにトレーニングのオンオフは関係ないですよ(笑)
ケーキで焦燥感を忘れちゃってください!
お誕生日おめでとうございます。
まだまだ若いので羨ましいです。

でも、幼稚度なら私もなかなかですよ~。
>Crispさん
ありがとうございます~(^^)ノ

以前から試してみたいな~と思ってたんですが
お値段がね~^^;
試しに一番小さいの買ってみたんで、
回復が進むようなら継続してみます~。

ケーキ、美味しかった~(*´ο`*)=3
あ、ちゃんとレコーディングはしましたよ!(笑)
>えーかわさん
ありがとうございまーす(^^)
ランやトライアスロンの仲間といると、まだ若いと言ってもらえるので嬉しいです(笑)

歳取るにつれて幼稚になっていく気がしますw
子供と本気で喧嘩したりしますし(笑)

管理者のみに表示

トラックバック