レースは生活に張り合いをくれる!

先週の振り返り。


五島後やっと通常モードに戻しました。
TSS740。あれ?意外とやってたな(笑)

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TSS743、12時間52分。
スイム4回、2時間52分、TSS198.
バイク5回、6時間33分、TSS308
ラン3回、2時間58分、TSS237


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平日80×4、週末で400。
平日は睡眠不足で調子悪かったです。
やっぱ寝ないとだめですね(--;
しかし、平日のトレーニングストレスはこれくらいでいいのかなとも思いました。
暑くなってきたんで、できるだけ短時間高強度で組み立てよう。
心肺機能はスイムで追い込んで上げる。


内容的には強度は低かった。
でも心肺強度はそう低くないので、負荷は高かったと思います。
体調、気温、湿度、あと休んで体力が落ちていたこと、などが原因でしょう。

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基礎期2くらいの内容でした。
第1レース終わってからの再開ですぐ強化期の内容に戻れる人は
よっぽど心が強い人だと思うのだけどwww

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まあ、1週基礎期っぽいのをはさんで気持ちも準備できたんで、
カナダまであと4週くらいは頑張って追い込んでいこうと思います。

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下がり切った体力を上げて行かねばw

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引き続きバイクメインで頑張ります。

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例年なら五島でメインレースは終わりなので、気持ち的にはシーズンオフに入ります。
(ちょこちょこ出るから練習はたいして休んでないのだけどw)

でも今年は2つ目のメインレースがあるから、また気持ちを盛り上げていかないといけません。
なかなか切り替えられないなあ~、やっぱり私にメインレース2つは無理かな~と思っていたのですが、

昨日堺浜で走りながらある実業団登録選手のお友達と話してて、
ああ、レースが先にあるから毎日生き生きできるのかな、って思いました。


K山さんはずっと登録選手としてやってきて、今年は登録しないで一年オフにしたそうです。
練習はされているそうですが、生活も練習内容も追い込む気持ちも全然変わってしまって
「レースないと、だらけたオッサンになってまうわ・・・」
って言ってました(笑)
来年また登録してレースに向けて積み上げる生活に戻すつもりとのこと。


そうだよなぁ。
私は「日々の練習が好きでレースはその延長」とか思っていたけれど、
今年のようにキッチリ計画立てて毎週振り返りやって体力や疲労も数値で管理していると、
だらけようがなくて毎日ピシッと生活せざるを得なくなります。
やっぱり「練習が好き」ってだけの時より、レースが先にあって計画的にやってる時の方が
生活や意識に張りが出る。
このスタイルが私の性格にも合ってるかな、と思います。


もちろん年間通じてずっと張ってはいられないからどこかでは抜くけど、
これからも五島ともう一本どこか入れてもいいかもな。
暑いの苦手だから皆生や佐渡は考えられないけど(^^;
ミドルで、磐田か伊良湖か。



今週は計画的にはレスト週なのですが、疲労を積んでいないので通常のトレーニング週にします。
先週と同じくらいかな。

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暑くて疲労がたまりやすいと思うので、
栄養と睡眠しっかりとって、体調気を付けながら進めたいと思います。


さあ、夏本番~!
皆生、佐渡、世界選手権など、生活を生き生きしてくれるレースを控えてる皆さま!
一緒に頑張っていきまっしょう♪



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