意外と休めないもんだわ

朝いつものように体重計に乗ったら「38歳」って表示してくれて
あーそうね、そうね、うん、今日から38ね、と思い知らされたオカンですw

でもタニタが表示する体年齢は26くらいだもん、とか言ってみる。


2013年の初出勤。
もー、目を疑うほどの業務量><
2週間ぶりの出勤だからしょうがない。脳が疲れた~~ ヽ(´Д`;)ノ


仕事はデスクワークなんで全然身体使わないんですけど、
家事って結構使うんやなぁ~って今日思いました。
普段は意識したことなかったんですけどね。


ただでさえ重い自転車に15キロの息子乗せて高負荷自転車、
野菜や果物で数キロになった買物袋を両手に持って30分は歩くし、
カゴいっぱいの洗濯物を2階に上げ下ろししたり、
掃除も家中歩きまわるし四つん這いでコロコロしたりで腹筋使うしね~。
料理はまあ楽だけど、買物がね~。全部宅配ってわけもいかず。

皆様おわかりのこととは思いますが、
牛乳やビールは、勝手に冷蔵庫に入って来ませんからね!!(笑)
靴下は勝手にタンスに戻ってませんからね!!!(笑)

たまに奥様の肩や腰を揉んであげて下さいな♪

---------------------------------------
誕生日なのでささやかながらケーキ。
DSC_3834.jpg
38のろうそくを買うところが自虐的ww
旦那が胃の調子が悪いようなのでホールは止めときました。絶対食べ切れない。


トレオフなのにケーキとか・・・・・・・

カロリー消費しないのにケーキとか・・・・・・

ま、ええか(笑)



メニュー:ラン)LT走含む60分、バイク)有酸素60分
実施内容:オフ!

とりあえず起床時心拍が60を割るまでオフです。
今日も69でした。


ブログランキングに参加しておりますです。
たまに押して下さると嬉しいです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

お誕生日おめでとうございます。
るみオカンさん。
お誕生日おめでとうございます。オフにケーキ…。良いじゃないですか!!。体調を崩した時、「ど~せ休むなら、好きな物を食べちゃえ~」と普段は気をつけているビールとかビールとか…。体調が回復した後は体が重くて大変でした(笑)。何事もホドホドにしないといけませんね(笑)。
お誕生日おめでとうございます!
誕生日にケーキ、普通ですよ。
普通はトレオフとか気にしないから!
ケーキ、おいしそうですね。
運動してないのに、なんで食欲はそのままなんだ!
それね40歳って出てからトラウマになったよ…
あれから1ヶ月(笑)
なんで年齢知ってるのかしばらく考えたv-13
たぶん自分で入力したっぽい

まだ来年まで大丈夫だから
お誕生日おめでとうございます!
毎回、ブログを見て励まされてます。
同じ年だったんですね~
今年も頑張ってください!!
>イグチさん
ありがとうございまーす(*^_^*)

そうですよねぇ、誕生日に食べるの我慢するはさすがにもったいない。
一応ホドホドにはしておいたんで、ちょいオーバーくらいで済みました(^^;

普段からこの「ほどほど」ができればいいんですけどww
>井出さん
ありがとうございますー!(゜∀゜)

そうですよねぇ、普通の人はトレオフとか考えないんですもんねぇww
ケーキ、作るの面倒で買っちゃいました。
自分の誕生日ケーキ作るのもなんか間抜けだしw

運動してない時も、絶対してない人よりお腹すいてると思います、私。。。
>ハンサムネコさん
あらっ、こんにちは!いつも読んでます!

そうそう、「なんで知ってんの・・」って思いました(笑)
ええ、設定してます、生年月日w

40歳か、あと2年しかない~~!ひー!
40歳は一般的に言えばおっちゃんおばちゃんですよねぇ・・・いや38もかw
走ってる皆さんは5歳以上若く見えますよね。
あたしもちゃんと若くいよう。ちゃんと化粧しよう(笑)
>トモさん
ありがとうございますー!^^

あら、同い年ですか!
多いんですよね、これくらいの年代!!
しかもたいがいみんな学生時代スポーツしてないのにドップリ走るのにはまっているという(笑)
40までもう少し、まだまだ走り続けましょう~♪
遅れた…
るみさん、昨日誕生日だったんですね、おめでとうございます\(^-^)/
僕は11月に37歳になったので、るみさんお姉さんやったんですね~。
仕事して、家事育児して、トレーニング休んでもなかなか回復難しいと思いますが、出来るだけ手抜いてくださいね!(^^;
>もっちぃ~
ありがとーございます(^^)

あ、学年下でしたか(笑)くそぉ(笑)
で、でも!昭和50年生まれやもんね!40年代ちゃうもんね!(笑)

育児も、平日は外遊びしたりはしないんでそんなにしんどくないはずなんですけどね?
でも、何をしててもずーーーっと息子と会話しつづけてるのが意外にパワー使ってるかも、と昨日思いました。
まあでも、それ止めれないしね^^;

積極的な回復策を試してみたくなるんですけど、できるだけ身体は動かさず、栄養と睡眠と補助栄養(サプリやドリンク)に集中して3~4日様子を見てみます。
これもまた経験。活かさないとね~。

管理者のみに表示

トラックバック