気持ちに身体がついていかないとき

今朝はバイク50分だけ。
週末に備えて軽めです。



うーん、今日の練習中に気付いたことは、
生理とPMSとピルと股痛というオール女子ネタなので、
さすがにここでは書くの止めます(笑)


フェイスブックで女子アスリート限定のグループを作ったんで、
これからは女子ネタの重めのヤツはそこに投稿していきます(^^ゞ
(化粧とかライトなやつは変わらずブログに)

女性であれば参加できるので申請なさってくださいませ。



ただ、すみません、FB登録名やプロフィール写真、公開された内容から女性かどうかチェックはさせて頂きます。
ご事情からフルネームで登録されていない方は少しやりとりさせて頂いて確認させて頂きますが、
他の参加者さんが不安に思われる場合もあると思いますので
全く公開投稿がない方や匿名に近い方はお断りさせて頂きます。

大変申し訳ないですが、ご理解ご了承いただきます様お願い致します。



昨日グループ作ったばかりですけど、
もう大変いい話題がいっぱい出てます。
アンダーヘアの処理どうする?ってな話(もちろんスポーツに関連してですよ)が
個人的には凄く興味深くて、とても参考になってます。
これ自転車に限らないので女子ランナーさんも入って頂いても参考になるかもですよ~。


女子サイクリスト&女子トライアスリートの部屋
https://www.facebook.com/groups/1495313000526616/




さて、書けそうなことだけ書くと・・・w


10分UP+3分上げて、SST5分*4、ダウン。4本目はかろうじてL4まで。
DHポジションで。

2017070702.jpg


うーん、、、、五島終わってからというもの、どうも以前出せていたパワーが出ない。
出ないというか、出して苦しむのを脳が避けてしまってる気がするのです。

もちろん気持ちでは「強い練習も頑張ってレベルアップを図るぞ!!」って思ってますし
それは嘘ではないのです。乗る直前まで思ってます。

でも最初のアップからめちゃくちゃ脚が重くて、
サイコンがインターバルタイマーで1本目をスタートする数秒前に変速して上げますが
目標ゾーンまで上がらない。
上がっても続けられない、じゃなく、そもそも上がらない。



心拍ゾーン3以上が5分って・・・全然頑張ってない、、、

2017070701.jpg


どうしちゃったんだろう、、、

なにやってるんだろう、私、、、


口ばっかりやな、、、



なにやってんのかな、、、、



って気持ちになった、今朝の練習でした。


こんな時って、ありますか?
気持ちに身体が付いてこない時。

どうやって、乗り越えてますか?

よろしかったら教えてください。



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます(^^)

今週ずっと仕事が忙しかったからそのせいかな?とも思うんですけど
先週末も上がらなかったしなあ~><;
このままじゃカナダまでに五島の状態まで戻らない・・・と
危機感を抱いています。

頑張れ、あたしのからだー!

がんばれー!と応援ぽちって頂けると嬉しいですっ。
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
関連記事

コメント

No title
スタート前に後半の苦しさまで見透してしまうとダメですよねー。ヒヨる。
自分なら、とりあえず1本だけにして、憂鬱な気持ちを軽くして、まず設定値をクリアすることだけを目標にしますね。イケそうなら2本目に、一杯一杯なら1本でOKで次回2本、という感じですかね?ベタですけど。。。
一種の燃えつきですかねー
それか貧血か?
僕も3連戦の疲れかローラーパワーが全く上げれないですw
1分で諦めることも( ̄Д ̄;)
ランとスイムはそこそこいけるんですけどね!
休養ですかね( ̄▽ ̄)
No title
僕の場合は、疲れが残らない程度にするか、もしくは休みます。
そして翌日に体をフレッシュにして高強度に上げます。
気持ちが嫌々になっちゃってる時は、素直に休んでるかな?子供と遊んでリフレッシュしてます。
あのぅ‥ワシ、いちお女子なので、FB申請していぃですか?
てか、申請ボタンはポチッとしました。
いびがわマラソン公認なので、女子であることは間違いないはずです。
気持ちがついてこない時、あります。つい先日もです。
そんな時は早めに練習を切り上げて、ヤル気の貯金をするようにしてます。
アレもコレもしたかったのにできなかった、あーだのこーだの‥と自分を責めてしまいがちですが、どーにもできん時もある!と開き直ってます。
Re: No title
◆baoさん
「調子悪いな?」ってレベルならそれでいいと思うんですけどね、
ほんとに別人の身体のように動かないと、
目標値が遠すぎてやろうとすら思えないというか、、

前に進みたい心と、
休めという身体の、
バランスに悩んでる感じですかね。

でも、分かってきました!身体が先なんだと。
Re:
◆issyさん
ね!燃え尽きかもと思った!
でも練習したいって気持ちは2週で復活したんだけどなぁ〜。

そうそう、ランとスイムはそこそこいける。
でもバイクが全然ダメですね(^_^;)

まあ貧血もあるってのは今日ランでも思ったので、
ボチボチ動けるようになるまで待ってみます!
Re: No title
◆マユゲマンさん
ですね!
身体が上げるの拒否してる時に引き上げて上手くいくこともあるでしょうけど、
休めってサインかなと思いました。

しかしそこのラインは難しい!!(笑)
ただのアップ不足かもしれないし、
気温かも、バイオリズムかも、、、

長くやってれば分かるようになりますかねぇ、、。
Re:
◆まちゃさん
いびがわwwwwwwwww
超ブラックネタありがとうございますwww
まちゃさん好き(笑)

参加ありがとうございます(^-^)
いろんなネタが飛び交うと思うので、どんどん情報交換してくださいませ。

やる気の貯金ね!いいですね!
今はやる気があるのにそれドブに捨ててましたわ(笑)
おいとこ( ̄▽ ̄)

管理者のみに表示