商売繁盛で笹持ってホイ♪

今日からえべっさんですね~。

大阪の今宮戎では万札が飛び交い、
西宮戎では今晩0時に福男の激走があります!!
明日の朝のニュースが楽しみやな~。

今日は会社に某神社の福娘さん達が鈴払いに来てくれました!
めっちゃ可愛かったな~~!(*´∀`*)

・・・・

・・・・

・・・・

あの子らほんまに処(略


さて(笑)、

昨日はなんのトレーニングもせず(コアトレすらしてない)
鶏胸肉と卵とネギいっぱいの鍋焼きうどんで栄養とって(地味な誕生日メニューw)
8時間半も寝ました。

けど、やっぱり起床時心拍は72。座位安静時76、立位安静時80。
2階に上がるだけで、いわゆる「動悸がする」状態。
なんの運動もしてない同年齢の人より、体力ないな、こりゃ(笑)
ま、そう簡単じゃないですよね。金曜までみっちり休みます。



これくらいの不調というか「なんかしんどいなあ」ってのは
今までもいっくらでもあって、先シーズンも確か12月がずっとこんな感じでした。
一昨年の12月の月間走行距離は380km。だいたい35時間くらい。
去年12月が3種あわせて48時間だから、
うん、まあ、疲れてて当たり前か、と振り返ってみれば分かるわけで。


ちょっと痛いなってくらいの時って、気のせいだとごまかすじゃないですか(笑)
それと一緒なんですよね~。
ちょっとしんどいな、って思っても、休もうって選択肢がないので
しんどいと思わないようになっちゃうんですよね。
もしくは、しんどい時に頑張ればそれだけ強くなるはずと信じたり。

あまりにも自分を知らなさ過ぎやなぁ (;´д`)=3


あたしみたいに、「練習してる割に結果がでない・遅い」人は
やっぱり練習の仕方が間違ってるか、練習のしすぎなんやと思う。

この「練習のしすぎ」も難しくて、
他の人には適正でも、自分には多すぎたり足らなかったり。
男女云々は言いたくないけど、
やっぱり男性と同じ量同じ強度で練習してたら身体が悲鳴を上げる。

その悲鳴にも耳を塞いできたわけですがww


「次こそは、次こそは結果を出さなければ!!」という(勝手な)プレッシャー、
「ロング完走の走りこみ期は毎週末最低100km乗らないと」等の情報での焦り、
「このペースで走れたんやから走れないはずがない」という思い込み、

それに打ち勝って休むってぇのは、
めちゃくちゃ精神力いりますわ!!!!!!!!!!!(笑)


気温3℃の朝4時に起きて走るなんて、ものすごい精神力やなって言われたことあるけど
3日連続で休むことの方がよっぽどしんどいです・・・・。



でも休むよ、今週は(`・ω・´)


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コメント

いやーわかりますわ!!僕もここ最近そんなことを考えてました。
僕も結構練習しちゃうんですが、腰を痛めた現在でも、やはり月間200キロ以上を目指してコツコツ走ってます。
ただ、強度は全く上げられず・・・。

ブログなんかを見てると、みな凄い練習をしているじゃないですか!!
自分も出来ると思いがちですよね。
ところがやはり体の強さや性能には個人差が絶対にあって、同じことをやってても結局疲労ばかり溜めているに過ぎないのですよね。

僕もなんとか量を減らす努力をしていくつもりです。まずは体調を戻して宮古島に臨みたい。
今年はタイムの目標は無いです。この体調では・・・。
楽しく完走、これで行きましょう!!
貧血の方は問題ないのですか?
あと、スタビライゼーションだけでも良いので、体幹は少しやった方が良いと思います。ランを再開した時に、楽です。
それと、V字腹筋、手足ばたばたがお奨めですけど。
気持ち良くわかります。自分も、宮古の後でマユゲマンさんのアドバイスをもらって、楽しむことに切り替えました。
それでも昨年は、シーズン終了までは練習続けて、身体の声は聞く耳を持っていませんでした。結果は、故障から復帰できずです。(^_^;)
ただ自分の場合は、無理に動かないとそれがストレスになるので、負荷が一番ゆるいスイムをゆっくりやってます。
RUMIOKANさん、初めまして!
いつも楽しく読ませて頂いております。

えっと、皆さん真面目にコメントされてらっしゃるし、僕も体調を心配してる一人ですからこのコメント残すの少々気が引けるんですが・・・

冒頭の所にめちゃウケてしまいましたw
「・・・・・処(略」ってwww 触れないでおきましょ、21世紀ですからw

ずーっと読んでたのにこれが初コメントか、と少々自己嫌悪ですがw、こんな時間ですからね、仕方ないです。また遊びに来ますので、宜しくお願いします!
>マユゲマンさん
そ、そうですよねぇ、腰の状態結構しんどそうなのに
結構走ってらっしゃるなあ~と気になって読んでました。
やっぱり恐る恐るなんですよね、みんなそうだな・・・。

そうなんです!ブログの刺激が強い!(笑)
もちろんそれでモチベーションが上がって練習に身が入ることが多いのですが
故障してるときや休まないといけないときはキツイですね。
故障中はブログ休んだり読まない人もいますもんね。。。

でも人は人、自分は自分なんだと言い聞かせて、
今自分がやるべきことを冷静に考えていきたいと思います。

楽しく完走、したいーーーっ!!!!!(>_<)
>たのくるさん
はい、ちょっと前に調べましたが貧血ではなかったです。
むしろ鉄サプリは控えた方がいい数値でした。
それ以来、明治ラブとほうれん草とレバーで維持してます。

昨日夜からスタビライゼーションだけ再開しました^^
すでにちょっときつかった気がします(笑)
体幹も継続しないとすぐ衰えますね。。。
V字腹筋苦手ですが毎日続けます~!
>いわっさん
あ~そうなんですね~(;_;)
身体の声も医者の助言も聞かないで練習続けてる人いますけど
それで結果出せる人は本当に一握りというか一つまみですよね。。。
「休むのも練習」ってどんな教本にも書いてあるのに
まともに実践したことなかったです(-_-;

2日休んで、少し復調の兆しが見えてきましたので
もう少し様子見たらゆっくりスイムから始めてみます^^
>ちゃららさん
はじめまして~^^
猫さんいつも癒されております^^

あ、よかった、触れてくれる人がいてwwwwwwww
うちのブログ、たまーーーにシモ入ってもみんなスルーなんですよwww
基本、ランとかトライアスロンの人ってみんな真面目だ・・・

今後もこっちよりコメント担当で宜しくお願いしますww
私も遊びに行きます(^^)
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>秘密コメさま
ありがとうございます。感謝しますm(. .)m
根本から考え方を改めてみようと思いました。
頭使います!

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