息子、タイムトライアル始めました

3日くらい前から、「家族ランニング」初めましてね。

毎週土曜の「家族スイミング」に続きw

お風呂の前に、小学校の周りを4周~6周。
1周500m弱なので2~3kmなんですけどね、


目的は息子の体力づくりなんですが、
走らせてみると結構速くてですね!!!

こりゃ、秋のラブトライアスロンまで頑張って速くなろうか!って
今日からタイムトライアルにしてみました( ̄▽ ̄)

小学生男子、タイムトライアル大好きだからwwwww


1周アップ、4周タイムトライアル、1周ダウン、の計6周約3㎞です。
今日は私が横について走ってみました。
ペースは完全に息子に合わせたのでペースメイクはしてないです。

1回目の結果は、9分49秒で5'17ペースでした。

20170709213246491.jpg


最初の500mは4分台で走ってたんで「はえええええ!」と思ったんですが
2周目の終わりで失速w後半は声かけしないと止まりそうなくらいでした(笑)

20170709213836691.jpg


うん、小学3年生らしい走り方だ(笑)


本番はラン1㎞なんで全力でいけばいいと思うんですけどね。
まあ、体力づくりなんで、しばらく続けてみます。
いつ私がついていけなくなるか(笑)


本番のラブトライアスロンは10月1日。
小学3年生4年生の部に出ます。
スイム150m、バイク5㎞、ラン1㎞です。

スイムは一番最近のスイミングのテストで50m56秒台。
150mはどれくらいで泳げるかなあ?4分くらいでしょうかね?
ペース配分できるんだろうかwww

バイクは9歳の誕生日(今週なのです~)プレゼントにロードバイクを買ってあげるので
これからコツコツ練習します(^^)

ランは目指せ5分、かな?


ん~、面白くなってきた(笑)
とにかく本人のやる気が凄い!(笑)

今日も、玄関出てタラタラ歩いてるあたしと旦那をほっといて
自主的にアップに行きましたからねwww


おかーさんの影響、ちょっとは受けてくれてるのかな(*^^*)

しばらく一緒にがんばってみます!!





あ、ラブトライアスロンですが、西内さんがお知らせしてたのでちょいとこちらでも。
ラブトライアスロン公式サイト
10月1日、今年は淡路島で開催されるアットホームで超楽しいトライアスロン大会です。

各部定員となって、今エントリー可能なのは
・キッズA、B、C(小学校1年生~6年生)
・中学生
・ファミリー(幼児・小学生と保護者が一緒に走る)
・EKIDEN(3人がそれぞれ、スイム・バイク・ランとやってタスキをつなぎます)
です。
EKIDENめっちゃ楽しいですよwww見てる方も盛り上がるw
スイム250m、バイク10km、ラン3.3kmなんで超スプリント。
友達誘って楽しくお試しのデビュー戦にいかが?





ボランティアの募集も開始されました。



大会を見に行こうかな~って思ってらっしゃる方、
是非一日空けて大会のお手伝いをしてくださいませ!(^人^)
どうぞ宜しくお願い致します!



さあ、息子もここに向けて頑張りますぞっ!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございます!

息子がトライアスロンを本気でやるようになるかは分かりませんが、
こうしてお母さんの趣味に楽しんで付き合ってくれて
自分からもやりたい!って言ってくれてとってもとっても嬉しいです♡

息子、がんばれー!って応援してやってください!
よろしくおねがいします^^
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント

No title
息子君、おかん超えがんばれ!
てか息子君速っ ^^

DNA恐るべし
Re: No title
◆ちょい兄さん
いつか実際会って頭撫でて言ってあげて~(笑)

スイムはまだまだ追い付かれそうにないけど、
ランはやばいわ~~~(笑)

管理者のみに表示