レース後1か月。やっと心と身体のリスタート。

先週の振り返りです。


年間計画的には第2レースに向けてのトランジットを挟んで
強化期1のレスト週でしたが、
強化期1を1週しかやってないので通常週にしました。

20170703-0901_2017071021172905a.jpg
20170703-0902_2017071021174453e.jpg


週間TSS695、12時間20分

スイム4回、3時間3分、195TSS
バイク4回、5時間38分、243TSS
ラン3回、3時間9分、255TSS
筋肉トレーニング1回30分(日々の体操含まず)


バイクはもうちょっとあった気がします。
堺浜で走ってた時にサイコンの充電切れちゃってパワー測れてなかったんです。
あと移動分入れてまあ+50くらいでしょう。

週間700~750TSSはそう苦労せず積めます。
平日100×4、土日で300ですからね~。

20170703-0906.jpg



五島終わってから、次のカナダに向けて上げていきたい気持ちは充分にあるのに
どうにも身体が付いてこなくて、
身体は拒否してるの?燃え尽き??
って不安になりましたが、

週末はまあまあ気持ちよく乗れました(^^)
そうは言ってもまだ疲労が残っていたのと、バイオリズムの関係だったのでしょう。


ATPで見ると、第1レース(オレンジの棒)から翌週休んで、
さらに3週間かかってやっと、やっと身体が動き出したってことになります。

20170703-0907.jpg

丸一か月です。
精神も身体も集中したロングレースからの回復には、
それだけかかるということなのでしょう。

次年度以降の参考に、覚えておこうと思います。
2か月開け、くらいでメインレースを入れるなら、まあ戻せると思うなと(笑)



基礎期3くらいの内容でしたが一応振り返り。

強度的にはレースペースまでというところ。基本はゾーン2の持久練習でした。

20170703-0903_20170710211743758.jpg

身体の調子的にもそれ以上はできなかったです。


2週連続同じくらい。維持ですね、維持(笑)
12時間半、700TSSやって維持ってのも若干麻痺してる気もしますけど・・・。

20170703-0904_20170710211808505.jpg



バイクメインはもうずっとですね。
マラソン前くらいしかこれは崩さないと思います。

20170703-0905_20170710211806fb3.jpg


CTLは84.5から87.0へ。+2.5
五島前、基礎期3の頭くらいですね。

20170703-0908.jpg

まあここからあと1か月で五島前の数値まで戻すのは不可能ですね。
五島までの計画とは別物として捉えて、何か別のテーマを立てようかな。
テーパーを3週から2週に落としてみるかな?
ちょっと考えます。



もう一か月経ったんだなあ。あの夢のような五島のゴールから。

たっぷりレポに時間を使ったし、「つい最近のよう」とは思わないけど、
まだ少し気持ちがあの場所に残っている気がします。
それくらい、自分の中では満点が出せたレース。

そこからの切り替えはなかなか時間がかかったけど、
世界選手権では自分なりの新しい目標ができたから、
たっぷりと楽しんで、最高の1週間にできると思います。


後ろに待つ、後ろを追ってくれる人達がいるので、
前を向いて頑張れます(*^-^*)♪


さあ、今度こそリスタートだ!!!


今週の予定です。760~800TSS。
身体が動きたいと言えばそれに従います!

20170703-0909.jpg
20170703-0910.jpg


がんばるぜい!!!!



ブログランキングに参加しております。
いつも応援clickありがとうございます!

皆生の方は最後の調整ですね。
やりすぎより休み過ぎの方がベター、
少なくとも私は五島前はそうしました。
いいレース週を!応援してます!!

次のオカンもどうぞ応援してやってください!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示