お尻と腹筋でパワーをペダルに伝える

今朝のバイク。

起きたら昨日のデッドリフト祭りの影響はでかく、身体中痛かったけど、

「これは明日はもっと痛いww」

と確信して休まず今日頑張りましたん(笑)
明日ゆるゆるにすんねんw


アップ10分、SST10分*3(レスト5分)、ダウン10分
計60分。

甘目のメニューですけど、先週はこれもできなかったので・・・
まずはちゃんと設定パワーをクリアすること、を重視して短めです。



できた!今日はちゃんと3本とも上がりました!
ほぼL4でキープできました!

2017071101.jpg

2017071103.jpg

3本目がちょっと垂れましたが(^^;

うん、次は15分2セットかな。それができたら20分2セットやろう。


やっぱり膝の意識を変えたら全然違う!
思いっきりお尻が使えるようになったのと、その力がパーンと伝わるようになりました。

実走よりは「膝を先に出す」の意識はしにくい。
股関節の自由度が低いからでしょうかね。
でも「膝関節をぶれないよう安定させる」って意識よりはうまくいきました。

どんな表現がハマるか分かんないねw
コーチ業って大変だろなw


膝が安定すると、大臀筋がめっちゃ使えるようになった!
今まではほんとこれが逃げてたんだなあって思う。
臀筋に常に使ってる感覚があれば、パワーは落ちなかったです。

あ、でも腹筋もセットだ!
腹筋が固まってないと、この臀筋と腸腰筋の力って逃げてしまう感じ。

臀筋と腹圧、この二つが揃ってれば、パワーの維持はできました。
もちろん楽ではなくて心拍も上がって行ったんですが、
ちゃんと筋のトレーニングになってるという感覚がありました。
これ、デッドリフトはめちゃくちゃいいと思う!!


でも腹圧の感覚がまだよく分かんない。
膨らまして固めるってのができない。
今は下腹部のドローインな感じ。
これだと腰痛出ちゃうんだよなぁ。

継続研究。



よし!でもコツがわかったぞ!
スッカスカだったのが、グイグイ力が入る感覚がありました!
嬉しい!!

これから上げていくぞーっ!!!



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