今年の夏の大冒険は淡路島&子供バイク検討中

毎年子供の夏休みに行ってる大冒険、

さすがにしまなみ海道3年連続はないかな・・・・w

ってことで検討しておりまして。

自転車旅行、ってのが前提として
・四国の一部を走る
・琵琶湖一周
・淡路島一周
・日本海側
と地図を見ながらいろいろと検討していたんですが、

淡路島一周(きつい登りなし120㎞コース)


で確定しました(^^)
10月に出るトライアスロンも淡路島なので、ちょっと下見もできるしね。
南端で一泊するとして1日60㎞。もう平気でしょう(^^)

で、問題は日程。
走れる距離でもやっぱり真夏の暑さは堪えるよね~~ってことで、
どうせ夏休みっつってもあたしら親は休みじゃなく土日で行くので、
夏休みじゃなくていいかwwwwww

ってことで、9月にすることにしました(笑)
カナダから帰ってから行きますw

夏休みはそれこそキャンプ+ちょっと自転車で湖北走る、くらいで
お茶を濁しておこうと思っておりますwww




さて、子供の自転車について。
明後日息子が誕生日なんですが、それに合わせて息子に新しい自転車を買ってあげる
約束になってます。

今はあさひオリジナルのマウンテンバイク。
そろそろ身長的には24インチに乗れると思うので、
24インチのクロスバイクかフラットバーロード(もしくはロードバイクにサブブレーキ)を
買おうと検討中です。

3年乗れたらいいかな?
予算は5万くらいまで。

となると、選択肢があんまりないのね(^^;

GIANTのエスケープの24インチ版

00000084_l.jpg

FUJIの24インチロードバイク

1_20170712081549df5.jpg

FUJIの20インチクロスバイク

1 (1)

ラレーの24インチクロスバイク
Raleigh-Krush-24-2017-Kids-Bike-Youths-Bikes-Over-9-Blue-KRU24BL.jpg

Vitus(フランスのメーカー)の24インチクロスバイク
Vitus-Twentyfour-Kids-Bike-Youths-Bikes-Over-9-Turquoise.jpg


基本は街乗り、かごは付けないけどスタンドは付けます。
バイクレースは見学に行ってみて本人が興味持てば出てもいいかな~。
まあ今のところ短いトライアスロンだけですね。

息子はドロップハンドルにあこがれてるみたいだけど、
この前スペシャの店で子供用のロードバイクでブレーキ握らせてみたら
まあ手の大きさはまだまだしんどいなと思いましたw
(聞いたこともないブレーキついてて硬かったってのもあるけど・・・)

近所にGIANTストアがあるので週末に聞きに行ってきます。
まだちょっと大きそうなんだよな~(^^;
FUJIのロードが試乗できるところがあればいいんだけどな。
24インチの実車置いてる店なんかほとんどないんだよね~。


息子の初めての本格スポーツバイクなんで、
じっくり選んであげようと思います。
ま、最後は息子が「カッコイイ!」と思うかどうかなんだけど(笑)


これどう?なんて情報あれば、教えて頂けるととっても助かりますm(_)m



ブログランキングに参加しております。
いつも応援clickありがとうございます(^^)

スイムもランもやる気アリアリで頑張ってる息子。
せっかくだからバイクもそこそこいいのを買ってあげたい!
スポーツバイクの楽しさが分かるくらいのスイスイ進む子、検討中です(^^)

いいのが見つかるといいね~~~!って
応援宜しくお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆非公開コメントさん
情報ありがとうございます~(^^)

おおっ、グリーンロード入り口近くの店ですね~。
近いので週末覗きにいってみまーす!
ありがとうございます!
Re:
◆非公開コメントさん
情報ありがとうございます!
とっても参考になりました〜!!

なるほど、、、成長に関わる可能性があるわけですね。
それは考えてませんでした。

これから友達同士でぴゅーんってどこでも行っちゃうし、
その辺におきっぱにしちゃうだろうし
ロードバイクはまだないかなーって思います(^_^;)

自転車の楽しみが分かってワクワクするくらいのスピードと
安全性と盗難の観点と予算で
いいのを選んであげようと思います(*^^*)

ありがとうございました!!
はじめまして
いつも楽しくみせて頂いています。
おすすめの自転車があるのでコメントさせて戴きます♪
身長135㎝あれば乗れる26インチ、ブリジストンのシュラインです。
息子がトライアスロンに出ることになり、GW辺りに購入し、トライアスロンも無事完走できました。
一番るみおかんさんの要望にあってるかなと思うので検討されてみてください(^^)/
Re: はじめまして
◆くろりょうさん
情報ありがとうございます!

うちの子まだ130㎝なんですが、24インチもありますね!
街乗りも兼ねるのであればこのあたりからスタートするのがいいかもしれませんね~~。

近所に取扱い店がありましたので、この週末回る候補に入れます!
情報ありがとうございました~~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
◆非公開コメントさん
追記ありがとうございます(*^-^*)

めっちゃくちゃ参考になりました!
うちにあるフレームに乗れる日はまだ先になりそうですので、あと2台は挟みそうです(笑)

ふーむ、家の中保管にすると気楽に乗らなくなるので(私も通勤でロードがメンドクサイw)
もう一台MTBかな~という気もしているのですが、
レースも決まっているし、2年程度でいいから安価なクロスでチャリ慣れさせてみようかな?

リング錠ね!うちもめんどくさがって別持ちしなさそう~!(笑)
付けられるかどうか最初に聞きます。
ほんといろいろとありがとうございました!あとから気づきそうなこと、先に教えて下さってとても助かりました^^


応援のお言葉もありがとうございます!!
今はTTバイクしかなくて自転車レースはお休み中ですが、
また組み替えてクリテは出たいと思ってます(^^)
これからも見守って頂けると嬉しいです(*^-^*)

ありがとうございました!


管理者のみに表示